Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


巨大コンポスト?!

☆10月29日 ☀ Cafe☆

良い天気に恵まれた土曜日、だのに暇だったので・・・・・・

巨大コンポストのような、畑を作りました。

花壇と言うのかなぁ?
a0168134_2328717.jpg

花より団子なので、野菜を植えます☀


畑にコンポストで作った、堆肥&土を入れなきゃ。

明日は大根でも蒔こうかなぁ~。

毎年蒔いている、日当たりの良い、特に畑にしているわけじゃない場所はイノシシに荒らされてしまった・・・。


他の畑も花壇風にしないと駄目かなぁ~。

ね、熊ちゃん☆
a0168134_23312059.jpg

[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-10-29 23:24 | 畑・あそび

由布院へ

☆10月24~26日 博多&由布院旅行☆

久々に旅行してきました。

お正月以来かなぁ~。

先に出張で佐賀に来ていた父と合流。

いやはや福岡へすんなり来られず・・・・・なぜかぐずぐず家を出るのが遅れ、なぜか首都高の空港中央へ道を間違え(いつもの東京から鋸南への道なのに。。。)、折角安く取った飛行機へ乗り遅れ、キャンセル料金&通常料金を取られ・・・・・(泣)

楽しむはずの旅、のっけからつまずきまくりで母と喧嘩。
トホホ。。。。。

で、やっとこさ福岡へやってまいりました!!

高校の修学旅行(長崎・平戸)以来の博多。
街ですね!都会ですね!!


気を取り直して観光へ。
その前に腹ごしらえ♪
フグと呼子烏賊を食べましたぁぁぁ♪
a0168134_22252656.jpg

↑さっきまで泳いでいた烏賊!!透き通っています。身が甘いくてとっても美味しかった❤

ベイサイドエリアで温泉入って、冷泉公園のドイツビアフェスタへ行って、ホテルへ。

夜、昨年の夏にカナダのユーコン川下りをしたNやん&TかTかと再会♪
博多の屋台へ♪♪♪
餃子も牛タンもラーメンも旨かった!!

一日中食べてばかり。


翌日は父と別れ、母と二人でレトロな列車「ゆふいんの森号」で由布院へ♨
a0168134_22543634.jpg

a0168134_2255089.jpg

床やビュッフェ車の机なんかも木で出来ていて、とっても趣がある。
列車の旅は広さ(遠さ)が分るし、移りゆく景色が楽しい❤
博多から2時間ちょっとで由布院へ到着。

ぶらぶら観光して。。。のっけからいろいろ買ってしまって、荷物重い。
a0168134_23121855.jpg

なんとか徒歩で「御宿 一禅」まで到着し、温泉へ。
乳白色のアルカリ性、ちょっとぬるめの湯加減がいいねぇ~、最高です!!

ご飯はちょっと量が多かったけども、美味しかったぁ~。
一本釣りの関アジがとっても❤
a0168134_23111814.jpg


食後にマッサージしてもらい、凝りに凝った肩をもんでもらって極楽極楽・・・zzz


朝一番、温泉へ♨ふぅ~~~極楽極楽❤

列車までたっぷり時間あるので、またもぶらぶらぶらぶら。
歩き疲れCafeへ
a0168134_23193061.jpg

ウエイター二人がイケメンおじ様のおシャレCafe♪ cafe cucu chi
客層が中高年のおば様が多いので、イケメンおじ様が接客してくれると嬉しいかも。

帰りも「ゆふいんの森号」で。

博多に着き、最終便の飛行機まで時間があるので、駅のデパ地下で明太子を買って、またもご飯。
気のきいた居酒屋が何件もあり、新橋のガード下の様でした❤
明太子の磯辺揚げが旨かったなぁ~。


我ながら、食い倒れの旅でございましたv(^-^)v


 
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-10-26 21:51 |

-

10月24日

お休みのお知らせですm(_ _)m

誠に勝手ながら…
本日24日から27日までカフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-10-24 10:38 | 工房建築の記録

イノシシ?!

☆10月20日 ☁ Cafe☆

朝、オープン前に草刈りしようと庭に行くと何やら様子がおかしい?!


うぅ~ん、母が昨日庭で暴れたのかなぁ???

そんなことしないか・・・・・。


もしやイノシシ?!

ついに線路越えてやって来たのか?!!

いやぁぁぁ~~~~~庭と畑を荒らすのやめとくれぇぇぇ。

↓こんな感じです。
a0168134_146167.jpg

a0168134_1471237.jpg


あぁ~猿の次はイノシシかぁ~~~、お次は何が来るのでしょう?!

今まで3年半の間に現れた動物は、
タヌキ、猫、ネズミ、野ウサギ、猿、イノシシかな。
いつか鹿も下りてくるのかなぁ。

狩猟免許取ろうかなぁ~~~☆
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-10-20 14:13 | 店の事

取材来ましたぁ~♪

☆10月13日 ☁ Cafe☆

やっほい♪

「るるぶ」の取材がきましたぁ~。


これでもう少し多くの方に知っていただけるかなぁ。


↓「まほろば豚のプーアール茶角煮丼」をいろんな角度や場所で撮影中。(こっそり隠し撮り!)
a0168134_033674.jpg
 

生憎、☁・・・

20分くらいかけて撮影されていました。

どんな風にうちの角煮ちゃんが写っているのか?楽しみぃ~♪


なぜ海遊魚を知ったのか?不思議に思い聞いてみると
「いろんな方のブログとか『ぐるっと千葉』さんとかで知りました。」との事。


皆さまのお陰です☆
本当にどうもありがとうございます!!


12月発売の2012年度版「るるぶ千葉」を是非お手に取ってご覧下さいませv(^o^)v
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-10-13 23:17 | 店の事

-

10月10日

誠に勝手ながら、本日の営業は12時からとさせていただきます。

また明日も、カフェを休ませていただきます<(_ _)>
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-10-10 08:27 | 工房建築の記録

メダル作り:その4♪

☆10月4日 ☁ Cafe&メダル作り☆

やったぁ~~~終わったぁ~~~♪♪♪

やっとメダル12個完成しましたぁ~~~♪♪♪

↓ピンクの紐が入ってる方が女性用、青と緑が男性用。
a0168134_21493267.jpg

↓うっすらとブルーが入っているのだけど、バックが白じゃないとわからんなぁ。
a0168134_21511647.jpg


↓お土産でいただいたお菓子の箱に入れて、お届け。
a0168134_21534782.jpg


手にした方の反応が気になるぅ。

大会は8日か。
表彰式だけ、こっそり見に行こうかな?!
どこでやんだろ???

お天気良いとイイですね☀
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-10-04 22:00

すっかり秋ですね。

☆10月2日 ☁ Cafe☆

急に秋めいて・・・・・・と、思ったら10月入ってしまったのですね。。。

9月末から休みがちで、誠に申し訳ございません。

と、言いつつも明日(10月3日)もCafeを休ませていただきます。

↓熊に免じて、なにとぞ。
a0168134_1294072.jpg



うかうかしてると10月もあっという間に終わりそう・・・。


メダルを早く仕上げなきゃ!!

↓バリ取り作業を何個かしました。
a0168134_1321045.jpg

a0168134_1364739.jpg


納品締切は7日で8日に「アクアスロン大会」なので、6日には納めたい!!

頑張らねば。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-10-02 23:22 | 店の事