人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宿題教わるも・・・

☆4月17日 ☁ 工事34日目:窓枠下地・戸あたりの材木カット・宿題☆

今日で光風林さんはしばらく撤収なので、居ない間の宿題や買い出しをいろいろ教わりました。

中でも、もっとも重要かつ難易度の高い宿題が「戸あたり」のカット。

はめた時にピタッと動かないようにカットしなければならない!!

まず電動カンナできれいになった角材の表に来る二辺を糸カンナ(?)で角を綺麗にカンナがけし、窓の寸法に合わせて、一辺ずつ周囲深くカットしてはめる。

いっぱつでぴったり動かないようにカットするのは非常に難しい。

材木も限りがあるから、無駄にできない。


宿題山積み・・・・・。



なんやかんやして遅くなったので、金谷のバーミヤンで小森師匠と芹沢君と三人で夕飯。


芹沢君はまた風邪ひどくなってしまったようで、おじやしか食べられず。

師匠は明日は新潟で打ち合わせ。

月曜日から八千代の現場!!休みなし!!


共同生活楽しかったから、寂しくなるなぁ~~~。


明日はよ代々木公園で行われているアースデーへ行ってきます♪

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-04-17 22:48 | 工房建築の記録
<< 遊びほけてました:1 なんでこんなに寒いのよ!!!! >>