Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


階段補修☀

☆4月30日 ☀ Cafe☆

いい天気でしたねぇ~。
午後から風が強くなったけど☀彡彡彡

ここ数日の強風で屋根から土と軽石が☂のように降って来る・・・
2tで2万円の黒土が‘水の泡’ならぬ‘土の雨’です(+_+;)

3時頃に作業部隊登場!?
Tちょぉさん&ゆかいな仲間達♪
Cafeのデッキでまったりした後、野良仕事を手伝ってくれると言うのでお言葉に甘えて、草刈り後にぐずぐずに崩れかけている庭の階段を直してもらいました。
↓階段の前で記念撮影☀
a0168134_0423754.jpg


ここんところ、仕込みが多くてなかなか階段の続きが出来ない・・・うぅぅぅ。
↓大量に苺をいただいたので、苺のシロップを作ってみました。もちろんジャムも♪
a0168134_0453876.jpg

氷砂糖が溶けたら苺を取り出してシロップの完成!
これを炭酸水で割って‘いちごソーダ’懐かしい美味しい味。

さっきまでひたすら大量の生姜を一片一片丁寧に亀の子タワシで洗っていました。
明日の朝、ひたすらスライスし‘自家製ジンジャーエール’を作ろう。
オープンに間に合わせねばぁ~無い・・・・・。

※お知らせ※
3・4・5日は誠に勝手ながらCafeをお休みさせていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-04-30 23:32 | 店の事

-

4月29日

戻りました。

明日は営業いたします。
1、2、3日は営業する予定です。

4、5日はまた実家へ。

営業しているのか当日にご確認下さいませ。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません<(_ _)>

℡0470554004まで、宜しくお願い致します。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-04-29 20:54 | 工房建築の記録

-

4月29日 臨時休業

先ほど、大好きな叔父(母の弟)が亡くなりましたので、またしばらく実家へ戻ります。

物作りや料理の好きな叔父でした。
中学の時には学校指定の大工道具セットを買わずに、叔父から鉋などを借りたり、料理の道に進んでからは料理人だった叔父としばしば料理談義をしていたりと親戚のおじさん達の中で一番身近な存在でした。
長い闘病生活でした。

まだCafe海遊魚にも来たことがなかったので、招待したいなぁ〜と思ってる矢先の訃報でした…。

先週の選挙運動中に退院していた叔父に会いに寄りましたが、その時が最後に。
営業再開については、またわかり次第ブログに書きたいと思います。

ではまた。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-04-29 12:22 | 工房建築の記録

明日から営業します。

☆4月26日 ☀ 

久しぶりに鋸南へ戻って来ました。
本当は今日から営業再開する予定でしたが・・・片付けていました。

今まで以上に東京へ帰らなくなると思ったので、実家から眠っていたガラス達を連れてきました。

そのうちお目見えするでしょう☀

そうそう24日にまた三宿の鈴木金物屋さんで鏝を買ってしまいました。
a0168134_0163242.jpg

両方とも丸面引鏝です。
可愛らしい小さい鏝も大きいのと同じくらいの値段です!
早く使ってみたぁ~~~い❤
階段の曲線で活躍してくれるでしょう。

そのあと、三軒茶屋の土田刃物店へ鉋を買いに行く友達について行ったけども、本格的過ぎて私には恐れ多くて買えなかった・・・。
今ある鉋でいいかぁ。
砥がねば・・・・・・。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-04-26 23:09 | ☆お知らせ☆

-

4月24日

落ちた…。

残念ながら落ちてしまいました(T-T)

頑張ったんですけどね…天の掲示でしょうか?鋸南へ引き上げますか。

ご声援いただきありがとうございます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-04-25 02:11 | 工房建築の記録

-

a0168134_1152427.jpg

最新型の小型風力発電機が代々木中学近くの団地にあった。

これいいじゃんっ!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-04-23 11:05 | 工房建築の記録

-

4月23日 選挙戦最終日
雨…(x_x;

昨日は徒歩街宣で220000歩!!
携帯電話の万歩計初の2万歩突破。

今は家族4人と熊と街宣してます。

松濤や大山町のあたりは、豪邸や変わった家や素敵な家が多いから町歩きは楽しい♪
商店街も10号通りや6号通りは活気があっていいですねぇ〜。

いきたい店をたくさん発見した!

