人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

満一歳10ヵ月

満一歳10ヵ月_a0168134_4373094.jpg

満一歳10ヵ月_a0168134_437309.jpg

満一歳10ヵ月_a0168134_4373075.jpg

1月19日
満一歳10ヵ月

体重1104g
身長85センチくらい?

少し単語を話せるようになってきた。

これなぁ〜に?
あっち行く。
こっち。
美味しい。
いらない。

うっかり「旨い」と言った後に「旨いじゃなく美味しいと言うんだよ(^^;)」と注意したら、満面の笑みで「うまい」を連呼(゜Д゜)

イヤイヤの表現は「ノンノン」と言う事が多い。


無理やり止めさせたり、取り上げたりするのはNG!
ダメな理由を説明したり、「それちょうだい」と言葉にすると、すんなり止めたり、くれたりする(^^;)


相変わらずカーズに℃はまり中!!
「かーず」と言える。
チャラクター名をクイズしてくる。
正しく答えないと「ノンノ」。
正解だと満面の笑み(^-^)


あいうえおの本(安野光雅著)が大好き♪
絵本大好き♪
自分選んで持ってくる。


歯磨きもやらせてくれるようになってきた(^^ゞ
自主的にやらせてくれるまで持久戦…「歯磨きゴシュシュしよう♪」と声をかけ続ける…これが、なかなか時間かかる(=_=;)
くちゅくちゅぺーは得意!!

トイレトレーニングはまだまだ…ちゃんとやらないとオムツ取れないなぁ。
たまにトイレでおしっこするようになったけども…頑張ろう!!

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-01-24 04:37 | 工房建築の記録
<< 素敵すぎるトイレのカウンター 塀に当て逃げ(+_+) >>