Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

去りゆくぅ~あなたへぇ~

☆6月4日 ☀夜☂ 工事65日目:外壁下地(アスファルトフェルト+ラス網)ブチルテープ貼り・工房入口のひさし☆

熊の散歩から帰ろうと家の前の小道を歩いてると、見慣れない湘南ナンバーの車が私を追い越し、なんの躊躇もなく家の駐車場へ入って行った。

ちらっと見て、一応ドライバーのお兄さんに会釈したけども、誰???
今、笑ってた?知ってる人??

と、助手席から小森師匠登場!!

「あれぇ~~~???芹沢くんは???」
「・・・・・。」
「!!」すぐにピ~ンと来ました。

そうなんです、去っていってしまったのです。

なんとなぁ~く、予感はしていましたけど・・・・・。残念ですね☂


で、先ほどのお兄さんは助っ人の「トモさん」です。
流し(?)の大工さん。
とっても変わった雰囲気がぷんぷんします♪

取りあえずなんとかなるのか?!どうなのか?!きっとだれも分らない?!
神の味噌汁じゃなく、蟹の味噌汁でもなく、神のみぞ知る☆


久々の光風林さん、メンツ一部変わりましたが作業スタート。

外壁の下地(アスファルトフェルト+ラス網)貼りを小森&トモさん。
a0168134_8101777.jpg

〇窓とボトルウォールのベニヤの部分にブチルテープ(気密&防水テープ)貼りを私。
a0168134_8115497.jpg

周りが黒いとなんか印象が全然違う。
a0168134_8125319.jpg

筒井さんは、工房入口上のひさしの加工。
この部分をどうするか?と先週話し合いました。
結局、ここも草屋根にすることに。
ちょっと費用と手間がかさみますけど・・・。
芝桜とか植えたら可愛いだろうなぁ~と想像してしまい、もう版金には戻れなくなってもうてん。


お昼は、小森&芹沢くんの大好きなグリーンカレーだったのに・・・残念。

食後、めずらしく・・・初めてかも!?
筒井さんがのんび~りまった~りしていました☀

木陰でぐだぁ~と、森の熊さんの様でした♪

たまにはのんびりゆったりする時間も必要だよね。
それを一番必要としていたのは芹沢君だったよねぇ~。
いつも「もうちょっとゆっくりしましょうよぉ~」って言って、美味しそうにコーヒー飲んでたっけ。

いつでも遊びにおいでよぉ~~~☀
折角、頑張って3カ月間やってきたんだから完成を見においでよぉ~。
の~んびりしのおいでよぉ~~~~~☀


a0168134_8284316.jpg

3人は夜8時半まで明かりつけて作業してました。
〇窓と窓からもれる光がかわゆい❤
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-06-04 22:52 | 工房建築の記録
<< ご縁って不思議だなぁ。 顔が悲惨な事に。 >>