人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宿題ちょっとだから、にんにくでも・・・。

☆6月11日 ☁☀ 工事71日目(宿題):窓枠&戸枠の内装用オイル塗り☆

わき腹がちょっと筋肉痛・・・。
次の日来るのは若い証拠♪


宿題があんまりないので、そろそろにんにくも収穫時かなぁ~と見てみると、茎の途中に???
宿題ちょっとだから、にんにくでも・・・。_a0168134_21585522.jpg

途中にチビにんにくが出来てる!!
宿題ちょっとだから、にんにくでも・・・。_a0168134_21581083.jpg


そういえば、このにんにくも元々はこんな小さかった。(友達にもらった無農薬のにんにく)

あぁ~~~なるほど、これだったのかぁ!?


調べてみると、この茎の途中にできたモノを「球芽」と言うらしい。
一般的な繁殖方法は鱗片(鱗茎:食べる部分を一片ずつに分けたもの)を植えるけど、球芽でも育つらしい。

育ちました❤

あんなに小さかったニンニクちゃんが、こんなに大きく育ってくれました♪


今年で畑も3年目、たいぶ放置農法も収穫率が上がってきましたよ。

お勧め簡単な作物:サンチュ・スナップエンドウ・ミニトマト・トウガラシ・にんにく・・・かな?



☆ひそかな野望☆

1.サンチュで巻き巻きバーベキューパーティー♪

2.ビール片手に枝豆パーティー♪

3.Cafe海遊魚野外ライブvol.2☆ (出演者募集いたします。)


全部一緒に出来たら大変だけど、楽しそう♪♪♪



3時頃から宿題の窓枠&戸枠の内側をオイル塗装始め、二度塗り完了。

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-06-11 22:33 | 工房建築の記録
<< ターザンになった♪ 限界に挑戦か?! >>