Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メダル作り:その2と3

☆9月26日 ☁☂ Cafe&ガラス☆

昨日の婚活partyは、随分と盛り上がっていたみたいだけどカップル出来たかなぁ~。
あぁ~疲れた・・・。

急に秋めいて寒くなって来たので、体調不良???
30度を下回ると寒くて・・・暑いのは好きなんだけども、寒いのはちょっちゅねぇ。。。


明日から秋冬メニューに変更します!!

☆まほろば豚のプーアール茶角煮丼
☆キノコのリゾット&野菜ポタージュ
が、再登場。

★野菜たっぷり自家製冷麺
★鯵とトマトの冷製パスタ
は、来年の夏までお休みです。
グリーンカレーはまだちょっと続けます。



5日ほど前に電気炉へ入れたメダルの石膏型をようやく外しました。
↓溶解する前の状態
a0168134_241579.jpg

↓溶解後のガラス
a0168134_2432482.jpg

型が決壊しなくてよかったぁ~。ひやひやです。
↓石膏を取り除いたガラス
a0168134_2455814.jpg


綺麗にブラシで洗って、ばりを取って、粘土が残って赤茶色になった部分などをリューター(歯医者さんが歯を削るやつの工芸用)で研磨して・・・・・・まだまだ先が長いです。

納品まで後10日ちょっとガンバロォ!

この間の台風で煙突の防水シートがびりびりぼろぼろになっていたので交換しに、久々に屋根へ登ったら、草屋根の為に載せた土が程んど無くなっていた・・・飛散悲惨。
早くなんとかしないと耐根シートも駄目になりそうだ。

そして雨漏りも止まってなかった・・・・・どうしたもんだろぉ。
光風林さぁ~~~ん、どうしたらいいのでしょ?!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-09-26 23:55 | ガラスの事
<< すっかり秋ですね。 婚活party?! >>