Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


Pizza旨かったぁ~❤

☆1月31日 ☀ お休み☆

朝からいろんな用事を済ませ。


本日の目的地へ・・・・・・
a0168134_0131622.jpg

Pizza Gonzo(ゴンゾ―) 金谷3869-2
水曜定休  11:00-18;00(ラストオーダー17:30)
090-1439-5030

昨年、金谷に出来た石窯ピザ屋さん♪♪♪
ずぅ~~~と行きたかったので、思いきってcafeを休み、行って来ちゃいました。


定番の「マルゲリータ」と「自家製アンチョビソース シーフードピザ」と「生ハムサラダ」をいただきました❤
a0168134_0214614.jpg

カリっ♪ふわっ♪モチモチっ♪
ピザ生地がとっても美味しい❤
もちろん、具も美味しかったです。


ブログを書きながら、自家製アンチョビソースの味を思い出し、「あぁ~~~美味しかったなぁ~❤」と余韻に浸っています。。。


営業時間がほとんど海遊魚と同じなので、なかなか行けませんが、また行きたいなぁ。


美味しいピザ屋さんが近くに出来てくれて、嬉しいぃぃぃ~(^。^)
ごちそうさまでした!!!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-01-31 23:08 |

臨時休業

☆1月29日 ☀ cafe☆

今朝、軽トラの荷台の水たまりが凍っていました。。。


臨時休業のお知らせです。

誠に勝手ならが・・・・・明後日31日と2月1日はcafeを休ませていただきます。

また、2月2日はオープン時間を一時間遅らせ昼12時くらいからとさせていただきます。


宜しくお願いいたします。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-01-29 23:34 | ☆お知らせ☆

ちょこっと新登場

☆1月28日 ☀ cafe☆

しばれるぅ。

夕方の熊の散歩の帰り道に落し物を拾いました♪

なんと歩道に「玉ねぎ」がひとつコロンと落ちてましたので、いん・まい・ポケット!!


ちょこっとディスプレーを新たにしました♪
a0168134_0123763.jpg

どこでしょうか?!
吊るしてあるものに見覚えある方は海遊魚「通」ですね☆


そして、しばれる体を芯から優しく温めるドリンクが仲間入りです♪
↓「ハニージンジャーみるく」500円です。
a0168134_018419.jpg


生姜は勿論のこと、蜂蜜も体を温める効果があるらしい。
日本蜜蜂の蜂蜜です❤

国内で販売されている蜂蜜の90パーセントくらいは、西洋蜜蜂の蜜らしいです。。。


いつか養蜂もやってみたいなぁ~。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-01-28 23:06 | 店の事

海を感じる藍型染め

☆1月23日 cafe☆

長板中形・藍型染め(ながいたちゅうがた・あいかたぞめ)をされている坂倉環さんに、元旦の房日新聞が縁でお知り合いになりました。
a0168134_0361010.jpg

海を感じますねぇ~>゜)))彡

作品、とっても素敵でした♪♪♪

で、さっそくcafeでの展示販売をお願いしました!!


夏前(5月頃)から登場します。

うぅ~~~楽しみ♪♪♪

テーブルセンターにしても素敵ですね。
a0168134_0403426.jpg


お楽しみに☆
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-01-23 23:24 | ☆お知らせ☆

伊豆 松崎旅行2

☆1月20日 ☂ 松崎旅行2日目☆

朝から貸し切り露天風呂に入り、若女将とたっぷり話して、「長八美術館」へ。
a0168134_23431639.jpg

鏝絵って、予想以上に細かくて驚きました。
a0168134_23471848.jpg


美術館の後は、フランス菓子の名店「フランボワーズ」へ。
美味しかったぁ~~~❤
4人別のケーキを頼んで、分け分け。
写真撮り忘れました。。。


そして海沿い走って、東京方面へ。

下田の「いし塚」という、蕎麦通をうならせる蕎麦屋へ。
お蕎麦も蕎麦がきも本当にとっても美味しかったぁ~~~❤
今までで一番美味しいと思った。
長野松本の「浅田」も美味しいけど、ここのも美味しい!!

