Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


-

a0168134_7405925.jpg

a0168134_741087.jpg

a0168134_741014.jpg

3月30日
生後11日

やったぁ〜今日退院します(^-^)v

検査結果は左声帯麻痺だそうです。
左の声帯がちゃんと動いてないらしく、原因不明(特発性)。多くの症例で自然軽快するらしいです。

毎月一回、耳鼻科にて経過観察。

ひとまず良かった♪♪♪

ご心配おかけいたしました。

昨日はSNOOPYがお見舞いに来てくれました!

そして、へその緒が取れました!!
黄ばんだゴム製のイヤホンみたい…。


お家に帰ったら沐浴しようね、海瑠♪♪♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-03-30 07:41 | すやすや王子の観察日記❤

-

a0168134_7455092.jpg

3月29日
生後10日

私の太ももの上でスヤスヤポンです。
広さと硬さがお気に召したのかなぁ?!

昨晩は日中に寝過ぎたのか?なかなか寝てくれず、激しく泣き叫んでいました…過呼吸みたいな息づかいだからナースコールしたけども、特に何もしてくれなかった。
激しい息づかいは赤ちゃんなら普通なのかな???


あぁ〜早く家に帰りたい。
ベッドの上だけの生活は凄い疲れる…相部屋だし。

個室は空きなし。
亀田病院はベッドの空きすらなかった。


今日は醤油の仕込みだけども帰れないので、母と友人に託しました。
ありがとう<(_ _)>
助かります!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-03-29 07:45 | すやすや王子の観察日記❤

-

a0168134_095871.jpg

3月27日
生後8日

昨日から急きょ検査入院になってしまいました(+_+)
呼吸と泣き声がゼイゼイきゅうきゅうなるのと、泣くと胸が陥没するので君津中央病院で詳しく検査してもらってます。

スヤスヤ王子一人では入院出来ないので、私も一緒。

病状:先天性喘鳴、陥没呼吸。
心臓には異常なかったので、気管支かな。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-03-28 00:09 | すやすや王子の観察日記❤

-

a0168134_23543922.jpg

a0168134_23543937.jpg

3月25日
生後6日

あっと言う間に一週間が経ちましたっ。
早いですね。

オムツ換えの回数が20回近いので、試しに買っておいた布おむつを使ってみたら、大きい!!!

オムツに履かれちゃってます。

サイズが合ってないのか、履かせ方が悪いのか、漏れました…。

もうちょっと大きくなったら再挑戦してみよぉ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-03-25 23:54 | すやすや王子の観察日記❤

-

a0168134_2339393.jpg

a0168134_233939100.jpg

3月24日
生後5日

退院しました♪
初チャイルドシート。
↑新生児から7歳頃まで使えるらしい。
スヤスヤ王子は車の振動が心地良いのかスヤスヤ寝てます。


しばらくは頻繁におしめ換え&授乳しないといけないので、王子と添い寝です♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-03-24 23:39 | すやすや王子の観察日記❤

-

a0168134_8583690.jpg

3月23日
生後4日
すぐ寝ちゃいます。。。

ちょっと気管支に異常があるのか、泣き声が小さめでゼイゼイしています。

心配なので、月曜日に君津の大きな病院の小児科で診てもらいます。

何事もなければいいんだけどなぁ。


明日、退院!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-03-24 08:58 | すやすや王子の観察日記❤

-

a0168134_207146.jpg

3月22日
生後3日目

すこしだけど目の開いている時間が長くなりました♪
スヤスヤ王子は相変わらずスヤスヤポンです。

授乳中に寝るし、ウンチしたから泣くかなぁ?と思ったら眠りに落ちていきました…。

えっ、寝ちゃうの?!
泣かないの???
衛生的に良くないので、おしめを替えたのですが、変わらずスヤスヤポンでした!
おぉ〜起きない!!
これは大物になるかもしれない☆
と、今日も親バカまっしぐら。。。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-03-22 20:07 | すやすや王子の観察日記❤

-

a0168134_23351233.jpg

3月21日
生後2日目

母子同室で一緒にいる時間が増えました♪

スヤスヤ王子☆

鳴き声は他の赤ちゃんに比べてかなり控えめです。

相部屋なので、赤ちゃんによって鳴き声や泣き方に個性がある事がよくわかりました。
お母さんの対応もいろいろなんだろぉ。


表情の変化が面白くてたまりません♪

愛娘の熊ちゃんにも勝りますね。

あぁ〜でも、熊の様子が心配…寂しがっているんだろなぁ。。。


名前はまだ悩み中!

海瑠かいるor愛一郎あいいちろう

海瑠・海の瑠璃(ガラス)海の様に広く深く多様で美しく、ガラスの様に透明で可能性に富んだ面白い人なるように。
どちらも私の好きなモノ。

愛一郎・愛情一番!愛一郎!皆から愛され尊敬された祖父の愛二郎さんにあやかり立派な人になるように。&私の名から一字。


悩みますねぇ。
かれこれ半年以上悩んでいます。
もう少し悩みまするぅ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-03-21 23:35 | すやすや王子の観察日記❤

-

a0168134_22361240.jpg

3月20日
生後1日

サプライズ!

驚かせて、すみません…。
言いそびれてしまいました。

そうこうしてる間に、テレビで紹介され…チャンスとばかりに産気づくまで営業しておりました!(^^)!


動き回っていたお陰か?
体格のせいか?
両方か?!

予定日を9日過ぎの18日の営業中に破水し、翌明け方に超安産ですこ〜ん!!っと産まれました☆


赤ちゃんとの生活のペースを掴めたら、徐々に海遊魚も泳ぎ出しますので、宜しくお願いいたします>°))))彡
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-03-20 22:36 | すやすや王子の観察日記❤

王子を出産☆

a0168134_1643178.jpg

2012年3月19日
午前5時07分

無事に元気な男の子を出産いたしました!

驚きますよね(^^)v

私も驚いてます♪


ですので、しばらくカフェを休ませていただきます!
また4月下旬頃に営業再開する予定です。

皆様のお越しをお待ちしております☆


しばらく育児を楽しみまぁ。

なにとぞご了承くださいませ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-03-19 16:43 | すやすや王子の観察日記❤