Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またも雨漏り・・・・・☂

☆2月28日 彡☂☂☂彡 工事:キッチン床タイル貼り☆

誠に勝手ながら☂大雨&暴風彡の為、臨時休業してしまいました。

休んでタイル貼ろぉ~♪と、二階へ行くと

おぉぉぉ:::::::
雨漏り:::☂:::
ドームの窓の左下あたりから入った雨が梁を伝ってポツポツポツポツと・・・・・・
えぇぇぇ~~~まだぁ~~~(*0*;)
工房へ道具を取りに行き、ふと目にとまった水の後「!」もしやと天井と見上げると・・・・
a0168134_0462065.jpg

漏ってるじゃんっっっ(=_=+

久しぶりに小森師匠にメール。
近いうちに来るとか来ないとか。
ドームの窓、どうやら下から巻きあげるような雨に弱いらしい。

雨漏りはひとまず置いといて、キッチン床タイルと格闘。
↓目地幅5ミリを保つために作ってみたけども、最初しか使わなかった。
a0168134_0202579.jpg

↓タイル用の接着剤を鏝で均一に塗り拡げる。
a0168134_0215338.jpg

↓くし目鏝で余分な接着剤を取る。結構適当です。
a0168134_0233185.jpg

↓7割くらい貼り終えました。足の踏み場が無くなるのでここまでで本日終了。
a0168134_0261795.jpg

看板の応急処置もしたので、明日はちゃんと看板出して営業いたします☀

しかし今日は真冬の寒さですね。
a0168134_0452497.jpg

[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-02-28 23:59 | 工房建築の記録
<< 今日で丸1年だ! タイル仮置き その1 >>