Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


夏の野外Live2010☀

☆8月28日 ☀ ライブ当日 ☆

Cafe海遊魚 「夏の野外☀Live2010」開催しました。
a0168134_2333845.jpg

a0168134_23375326.jpg

ゆったりまったりと楽しい時間でした。
a0168134_23354629.jpg

a0168134_23385553.jpg


出演してくださったみなさん、ありがとぉございます。

お手伝いしてくださったみなさん、ありごとうございます。

来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。


来年はさらに良いライブに…☆
a0168134_23412312.jpg

暑かったけども、また来てくださいねぇ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-08-30 00:25 | 店の事

いよいよ迫って来ました。

☆8月26日 ☀ ライブの準備☆

日付変わって(27日の3時)明日は「Cafe海遊魚☀夏の野外Live2010」です!


着々と言うよりも‘こつこつ’とライブの準備を進めてまいりましたが、いよいよですね!!


いろいろな方が関わってくれています。


ありがたいです❤


しかも全て‘ご縁’です。


無理に繋がろうとしたわけではなく、「繋がっていく」というか、「繋がっていた」のだなぁ~と感じます。


ありがたいことです☆


感謝感謝。


明日のライブ、楽しくなりそうです♪♪♪


お時間のお有りの方は是非、足をお運びくださいませ。

ライブは15時からです。

※鋸南町大六の「Cafe海遊魚」は、「道の駅きょなん」から勝山方面へ500メートル程の所にあります。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-08-27 03:10 | 店の事

初コストコ!!

☆8月24日 ☀ ライブの買い出しへ

夕方前に買い出しにIKEAへ行くとライブで使う予定だった「シンブレッド」がない!!

入荷待ちで入荷未定・・・・・ついてない。


慌てて、姉に電話でインターネット検索をお願いしたけども、「シンブレッド」にヒットなし・・・。


そういや、近くにコストコが!!

どうやら似たようなものが売っているらしいっっっ。


大慌てでコストコ幕張店へ。

入り口が分かりにくい。

カートが沢山だが、まったくシステムが分らない。
どうやら駐車場から自分でカートを売り場へ持って行くらしい。


ひとまず入会したけど、入会金4200円って高すぎないか?!


入店したけど、案内板の少なさにビックリ。


アメリカだ。
ここはアメリカだ。

不親切感満載・・・。


何もかもがドデカイっっっ。


あった!
やっと見つけた!!

シンブレッドではないけども、代用品を発見!!!


あぁ~なんとかなりそうだ。

めでたし>゜)))彡



しかし、入会金の元が取れるんだろかぁ~?


そして、どうでもいいけども「コストコ」と「ソトコト」と「ココス」って‘まつがえ’そうだ・・・・・。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-08-24 23:47 | 店の事

今年もステージを作りに

☆8月21・22日 ☀ Cafe海遊魚 夏の野外Live2010 ステージ設営準備☆

今年もK田君が野外Liveのステージを作りにやってきてくれました。
a0168134_11375596.jpg


昨年もステージ作ってもらったので、今回はそれの改良版。
↓よしずが涼やかですねぇ~☀
a0168134_1140591.jpg


お昼にライブの試作料理「サモサ」とこの夏のCafeメニューで出そうと思っていた「ひやむぎの冷製パスタ風~鯵&イサキのカペッリーニ~」でお礼☆
a0168134_11444641.jpg


以前、筒井さんが八千代で使わなくなった木を薪用に切った丸太をチェーンソウでさらに平らに切り、サンダ―で削ってミニサイドテーブルに加工。
↓K田君の大学の後輩のT本くん。懸命にチェーンソウで平らにカットしてます。
a0168134_1149979.jpg

↓その上面をサンダ―で削るK田君。
a0168134_11523691.jpg


暑い中、どうもありがとうございました♪
来週の本番もよろしくねぇ~☀

さぁ~またまた前の土地の草刈りしよぉ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-08-22 20:25 | 店の事

