人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

軽トラ欲しいなぁ~。

☆4月13日 ☀☁ 工事30日目:窓枠下地・テラスのラス下・カフェの外壁壊し☆

朝8時過ぎに起床。
いつもより一時間以上長く寝られたぁ❤

食後は家事三昧。

掃除機&雑巾がけ。
若い衆(自分含む)の大量の洗濯物を干しまくり!!!

パンツ・靴下どんとこいっっっ!
小森&芹沢くんのお姉さん(二人ともお姉さんがいる)と私は同じ年なので、もはや施主ではなく「ねぇ~ちゃん」という位置づけなのかな。
洗濯物もそれぞれ特徴があって面白い♪

10時に他の現場(今月下旬から着工)のお施主さんのA連さんが登場。
先日の空き缶積みワークショップ一日目に参加していただき、もりもり働いてくださいました。
トルコの話しがめっちゃくちゃ面白くて、しばしば思い出しちゃぁ笑ってます。。。

芹沢君と丸太を買いに行き、こちらの現場で皮剥ぎ作業予定だそうです。
どうそどうぞ。お気軽にどうぞお使いください。

差し入れ頂いちゃいましたぁ~☆

レモンタルトと木村屋のあんパン、ありがとうございます。
あんパン大好きです❤
友人に良く「アンパンみたいな顔して!」とアンパンを食べていると言われる・・・。
そのくらい好きなんです。
でも、寒い時は肉まんが好きです。
そして決まって「肉まんみたいな顔して!」と言われる・・・・・丸顔なんです。

さっそくケーキでコーヒータイム。

A連さんの話、すんごく面白いです♪

二人が行ってる間にいろいろ食材の仕込み(筍湯で・明日の昼ご飯など)をし、小森師匠は窓枠の準備やいろいろ。
軽トラ欲しいなぁ~。_a0168134_1282153.jpg

2時前に帰ってきたので、遅めの昼ごはん&早めのお茶(筒井さんが昼を食べて昼過ぎに戻られたので)。

小ぶりのゴマサバが5本で150円や紫カリフラワーの話しでしばし盛り上がる。


食後に二階で木栓用の木をカンナで削っていると「あいのさぁ~ん」と一階から筒井さんに呼ばれ、買い出しを頼まれる。

買い出し行ってる間に新居の二階から隣接するカフェの壁をぶち壊し作業。


館山のパワーコメリ(パワーコモリ?!:芹沢くんのからかい文句♪)でコンパネ10枚・セメント20袋・アスフェルト(17k)を買いに行った。
当然、私の車に積めないので軽トラ(90分無料)を借り、自分の車にセメント10袋を積み、残りをコメリカーで急いで運ぶ。

到着後、芹沢君と必死に荷下ろし&荷運び。

アンパンをほおばりながら、コメリへ急ぐ!90分超えると超過料金発生するから。


そして自分の車で再び荷運び。
またまた芹沢くんと・・・セメント(25㌔入り)を運びまくる。

なんだか最近25㌔が軽く持って運べるようになってきた。
持って小走り出来るし!!
コンパネ(1820×910×12)も二枚重ねで運べるし・・・どんどんマッチョに☆

いったい何個は運んだかなぁ~。


あぁ~~~疲れた。
さすがに背筋が疲れました。



明日は、カフェのロフト横の床板のない部分の床作りを自分でやらなきゃいけない!!

筒井さんがやり方を夜教えてくれました。


がんばろぉ~~~。
軽トラ欲しいなぁ~。_a0168134_2295079.jpg

ガっサガサの手にフキの灰汁がしみ込んで風呂に入っても取れません・・・。
親指の先がひび割れたおせんべいのように・・・。


昼ご飯:鯖の塩焼き・カブと紫カリフラワーのバーニャカウダソースがけ・カブの葉の味噌汁
夜:小森シェフのパスタ・イカと金目鯛と新玉ねぎとパプリカのイタリアンサラダ・金目鯛のアラ汁

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-04-13 22:35 | 工房建築の記録
<< 早い早い!! 鋸南にガウディ?! >>