人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

順調かと思いきや!!

☆4月30日 ☀ ガラス制作(ロンデル:〇窓用のガラス・シェード:ランプの笠☆

今日は朝から穏やかないぃ~天気☀

やる気もみなぎります!

朝7時半に工房の主が炉などの設備を立ち上げ(スイッチ入れてから炉の温度が上がるまで2時間かかる)てくれました。

なので9時半頃から制作開始!!
順調に進み昼過ぎまでに6枚作れました。

お昼は主が作ってくれました。
採れたてのタラの芽・ヨモギなどの天ぷらと名物の温麺(うーめん)を頂きました。
めちゃくちゃ美味しかったぁ~❤

温麺を箱でお土産に頂いちゃいました❤


午後はアシストを主にやってもらい、ロンデル3枚とシェード1枚を制作。
本当はもう一つシェードを作りたかったのですが、タイムリミット。
順調かと思いきや!!_a0168134_012465.jpg
順調かと思いきや!!_a0168134_0131264.jpg

5時過ぎに吹き終わり、清算し、別れを惜しみつつ急いで帰路へ・・・

那須高原SAでラーメンと食べたため、案の定眠くなり、羽生SAでしばし仮眠・・・・・・・・のつもりが2時間半も寝てしまい、夜中11時半になってしまった。

さぁ~もうひとっ走り運転して帰るぞぉ~と思い、エンジンかけるが嫌な音が・・・この音はぁ~~~!!!


バッテリーが上がった音です!!!!!

ライトをオートし、エンジン切ってからドアを開けなかったので、ライトが付きっぱなしになっていたのです。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・あほやぁ。

寝ぼけていた為か軽くパニック状態になり、母にどうしようかと☎をし、「どこにいるの?!」と聞かれても、どこのSAか分らず途方にくれた。(落ち着いたら羽生だとすぐ分ったけど)

「いいからJAF呼びなさい!!」と言われ、携帯からJAFへ救援☎したら30分で来てくれました。

あぁ~ありがたやありがたや☆

「一時間はエンジン切らないでくださいね」と言われたものの、なんと一時間経ったら代々木へ到着。
なぁ~んだそうだったのかぁ。
羽生で寝なければ、たった一時間で無事に着いていたのかぁ・・・。


なんやかんやで行きも帰りも珍道中になってしまったけども、無事にノルマを達成し、楽しいひと時を過ごすことができました。


ガラス工房キルロのS&Eさん、本当にどうもありがとう。
お陰様で素敵なロンデルとシェードができ大満足です❤

順調かと思いきや!!_a0168134_0191094.jpg


by cafe-kaiyu-gyo | 2010-04-30 23:39 | 工房建築の記録
<< 空き缶積み階段の続きしました。 ガラスを吹きにはるばると・・・ >>