Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


雪景色

☆2月29日 cafe ☆

二月の最後に凄い雪ですね!!

海遊魚もこんなんなりましたぁ♪
a0168134_237355.jpg

ベシャベシャ雪。。。
a0168134_240416.jpg

熊もちょっとだけ防寒してます。
a0168134_242138.jpg


明日から3月かぁ~。
早いなぁ。。。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-02-29 23:58 | その他

アフロ?!

☆2月25日 ☂☁ cafe ☆

もうすぐ桃の節句ですので、今年もお雛様を飾りました♪
a0168134_0525382.jpg


くっくっくっっっ♪
何か変ですね。(自分でやってるくせに・・・)


アフロ雛♪♪♪
a0168134_0555538.jpg

あまりにしっくりきているのか?!
誰にも気が付いてもらえない・・・くだらな過ぎて見て見ぬふり???

ラテンな感じでウニの殻をかぶっております。


※お知らせ:その1※
誠に勝手ながら、27日月曜日はcafeを休ませていただきます。


※お知らせ:その2※
明日26日に保田川にて「竹灯篭まつり」が夕方5時頃から行われます!!
今年は寒さの為、頼朝桜の開花が大変遅れているそうですが・・・竹の灯篭だけでも素晴らしいですよ☆
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-02-25 23:49 | 店の事

公共の乗り物にてお越しの場合

☆公共の乗り物でお越しの場合☆

☆東京から高速バスご利用で。(所要時間:2時間弱)

東京駅八重洲口からJR高速バス「なのはな号」が一時間に2本、館山方面へ出ています。
  ↓
  ↓
アクアライン経由
  ↓ 
  ↓
ハイウェイオアシス富楽里にて下車(片道2100円:往復4000円:ネット割&早割1800円)
  ↓ 
  ↓
タクシーにてcafe海遊魚までお越しください。


☆東京方面から電車ご利用で。

JR内房線「保田:ほた」下車
  ↓ 
徒歩35分くらい。
  
※駅前から周遊バスにて「亀ヶ崎」下車し、バス停から徒歩5分くらい。

※裏技:「ばんや」送迎バス(無料)にて「ばんや」まで行き、そこから徒歩で20分くらい。


☆または、保田の一つ先の「安房勝山」駅下車で。

JR内房線「安房勝山:あわかつやま」下車
  ↓
徒歩25分くらい。


どちらの駅前にも「観光案内所」がございますので、お立ち寄りください!!
地図必須です。

cafe海遊魚
電話0470-55-4004
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-02-23 02:44 | 海遊魚へのアクセス>゜)))彡

再放送決定です。

☆2月21日 cafe ☆

再放送の日時のお知らせが来ましたので、お知らせいたします!!

3月2日の深夜26時10分(3日午前2時10分)~二時間。

先日の放送は一時間で、紹介しきれなかった部分が多くありましたが・・・

2時間ですので、たっぷし紹介していただけるみたいです。


ノリの悪い受け答え&真っ赤な顔が映ってしまうぅぅぅ・・・・・。


2日の深夜、勇気のある方はフジテレビ「その顔が見てみたい」をご覧くださいませ(‘-‘;)

その顔って、この丸顔のことかしらぁ?!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-02-22 01:02 | 店の事

明かりが灯りました♪

☆2月20日 cafe休み 電気工事☆

いろいろと用事があり、今日はcafeを休みました。


が、帰宅後に昨日届いた照明器具の取り付けを・・・あっ、一か所だけスイッチパネルがないっ。
買ってこなきゃ。

本当は資格がないとやってはいけないらしいけども、このくらいは中学校の技術工芸の授業でやったような。
コードの皮剥いて、銅線を束ねて、ねじねじして・・・って、今はもっと簡単な構造で、剥いてカチっと音がするまで差し込むだけ。

配線は電気屋さんがやってくれていたので、照明器具は自分で付けます。


やぁ~~~と二階に明かりが2つ灯りました♪♪♪
a0168134_0275179.jpg


タイルの時も随分と悩みましたが、品数で比べると照明器具の方が数倍あるあるあるある。。。。。。

選ぶのが途中で何度も嫌になってしまった。

が、いい加減付けなさいよ!!と、この壁には ↓ これを付けることにしました。
a0168134_0352697.jpg

オーデリック ODELIC  OB080524L ブラケット 電球型蛍光灯

これとよく似た物がコイズミから出ています。

木の感じが内装とあうかなぁ~♪♪♪


まだまだ照明付けなきゃいけないけども、しばらくまた放置しよぉ。
選び疲れてしまった。。。。。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-02-20 23:20 | 工房建築の記録

お店の場所は?