思いがけず、美味しいそばに出会えて幸せ♪♪♪

そして河津で海の見える温泉へ。
の~~~んびり。


そしてそして熱海で寿司を食べて、帰ったとさ。。。

正月明け伊豆松崎食い倒れ家族旅行2012は、これにて「完」。
a0168134_23593330.jpg

[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-01-20 23:39 |

伊豆 松崎旅行1

☆1月19日曇り☆
カフェお休みして家族旅行してます。

今年は伊豆の松崎へやって来ました!

むかしは家族でよく伊豆へキャンプや海水浴に来ていたけども、高校からはもっぱら房総に。

久しぶりの伊豆。
お天気が残念だけども、海の透明度が高いなぁ。
晴れたら、さぞ綺麗なんだろなぁ。
a0168134_2354624.jpg


今夜の宿は、「日本秘湯の会」にも登録されている「雲見園」です。
ご主人が漁師さんなので、とれたての伊勢エビ、アワビ、地魚が旨い!!

温泉もgood!!



修善寺の近くの大黒屋の「豆乳ごま豆腐」と「修善寺ゆば」美味しかったぁ~❤
a0168134_23341416.jpg

↑試食させてくれます。

蕎麦も美味しかったぁ~❤
a0168134_233706.jpg

明日は長八美術館へ鏝絵(左官のフレスコ画)を観てきます。

あぁ〜楽しみ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-01-19 23:54 |

きみの名は???

☆1月16日 ☀ 6℃ Cafe☆

寒くっても、☂でも、嵐でも、熊の散歩。

きーーーんと、寒い中、わしわしと熊と散歩。

線路を超えた、お散歩道には水仙の花がたくさん♪♪♪

日本水仙の中に清楚で華奢な感じの水仙の花が!
a0168134_23445289.jpg

とっても儚げですねぇ~。
そんな風に形容されてみたいものです・・・真逆ですねぇ~。
a0168134_23484329.jpg

ちょろっとネットで調べてみたけども、この水仙の名前は分らなかった。
水仙って、めっちゃ種類多いみたいです。



※お知らせ※
誠に勝手ながら19.20日はCafeを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-01-16 23:34 | その他

暖をとる熊

☆1月15日 ☀ Cafe ☆

毎日、寒いですねぇ。

なんだか慣れてきたけども、愛犬の熊は慣れないのかな???

a0168134_23304978.jpg


毛皮を着ていても寒いらしい。

隙あらば人の上着を敷物にしたり、椅子に乗ったり、膝にのったり・・・。

家一番の寒がり。
a0168134_23572891.jpg

春が待ち遠しいねぇ~☀


※お知らせ※
誠に勝手ながら19.20日はCafeを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-01-15 23:26 | ☆お知らせ☆

成人の日の思ひ出・・・

☆1月9日 ☀ Cafe ☆

成人の日ですね。

あれは、もう10年以上も前になるのだなぁ~。

毎日、バイトとガラスに明けくれ、夜行バスで岡山(倉敷)から東京へ当日の朝帰省。

今のように三連休じゃなかったからなぁ。


過労気味だった為か?!

なななんとっっっ、ハレの日なのに両目に「ものもらい」が!!

両目って・・・・・真横から見ると、上瞼にゴリッと小豆粒くらいの膨らみが・・・・・。


なんで、こんな時に(+_+;)
「あぁ~~~~神様、私は何かしましたかぁ?!」って、心の中で叫んだ事を今でも思い出す。


せめてもの救いは、両目に出来たことだなぁ~と後に思った。
片目よりも目立たない。。。。と、思いこむ事にしたのであった。


美容院へ行く時間もなかったので、事前にボブカットにし、当日は母に着付けをしてもらった。
写真も玄関で撮っただけ。


久しぶりに会った、小中学校の旧友達の気合の入り様にひるんだなぁ~。
今頃、みんなどうしているのかしら???


※お知らせ※
明日10日から三日間、Cafeを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-01-09 22:56 | その他

新聞効果♪♪♪

☆1月5日 ☀ Cafe ☆

いやはや新聞の効果は凄い!!

恐るべし「房日新聞」。


看板が小さく目立たないせいもあり、地元の方も「元旦の記事でCafe海遊魚の存在を知った。」と言う方も。。。

もっと看板をなんとかせねば・・・手が回らないけど、早く手を打たねばなぁ。


と、思いつつ。


来週10.11.12日
再来週19・20日

Cafeを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-01-05 22:49 | ガラスの事