たまには無目的に町歩きも楽しいかも♪
ちい散歩気分です。

小中学生の頃に毎日通ったら道、友達の家、遊んだ公園、母校、懐かしい。
だいぶ変わってしまった所もあるけど、変わらない場所、景色もまだまだたくさんある。
久しぶりに会う商店街のおじさんたち、年取ってたけど元気そうで良かった。

なかなかいい町だなぁ♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-04-23 11:00 | 工房建築の記録

美味しい幸せ♪

☆4月20日 ☀ 

はっぴばーすでぇつーみー
選挙戦のなか誕生日を迎えました。
何才かは察してください…見た目は年齢と反比例してるから、のーぷろぶれむ♪
中学生の時は老人のようでした。
親しい友達からは「ご隠居」と呼ばれたり「冷静沈着少女」とか言われていましたが、今も昔も見た目も中身も悲しくなるくらい変化がありません。
今の方がイキイキして楽しげだと姉から言われてます。
↓母からプレゼント♪
a0168134_0233840.jpg

↓ショコラティエ土屋さんの店‘テオブロマ’(富ヶ谷)のケーキ❤
a0168134_0233872.jpg


昨日、参宮橋に新しく出来たお店を発見!
サン・イシドロ2号店がラーメン屋空海の二軒隣に出来ていた♪
渋谷Bunkamura近くの路地にあるスペイン料理屋さん。
とっても美味しくて落ち着ける店の支店が地元の商店街に出来て幸せぇ〜。
本店は残念ながらなくなってしまいましたが、参宮橋の店があるさ。

美味しいワインとイベリコ豚の生ハム、タコのガリシア風、オリーブのマリネ、赤ピーマンの詰め物、ケーキとコーヒー。
あぁ〜しゃ〜わせぇ〜❤
スペイン大好き!
もう一度じぃ~~~くりっと行きたいな。

美味しい幸せをありがとぉ>゜)))彡
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-04-21 00:23 |

選挙その1

a0168134_23175349.jpg

4月18日
いつもと違う選挙戦。

歩いています。
昨日と今日で26000歩。

拡声器は小さいハンディメガホンです。
途中、接続不良で地声でのご挨拶。

そしてひたすらハガキ書きです。
宛名と一言文を手書きしています。
久しぶりにペンだこ出来ました。
2日で200枚くらい書いたでしょうか?

熊も腕章つけて一緒に選挙運動しています♪

明朝は初台駅前でご挨拶です。
足も手もフラフラになるまで頑張ります〓
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-04-18 23:17 | その他

階段その9

☆4月16日 ☀ Cafe&工事:階段一番上の段・勝手口の取っ手☆

階段ふぇちです。

やっと一番上の段が出来ました!
a0168134_19553535.jpg

これで心おきなく母(渋谷区議:正義の人です☀)の選挙の手伝いに行ける。

やっと勝手口の取っ手直しました。
ビスが食いこんで取れなかったので、流木まるまる変えた。
a0168134_19575876.jpg


ちゃんと醤油のもろみも三日間丁寧に天地返しした。
しばしお別れ。。。美味しくなりますように☆


母は渋谷区議です。
私は一番区民の側に立った正義の議員だと思っています。
しっかり区政をチェックし、悪いことやおかしいことに対し、しっかりメスを入れています。
無所属なので議会でも質問時間が20分しかありません。
そのこと自体がおかしなことですが・・・ちゃんと自分の意見を言う為に質問をぎゅ~~~と簡潔する為何度も何度も原稿を書き直し、早口で一生懸命に質問原稿を読む練習何度も何度もしています。
いろんな勉強会にも行きます。
政務調査費を私的な事には絶対に使いません。(ほとんどの議員がいい加減な使い方をしています。)
特に環境問題には昔から関心があり、ダムや原発の反対運動なんかにも参加しています。
私は母の事「渋谷の正義の最後の砦」だと思って尊敬しています。

どこにも属さずの家族政党なので選挙運動もいつも家族総出です。
あと数人の友人ボランティアとやっています。
明日からの一週間は選挙カー運転したり、鶯嬢したり、駅前でビラ配ったり、炊事洗濯・・・頑張ります。

なので17日~25日まではCafeを休ませていただきます。

そのな私の母の名は東 敦子(あずま あつこ)です。
どうか今回も無事に当選しますように~☆
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-04-16 20:18 | 工房建築の記録