人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チラシ配り。

☆7月20日 ☀ 工事80日目(宿題):〇窓周りの軽量モルタル塗り・断熱材と〇窓周りのラス網貼り☆

営業していたら、今日でCafe海遊魚オープン丸二年!!


が、光風林さんは八千代の現場へラストワークへ。

釣られて早く起きたので、午前中に久々に朝モル☀


特に宿題を出されなかったけども、明日から下地左官をするので自主的に〇窓周りの軽量モルタル塗り。

モルタル少しをバケツで練る為にどうしようか?
棒で混ぜるか?
ひしゃくで混ぜるか?
???

?!

そうだぁっ、イイものあった!と家中探しまくり見つけました❤
チラシ配り。_a0168134_23311450.jpg

以前、Cafeの壁に珪藻土を塗った時に使っていたドライバーに取り付けるミキサー。
これでちょっと練りのモルタルも楽々と思いきや、ドリルに馬力がなく結構時間かかりました・・・。

チラシ配り。_a0168134_2334472.jpg

〇窓周りだけ左官。で、こんな感じ。
チラシ配り。_a0168134_23351552.jpg



熊は木陰ですやすやホントに気持ちよさ気に寝ています❤
チラシ配り。_a0168134_23374155.jpg


午後からライブのチラシ配り。

鴨川のルーピーハウスさん(こちらも光風林さんの作品)
役場
サンセットブリーズ保田さん(近くのカフェ&スポーツ&宿泊)


帰宅後、またまた作業。
断熱材の残りと〇窓の内側のラス網貼り。
断熱材は麻ウールと言うワタ状の麻のシートを切るのですが、ごわごわでかなりハードなのでハサミで切っていると、ハサミの当たるところがズル剥けになった・・・ここにモルタルが沁みるんです。


んで、明日からの左官に集中する為にお昼ご飯の仕込み(ポークカレー三日分!)・・・。

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-07-20 23:48 | 工房建築の記録
<< 左官三昧の一日 今年一番?! >>