トモさんへ☆

☆8月20日 ☀☁ 工事の後片づけ(まだ終わってませんが・・・)☆

昼過ぎに小森君から電話。

なんだかいつもと様子が違う・・・。

「・・・・・・・・トモさんが亡くなりました。」


すごく驚き、思わず「なんでっっっ?!」と言ってしまいました。



その後の電話で知らされたのですが、詳しい死因は「急性心筋梗塞」でした。

小さい時から心臓があまり強くなかったようです。


全然知らなかった・・・。



トモさんと過ごした日々をいろいろ想い出しました。


出会いは「怪しいお兄さん」「流しの大工さん」。

実は「テレビチャンピオンのツリーハウス選手権の日本代表チーム」凄い人。

そして、何気に海遊魚ブログをチェックしている。



とっても明るくて楽しくて優しいお兄さん☆




あまりに急すぎるし、あまりに早すぎる別れ・・・・・・。


歳も一つしか変わらないのに・・・・・・。



「困ったら連絡してぇ~」って言ってくれてたのに・・・・・・。



いろいろ聞きたいことあったのに・・・・・・。





トモさぁ~~~~~ん。


あの世で会ったら、また飲もうねぇ~~~~。


うちが出来上がるように見守っていてねぇ~。


トモさんに出会えてよかったよぉ~~~。


ありがとねぇ~~~☆


またねぇ~~~☆☆☆




人って、いつこの世を去るか分らない。

5年前に姉も突然この世を去ってしまった。

それから友人・知人も突然この世を去ってしまった。


本当にいつこの世を去らねばならないか分らない。

明日かも知れないし、一週間後かも・・・。



元気だった人の突然の別れは、本当につらい。

筆舌に尽くし難い。



だから毎日を楽しく一所懸命に過ごしたい。

いろんな事したい。

いろんなところに行きたい。


いつかあの世で姉にあったら、いろいろ話してやるんだ☆



きっと上から見ているだろうけど。。。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-08-20 23:41 | 工房建築の記録

途方に暮れる・・・

☆8月19日 ☀☁ 工事94日目:片づけ(焚き火)・片づけ(建築ゴミ)・窓枠(小森師匠)☆

くそ暑い中、朝から焚き火。

表のゴミをなんとか減らしてやろうと、木っ端を燃やしまくる。


ライブまでにショップ側(Cafe側)と母屋の周りを見れるようにする約束だったけど、緊急事態の為、小森師匠も窓枠を作り終えたら昼前に国立の事務所へ・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しばし途方に暮れる。


いったい、この表のゴミや資材や道具やらなにやらかにやらどうしろというんだ???


嘆いていてもはじまらないので、木っ端を燃やしまくり、金物を一か所にまとめ、遅めの昼食を取り

昼寝。。。




二時間程寝て、仕方ないのでまた片づけ。



はぁ~。


あと8日でなんとかなるんだろか?


全ては、自分次第。



が、ありがたい事に週末、ライブの準備にK田君が来てくれる☆

強力助っ人に期待
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-08-19 22:22 | 工房建築の記録

緊急事態発生!!

☆8月18日 工事93日目:草刈り・窓枠作成(小森師匠)☆

いやはや、大変なことになってしまいましたぁ。


棟梁の筒井さんが腰を壊していたのですが、さらに悪化して動けなくなってしまいました!!


二週間の間に良くなっているものと思っていたら、悪くなるなんて・・・・・・・。


なので、今週末から月曜日までの三日間で母屋の上塗りをする予定でしたが、出来なくなってしまいました。


助っ人の来てくれようとしていた方には大変申し訳ございませんが、また宜しくお願いいたします。



工事の途中ですが、野外Liveは決行です!!

皆さまのお越しをお待ちしております☆



追記↓
夕方に小森師匠に奇妙な電話がかかって来た。
「うめづかずおさんですか?」
「えっ?違いますけど、どうゆうことですか??」と聞こうとしたら切られたらしい。

うけるぅ~。
でも、ちょっと怖い。

ところで「うめづかずお」って、どんな漢字だっけ???


「楳図かずお」と書くらしい。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-08-18 23:31 | 工房建築の記録

Yukon 楽しかったぁ~❤

☆8月3~16日 カナダユーコンカヌートリップ☆

昨日の3時頃、シアトルから帰国。

何故、シアトル?

カナダのバークーバーから長距離バスにて国境を越え、アメリカのシアトルへ。
このルートが安いらしい(ホテル代とか入れると高いかも・・・)、そしてシアトルも楽しめる。
↓スターバックスの一号店☆
a0168134_2324773.jpg

↓市場は活気があって面白い>゜)))彡
a0168134_2328917.jpg


実際にユーコン川を下ったのは9~12日も三泊四日だけ・・・。

あっという間の鬼漕ぎカヌー旅♪♪♪

何故、鬼漕ぎ??
a0168134_23325855.jpg


一日目は15キロくらいしか漕がずに楽してしまったので、残り3日で目的地まで必死に漕ぐはめに。

トータルで何キロ漕いだんだろ???
300キロくらいかな?

あっという間で楽しかったなぁ~~~。


残念(幸運?!)ながら、グリズリー(凶暴な灰色熊)を見ることは出来なかったけども、ブラックベアは川を泳いで渡っているところと木の実を食べているところ。

可愛かった❤


また行きたぁ~~~い。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-08-17 23:40 |

Yukon

a0168134_191518.jpg

a0168134_191536.jpg

8月6日〓
明日からいよいよユーコン川をカヌーで下ります。

熊対策に警報弾を購入しました。
けたたましい音で人が居る事を遠くの熊に知らせるための空気銃のようなもの。
今日はホワイトホースからスタート地のドーソンシティにレンタカーで移動します。

無事に帰って来られますように☆
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-08-06 19:01 |

-

8月3日 〓 国外逃亡

今からカナダへ行ってきまぁ〜す。

お近くに起こしの際は畑の野菜を収穫してくださいね。

16日に帰る頃、工事すすんでるかな?

21〜23日に母屋の上塗りします☆
助っ人募集です。

ではまた。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-08-03 16:31 | 工房建築の記録