人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

工房の〇窓

☆5月9日 ☀ Cafe・畑・工事:工房の〇窓周りを下塗り☆

朝、滝の不動に湧水を汲みに行ってきたけど、結構人がいた。
みなさん、ものすごい量のタンクでビックリ!
ガソリン代なんかを考えると一度にいっぱい汲みに行った方がいいのかもね。

帰りに売店によると、新鮮な野菜がすごく安かった❤
野菜の苗も購入。

で、Cafeはゴールデンウィーク明けで閑古鳥鳴き叫んでいたので、畑作業。
昨晩から水に浸して置いた‘おくら’を蒔いて蒔いて蒔きまくり・・・一袋は多いぃぃぃ。
買って来たキューりとピーマンを植える為に隣の空き地の雑草を抜いて抜いて抜きまくり・・・ふぅぅぅ。

畑借りようかなぁ~。
庭はライブとかやるから、端っこしか畑に出来ないから、いずれどこか近くに借りよう。

5時で閉店し、今度は工房の〇窓周りの下塗り。
↓施工前:ラス網を貼ってあります。
工房の〇窓_a0168134_0535555.jpg

久しぶりに軽量モルタルを練って、塗った。そして最後の〇窓達。
↓施工後:軽量モルタルをたっぷりと塗りました。
工房の〇窓_a0168134_0561696.jpg


夕飯に庭にある山椒の木の芽と鋸南産の筍で‘筍の木の芽和え’を♪♪♪
工房の〇窓_a0168134_103034.jpg

うぅ~~~ん 春の味❤

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-05-09 23:34 | 工房建築の記録
<< やっぱり激減?! 母の日☀ >>