人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キッチン水回り

キッチン水回り_a0168134_283623.jpg

キッチン水回り_a0168134_283625.jpg

キッチン水回り_a0168134_283641.jpg

工事:キッチンのタイル貼り

夜な夜なコツコツ少しずつ、キッチンの水回りのタイルを貼って、やっとここまで出来たぁ(^-^)v


木口をどうしようか?!と思い悩んでたら、先々月に久しぶりに師匠が来てくれ、アドバイスもらいました♪


木口は下地の合板をジグソーで切ったあと、ラス網を張り、軽量モルタルで好きな形にし、最後に目地と一緒に左官。


なんとか立ち上がり(タイルが重いので、接着後に下がってしまう、段ボール紙で目地分を空けておいた!)までタイルを貼ったので、次は軽量モルタルで木口の下地を形作りたいところだけど、攪拌機がない…買っちゃおうかな?!


少量だから何かやりようがあるだろうけど、まだまだ左官しなきゃいけないところがたくさんあるしなぁ。

リョウビの変速出来る攪拌機買っちゃおうかな?!


ガス台回り&レンジフードも作らなきゃ!
今月中になんとか(^^;)

夜な夜なやるぞっ。

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-06-17 02:08 | 工房建築の記録
<< 暑かったね! 初肩車 >>