☆お店の場所☆

〒299-1909
千葉県安房郡鋸南町大六1082-1 cafe海遊魚
ちばけんあわぐんきょなんまちだいろく1082-1 かふぇかいゆうぎょ

電話0:470-55-4004 (一番確実です。)

メール:cafe.kaiyuugyo@gmail.com (3日に一度くらいしか見ていません。。。申し訳ございません。)


☆最寄のIC☆
●東京方面から⇒鋸南保田IC⇒ばんや・道の駅「きょなん」方面⇒国道127号線沿いの山側に看板あり。

道の駅「きょなん」から500メートルくらいのところ、信号なし横断歩道手前を左折です。

その路地(ブロック塀がちょっと狭いですので、お気を付けくださいませ。)の一番奥、線路手前にあります。

駐車場あり。

●館山方面から⇒鋸南富山IC⇒勝山・保田方面へ⇒国道127号線の「鋸南中学」の信号を過ぎ200mくらいの信号なし横断歩道を過ぎてすぐ右折です。


※ご注意※
車のナビに住所を入力すると線路向こうの山側へ誤って案内されますので、国道127号に出ている魚型>゜)))彡の白字に「Cafe海遊魚」の手作り感満載の看板を見つけて下さいませ☆

営業している時のみ、看板が出ています!!

☆お越しの際は、事前にご確認くださいませ☆
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-02-20 01:54 | 海遊魚へのアクセス>゜)))彡

放送されましたねっ。

☆2月19日 ☀ cafe ☆ 

13時からワンセグの小さな画面でなんとかフジテレビ「その顔が見てみたい」を見ることが出来ました!

心臓に悪いです・・・。
見ているうちになんだか気分が悪くなってしまいました(=。=;)


収録はかなり長かったのですが、大部分カットされていました・・・が、料理は綺麗に映っていたので良かったです❤

私のノリの悪さでカットされたのかしら???
でも、あまり自分が出ていなくてホッとしました・・・凄ぉ~~~く苦手なので。


放送前は閑古鳥で、放送後にどっと混みましたが、テレビ効果ではなく常連のお客様や偶然のお客様でした。
不思議。


友人が助っ人に飛んで来てくれたので、なんとかなりましたが・・・本当にありがとう。いつもありがとう☆

週末が恐ろしいです。


準備万端にして頑張ります!!


再放送はいつなんだろ???
今度はちゃんと教えて欲しいなぁ~(フジテレビさん、よろしくお願いします。おせえてください!!)

※お知らせ※
明日(20日)は都合によりお休みさせていただきます。
誠に申し訳ありませんが、なにとぞご了承ください☆
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-02-19 23:54 | 店の事

-

2月19日

フジテレビの放送は、今日の13時でしたっっっ!

見られる方は、怖いもの見たさで…どうぞご覧ください。


後日、再放送もあるらしいです。


取り急ぎ、お知らせいたしました。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-02-19 10:08 | 工房建築の記録

梅ぇ~は、咲いたかぁ~☀

☆2月17日 ☀☁ cafe 

今年の梅の開花は遅れているらしいけども、我が家の梅は八分咲きくらい♪

椿は満開です♪♪♪
a0168134_05442.jpg


4年前にここを見に来た時も梅と椿が満開で、海には富士山が☀、

たまたま通りすがったご近所さんともても感じが良くて❤ここに移り住みました☆

a0168134_111872.jpg

梅の花を見ると、最初にここへ来た時の事を思い出すなぁ~。

もう4年、まだ4年。。。早いような、遅いような。。。頑張ろう☀


梅の実、たくさん生るといいなぁ~~~。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-02-17 22:46 | 店の事

海岸散歩☀

☆2月15日 ☁ cafe ☆

今朝は猿が激しかった。
3グループが屋根を渡って行ったのかな???

熊も激しく叫んでいる。。。
a0168134_0502670.jpg


暖かかったので、久々に熊と海岸へお散歩。

早速、目がハンター(☆_☆)
「なんかいいもん落ちてないかなぁ~♪」
で、本日の収穫物?!を洗って甲羅干し。
a0168134_0403615.jpg


綺麗なコシダカウニの殻が見つかると、ちょっと嬉しい❤

あぁ~~~明日からまた寒さが戻るのか・・・。
cafe海遊魚は梅と椿の花が見頃です☀


※お知らせ※
明日、16日はcafe休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-02-15 23:17 | 畑・あそび