Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


台風接近中?!

☆8月31日 ☁☂ ☆

台風接近しており、この3日くらい☂がすごいらしいので、お休みいたします。

またまた誠に勝手ながら31日~3日までcafeの夏休みとさせていただきます!!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-08-31 02:27 | 店の事

自家製ジンジャーエール☆

☆8月29日 ☀ cafe ☆

いやはや天気予報に翻弄されましたなぁ~☂☁☂☁☂☁☂☁

結局、嫌味なくらいLiveの時間帯☀でした。。。


皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。
来年は雨天時も完璧に対応できるようにします!!



気を取り直し、昨夜から大量の生姜を良く洗い、ひたすら薄~くスライスし、一晩水に浸し・・・
今朝から3時間程キビ砂糖とスパイスと共に煮込み「自家製ジンジャーエール☆」を仕込みました。
a0168134_22561885.jpg

今が生姜の旬!根生姜が道の駅で大量に手に入る❤ガツンと作り置き♪
a0168134_22591766.jpg


どうしても生姜がいっぱい残ってしまうので、残った生姜を砂糖漬けにしてみたら美味しかったぁ♪
a0168134_2315469.jpg


それでもまだ大量に残っている・・・・・取りあえず天日干ししておこう☀


あぁ~~~今日も朝顔が満開だぁ~。
もうすぐ夏終わっちゃうなぁ~さびしいなぁ~。
a0168134_2351910.jpg

[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-08-29 23:07 |

Live中止いたします。

☆8月26日 ☀☂ 

誠に申し訳ありませんが、明日のLiveを中止させていただきます。


雨天決行の予定でしたが、天気予報が一日中☂☂☂・・・でしたので、開催を断念いたしました。


ご協力いただいた方々、申し込んでくださったお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいませ。



なお、明日は通常営業いたします。
Liveで出す予定の料理メニューでの営業になります。

メニュー:サーモン&レタスの手作りピタサンド&ベジタブルサモサ&ムツのピンチョス + ドリンク ¥1000

      ブラジルプリン ¥200


Liveは中止ですが、皆さまのお越しをお待ちしております☆
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-08-26 22:58 | 店の事

準備中・・・。

☆8月25日 ☀ cafe☆

いよいよ明後日27日にLiveです。

準備の為、明日26日はcafeを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-08-25 23:36 | 店の事

Liveの準備その1

☆8月18日 ☀ cafe ☆

朝顔が今日も綺麗にお日様へ向かって咲いていました♪
a0168134_1273179.jpg

上を向いて・・・見習わねばなぁ~☀
a0168134_1284179.jpg


Liveの準備せねばっ!!

工房に沢山ある材木の端切れを使って、椅子やテーブルの脚作りました。
a0168134_1362117.jpg

この脚の上に板を置くだけ。
a0168134_1395548.jpg

他の端材も早く有効活用しないとなぁ~工房片付かない・・・。


※明日19日(金)はcafeを休ませていただきます。
 Liveで使う竹を刈りに行ってきます。

 ☂なんだよなぁ・・・・・。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-08-18 23:24 | 店の事

灯篭流し☆☆☆

☆8月16日 ☀ cafe ☆

夕方遅く、勝山海岸の方へ‘灯篭流し’を見に行ってきました。

ちょっと遅すぎたみたいです・・・・・

a0168134_22461882.jpg

来年は流したいなぁ。

1500円だそうです。



☆お知らせ☆
8月19日(金) ライブの準備の為、Cafeを休ませていただきます。


☆お誘い☆
8月27日(土)のライブ まだまだ空席?あります。
皆さまお誘い合わせのうえ、ご参加くださいませ♪♪♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-08-16 23:43 | その他

Liveのステージ試作中

☆8月13日 ☀ cafe ☆

今年で3回目になる夏の野外Liveのステージを作りに友達が来てくれました。

竹で何やら試作しています♪
a0168134_15175665.jpg


おぉ~~~こんなんになるのねっ♪♪♪
a0168134_15193025.jpg


これはミニチュアなので実際は4倍くらいの大きさになるらしい。
そして竹を50本程切って来ないと・・・・・・。


どんなんなるだろぉ☀楽しみ♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-08-13 23:15 | 店の事

リニューアル>゜)))彡

☆8月11日 ☀ cafe☆

今日から看板リニューアルしました!!
a0168134_17135733.jpg

3年前に描いた看板は大風で倒されることしばしばで、たいぶ疲れ果てた様子に・・・。
折れたり、ヒビが入ったり、擦れて塗料が剥げて来たり、と・・・。

重い腰をえいっやぁっ!!とあげ、工事で余った合板をジグソーで魚型に切り抜き、ボロボロのペンキ缶を引っ張り出して、さささぁ~と♪♪♪
a0168134_17245457.jpg

黄色と青色で大好きな色がいろいろできるので、相当楽しい♪
a0168134_17271270.jpg

もうどうにも止まらない・・・余ったペンキで看板の裏に>゜)))彡描いてしまったぁ。
けっして表に出ることはないだろう。

↓今日も綺麗に咲いていました☀どこから見ても美しいのです。
a0168134_1731696.jpg
a0168134_17312935.jpg
a0168134_17315016.jpg

[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-08-11 17:35 | 店の事

朝顔☀と西瓜♪

☆8月10日 ☀ cafe☆

今年の夏は湿気てる???
なんだかいつもよりも蒸し暑いし、息苦しい気がするのは私だけかしら?!


デッキの前に6月に播いた朝顔がとっても綺麗に咲いてます☀
a0168134_21521390.jpg

↓この色の朝顔は儚げで好きです❤
a0168134_21535311.jpg

朝顔だけあって、残念ながら11時のオープン時間にはしぼんでしまいます・・・。


正しい日本の夏☀みたいでしょぉ♪
a0168134_21554391.jpg


そして「道の駅きょなん」の直売所で買った金魚♪可愛すぎる❤
a0168134_21583864.jpg


冷房のないcafe海遊魚には正しい日本の夏がありますよぉ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-08-10 21:47 | 店の事

ドッグ&べジレストラン Tulsi

☆8月5日 ☁☀ cafeお休み☆

すみません。
お休みいたしますm(_ _)m

休んで、ドッグ&べジレストラン Tulsi へ行ってきました。
前から気になっていたのですが、ちょうど行くきっかけが出来たので、思いきって行ってみました♪

熊も一緒に入れるレストラン♪
動物性をいっさい使っていないのに、スープもコクがあるし、玄米プレートランチもかなりの食べ応え!!
a0168134_21393974.jpg

トマトと豆乳のクリームパスタも豆腐チーズケーキもとっても美味しかったです。

うち(海遊魚)よりも看板が小さいですが、とってもおしゃれで落ち着くお店でした。

お勧めですよ♪♪♪


☆Tulsi
  館山市大井115-1 ℡:0470-24-9183
  http://www.tulsi-dog11vege.com/
  火・水曜日定休
  Lunch 11:30~15:00(L.O.14:30)

 
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-08-05 11:06 |