Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 10 )


パブコメ!!

原発反対のデモに行きたいけども、なかなか行けない・・・今日この頃。
久々にパソコン開いたら、こんなメールが届いてました!!



デモだけではない国民が意思表示する手段がパブリックコメント。
ぜひ,みんなでジャックしちゃいませんか?
拡散よろしくお願いしま~す♪
以下,告知文です。

~~~転送大歓迎~~~~~~

ご存知ですか?
政府が、今後の原発のあり方について、あなたの意見を求めています(締め切りが2012年8月12日に延びました)。
WebやFAXで送るあなたの意見で、
未来のエネルギー政策を変えましょう!
https://publiccomment.wordpress.com/
(↑以上で134字なので,twitter用の告知文として使ってください!)

パブコメの書き方(これがあった方が書きやすいと思います)
【1】まず、下記の3つからあなたがどのシナリオを望むかを、最初にはっきり書きましょう。
・「原発ゼロシナリオ」・・・唯一の脱原発シナリオ
・「原発15シナリオ」・・・原発増やせるシナリオ
・「原発20-25シナリオ」・・・原発どんどん進めるシナリオ
【2】次に、その理由や提案を書きましょう。
僕も書きましたが,2500字まで書けるので,けっこう分量あります!
たとえば、「再稼働はしないでください。子供たちに健康な未来を残す為に、原発はゼロにしてください」等に加えて、
・もっと省エネルギーの取り組みを進めてください。
・もっと自然エネルギーを推進してください。
・既に破綻している核燃料サイクル温存が2と3のシナリオです。再処理の廃止を決めてください。
など、短いものでも、提案を書きましょう。
【パブリックコメントの送り方】
3つの方法があります。
1)オンラインで送信→ http://www.sentakushi.go.jp/
2)FAXで送信→ 専用ファックス様式に記入して、03-6368-9460に送信
3)郵送→ 〒100-8779 東京都中央区銀座8-20-26 郵便事業株式会社 銀座支店留
エネルギー・環境会議事務局「エネルギー・環境に関する選択肢」に対するパブリックコメント受付係
【集まってパブコメを書こう!】
パブリックコメントはひとりでもできる素晴らしい市民活動ですが、友人や仲間たちと集まって書くのも楽しいものです。
「作文は苦手」「せっかくなので皆で話合いながら書きたい」という方のための「パブコメ・ワークショップ」の開催も応援します。
パブコメお茶会、パブコメ女子会、パブコメ飲み会、パブコメ合コン、どんどん開催してみましょう!
書いたパブコメはぜひこちらから投稿して、皆でシェアしましょう!
https://publiccomment.wordpress.com/2012/06/20/%E6%
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-07-18 23:25 | その他

熊ちゃんに異変?!

☆3月13日 ☀ cafe ☆

春めいた今日、熊に異変?!

a0168134_035486.jpg


発情期に突入したみたいです。。。

お客様の腕を捉えたかと思うと、なにやらおかしな動きを。。。

その後も姉や母や私を捉えては、妙な動きをしておりました。。。


メスなのに(^。^;
春ですねぇ~☀
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-03-13 23:31 | その他

IKEAの布❤

☆3月6日 ☀ cafe ☆

ここんところ、手芸ブーム。

工事は暖かくなってから再開しようかな。


先日、IKEAでカワイイ布を買いました♪
a0168134_23452229.jpg

早速、カーテンを作りました♪♪♪
a0168134_2347928.jpg

家にあった薄い麻布と実家から持ってきた古いボタンを使って適当に作ったら、なんだか良い感じのカーテンに仕上がりました。
a0168134_23513697.jpg

あぁ~自画自賛☆

久々に手芸魂に火が付いた!!

次は何を作ろうかなぁ~♪♪♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-03-06 23:58 | その他

雪景色

☆2月29日 cafe ☆

二月の最後に凄い雪ですね!!

海遊魚もこんなんなりましたぁ♪
a0168134_237355.jpg

ベシャベシャ雪。。。
a0168134_240416.jpg

熊もちょっとだけ防寒してます。
a0168134_242138.jpg


明日から3月かぁ~。
早いなぁ。。。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-02-29 23:58 | その他

きみの名は???

☆1月16日 ☀ 6℃ Cafe☆

寒くっても、☂でも、嵐でも、熊の散歩。

きーーーんと、寒い中、わしわしと熊と散歩。

線路を超えた、お散歩道には水仙の花がたくさん♪♪♪

日本水仙の中に清楚で華奢な感じの水仙の花が!
a0168134_23445289.jpg

とっても儚げですねぇ~。
そんな風に形容されてみたいものです・・・真逆ですねぇ~。
a0168134_23484329.jpg

ちょろっとネットで調べてみたけども、この水仙の名前は分らなかった。
