Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

立春☀

☆2月4日 立春☀ 

あぁ~~~暖かい♪
晴れて暖かい、それだけでやる気がでますねぇ~☀
↓庭の椿が満開で美しいです。
a0168134_03381.jpg

前々から邪魔だから切ってしまいたいと思っていた、駐車場(前の空き地)入口左の枯れて今にも倒れそうな木を切り倒し、スッキリ!

そして、空豆の苗をいただき嬉しい限りでございます♪
ブログに書いてみて良かったぁ~♪
ありがとうございます。

昨日届いたキッチン床用タイルを試し置き。
フローリングの床との高低差があるので、キッチンの床を底上げしてからタイルを貼らないといけない。
ラーチ(合板)12ミリと9ミリで21ミリで接着材の塗り厚が4ミリだからほぼ丁度かな?!
タイルの厚みが11ミリで、今の床からフローリングまでが35ミリ・・・・・・☀
↓イタリア製の六角形のテラコッタタイル。CafeのキッチンのタイルもINAXだけどイタリア製。
a0168134_0361569.jpg

なかなかいいなぁ~と思うタイルに巡り合わないけども、いいなぁ~と思うとイタリア製である事が多い気がする。
でも、スペインやメキシコの絵付けされたタイルも素敵な物が多い。

が、近代化(機械化)でつまらないタイルが多くなったそうだ(棟梁談)
手作りの味わいのあるタイルは最近では、なかなか無いらしい。
たとえ手作りであっても、絵付けの質が悪いものが多く、良いものは・・・・近代化で素晴らしい伝統がどんどん失われてしまって残念ですね。

日本でも、江戸の時代の物は洒落ている物、面白いもの物、用と美が一体になった素晴らしいものが多かったのに・・・・・残念。
新橋の堀商店(建具金物の老舗)に展示されている江戸の錠前がとってもユニークで素晴らしかった❤

江戸時代に行ってみたいなぁ~。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-02-04 23:59 | 店の事
<< 初午?! 鬼はぁ~外!福はぁ~内!! >>