人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

階段補修☀

☆4月30日 ☀ Cafe☆

いい天気でしたねぇ~。
午後から風が強くなったけど☀彡彡彡

ここ数日の強風で屋根から土と軽石が☂のように降って来る・・・
2tで2万円の黒土が‘水の泡’ならぬ‘土の雨’です(+_+;)

3時頃に作業部隊登場!?
Tちょぉさん&ゆかいな仲間達♪
Cafeのデッキでまったりした後、野良仕事を手伝ってくれると言うのでお言葉に甘えて、草刈り後にぐずぐずに崩れかけている庭の階段を直してもらいました。
↓階段の前で記念撮影☀
階段補修☀_a0168134_0423754.jpg


ここんところ、仕込みが多くてなかなか階段の続きが出来ない・・・うぅぅぅ。
↓大量に苺をいただいたので、苺のシロップを作ってみました。もちろんジャムも♪
階段補修☀_a0168134_0453876.jpg

氷砂糖が溶けたら苺を取り出してシロップの完成!
これを炭酸水で割って‘いちごソーダ’懐かしい美味しい味。

さっきまでひたすら大量の生姜を一片一片丁寧に亀の子タワシで洗っていました。
明日の朝、ひたすらスライスし‘自家製ジンジャーエール’を作ろう。
オープンに間に合わせねばぁ~無い・・・・・。

※お知らせ※
3・4・5日は誠に勝手ながらCafeをお休みさせていただきます。

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-04-30 23:32 | 店の事
<< 階段その10 - >>