水仙って、めっちゃ種類多いみたいです。



※お知らせ※
誠に勝手ながら19.20日はCafeを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-01-16 23:34 | その他

成人の日の思ひ出・・・

☆1月9日 ☀ Cafe ☆

成人の日ですね。

あれは、もう10年以上も前になるのだなぁ~。

毎日、バイトとガラスに明けくれ、夜行バスで岡山(倉敷)から東京へ当日の朝帰省。

今のように三連休じゃなかったからなぁ。


過労気味だった為か?!

なななんとっっっ、ハレの日なのに両目に「ものもらい」が!!

両目って・・・・・真横から見ると、上瞼にゴリッと小豆粒くらいの膨らみが・・・・・。


なんで、こんな時に(+_+;)
「あぁ~~~~神様、私は何かしましたかぁ?!」って、心の中で叫んだ事を今でも思い出す。


せめてもの救いは、両目に出来たことだなぁ~と後に思った。
片目よりも目立たない。。。。と、思いこむ事にしたのであった。


美容院へ行く時間もなかったので、事前にボブカットにし、当日は母に着付けをしてもらった。
写真も玄関で撮っただけ。


久しぶりに会った、小中学校の旧友達の気合の入り様にひるんだなぁ~。
今頃、みんなどうしているのかしら???


※お知らせ※
明日10日から三日間、Cafeを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-01-09 22:56 | その他

もう咲いてる☀

☆11月18日 ☁ Cafe ☆

看板出そうと坂道を下って行くと、畑の脇に水仙の花が咲いていました♪

おぉ~~~もう咲いてる。
a0168134_18433985.jpg

もうそんな季節になったのですね。

早く今年もスタンプ作らないとなぁ・・・・・今年もぎりぎりに完成か?!

たった一本咲いた水仙を採って来てしまいました(^^;)
スタンプの参考にするので・・・花の付き方が独特で毎年苦戦。
a0168134_1915499.jpg


今年の「きょなん町 水仙まつり」の期間はH23年12月17日(土)~H24年1月31日(火)

そして「ぐるっと水仙スタンプラリー」も12月17日から!!
早く作らないとぉ~~~気ばかり焦るぅ。


どんなん出来るか、お楽しみに☆
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-11-18 19:06 | その他

海辺のピクニック❤

☆11月12日 ☀ 海辺のピクニック☆

今日は、鋸南の友人の結婚披露パーティー❤

海を望む野外での模擬店形式のユニークなパーティーで出店してきました。
a0168134_174526.jpg

a0168134_17454158.jpg

細部にわたる全てが二人の手作り!!
招待客(150人)に渡されるパスもこの凝りよう!!!!!
a0168134_17514921.jpg

このチケット(一粒)と食べ物&飲み物が交換されるシステム♪

趣向を凝らしたオリジナルな演出に感心しきりでした☆☆☆

新婦Tちゃんの営む「海ねこ食堂」のブースでは、木のプレートに心を込めて作られた一品一品が乗せられてました!
a0168134_17571384.jpg


新郎新婦の登場です❤
a0168134_180916.jpg

帽子も手作りで、衣装は古着をリメイクしたとか・・・すばらしい。
ケーキカットの替わりに、新郎Sさんの焙煎した珈琲豆の珈琲ゼリーに「牛乳投入❤」♪♪♪
a0168134_1835848.jpg


引き出物は新婦手作りのクッキー4種類と新婦自家焙煎の珈琲豆が、これまた可愛らしいアンティーク布のパッチワークハンカチに包まれていました。

珈琲もクッキーもとっても美味しかった♪
↑藁珈琲洞 http://waracoffeedo.com

すんばらし~~~いパーティーでした☆
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-11-12 23:38 | その他

灯篭流し☆☆☆

☆8月16日 ☀ cafe ☆

夕方遅く、勝山海岸の方へ‘灯篭流し’を見に行ってきました。

ちょっと遅すぎたみたいです・・・・・

a0168134_22461882.jpg

来年は流したいなぁ。

1500円だそうです。



☆お知らせ☆
8月19日(金) ライブの準備の為、Cafeを休ませていただきます。


☆お誘い☆
8月27日(土)のライブ まだまだ空席?あります。
皆さまお誘い合わせのうえ、ご参加くださいませ♪♪♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-08-16 23:43 | その他

選挙その1

a0168134_23175349.jpg

4月18日
いつもと違う選挙戦。

歩いています。
昨日と今日で26000歩。

拡声器は小さいハンディメガホンです。
途中、接続不良で地声でのご挨拶。

そしてひたすらハガキ書きです。
宛名と一言文を手書きしています。
久しぶりにペンだこ出来ました。
2日で200枚くらい書いたでしょうか?

熊も腕章つけて一緒に選挙運動しています♪

明朝は初台駅前でご挨拶です。
足も手もフラフラになるまで頑張ります〓
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-04-18 23:17 | その他