人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

貞子か?!

☆7月14日 ☁ 大慌て☆

くぅ~る、きっとくるっ、きっとくるっ・・・・・・。

今夜、彼らがやってくる。

そして、本当に怒涛の日々がはじまるのだ。


おっとろしぃ・・・・・・・。



何が大変って、意外に昼・夜ご飯を毎日作るのが大変です。

自分も作業になるたけ参加したいので、料理に時間をあまり裂きたくない。


が、近くに食べに行く場所ないし、夜遅くまでやっていない。



なので、今日は食材の仕込み。
君津の「四季の蔵」と言う、道の駅みたいな所で野菜をたっぷし買って来たので、すぐ使えるように下ごしらえ。

と、師匠の好物「グリーンカレー」を10食分(4人で2日分)。
5食分は冷凍。

鯵もお得なパック(小ぶりな鯵が20尾くらい入っている)を買って、三枚下ろしにし、身は一塩して保存。
骨は2~3日冷蔵庫て乾かしてから、揚げて「骨せんべい」に。

庭の放置農のキュウリが大きくなってしまった・・・。
3日いなかったから、胡瓜がぁぁぁ。

そして、家の中はカビカビ。
風を入れないとすぐになんでもかんでもカビてしまう。


さっき、八千代のお施主さんからメール来ました。。。

どうやらもうちょっと残っているらしい。
そして、彼らはもうこっちに向かっているらしい。


明日からが怖い。

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-07-14 23:03
<< 3.5人掛かり ずぅ~と。 >>