Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


初バーベキュー

a0168134_0474280.jpg

4月29日
生後41日

看板出す前にワンチャン連れのお客様が!!

こんな時には限って助っ人おらず…


腕の中で海瑠は泣くし、庭で熊が鳴くし…


バタバタw=(゜o゜)=w

熊(愛犬)は鳴いても、放っておけるけども、赤ちゃんは放っておくわけにいかない。。。抱っこしながらもなかなか難儀やなぁ。


ちょっと間経って、助っ人登場!!

営業再開の二日目は、バタバタと始まり。
ぴたっと止まり。
またパタパタで終わりました。


海瑠は今日も粉ミルク飲まず…母乳足りてればいいんだけどなぁ。


夕方から家族&友達とバーベキュー♪

生後41日目で初バーベキュー♪


疲れたのかなぁ?
かわいい万歳ポーズで爆睡してる。

母ちゃんもちょっと疲れたなぁ〜寝よ寝よ(-_-)zzz
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-04-30 00:47 | 工房建築の記録

なんとか再開

a0168134_81375.jpg

a0168134_813810.jpg

4月28日
生後40日

今日からCafe海遊魚を再開しました。

母に王子の小守をしてもらいつつ営業開始、手が空いた時に授乳…ほ乳瓶にまだ慣れないのかな?あまり粉ミルクを飲んでくれなかった。。。

適度に合間があったから、なんとかなったけども、明日はどうだろう?!


朝晩、海瑠との時間を大事にしよぉ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-04-29 08:01 | 工房建築の記録

明日から再開!

a0168134_2132927.jpg

a0168134_2132929.jpg

4月27日
生後39日

明日からカフェ営業を再開いたします。

28〜30日は恐る恐る営業いたします。
なにとぞ、ご容赦くださいませ(。・_・。)ノ

今のところ5月3〜6日営業する予定です。


ちょっと悔しいけども、初ミルク120cc。
夕方から母乳出ず…海瑠は空腹感からぐずぐず君…試しに与えてみたら、ほぼ一気飲み!!

このまま行くと、おデブちゃんまっしぐら?!

どうしたもんかなぁ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-04-28 02:13 | 工房建築の記録

-

a0168134_23394170.jpg

a0168134_23394142.jpg

4月26日
生後38日

まるまるもりもり♪
1カ月検診行ってきました。
ほかの子は、まだ赤ちゃん(赤く、ぼやぁ〜んとした感じ)だったけど、王子はちょっとしっかりした感じ。

体重また増えて4800グラムに!!


店再開に向けて海瑠におしゃぶり買いました。
お猿のぬいぐるみ付きのおしゃぶり♪

昨日、一昨日と二日で草刈りして、店周りはすっきり。

中の準備はまだまだ…。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-04-26 23:39 | 工房建築の記録

-

a0168134_12252936.jpg

a0168134_1225291.jpg

a0168134_12252984.jpg

4月25日
生後37日

先日、小児科へ声帯麻痺の経過観察へ。
成長して喉も太くなって、しっかりしてきたので、かなり良くなってきました。
泣き声も安心して聞けるし、苦しそうな時もほとんどなくなりました(^-^)


視覚もはっきりしてきたみたいで、目と目が合うようになり、興味津々で目を輝かせてます♪


成長と言えば、体重が約1.5キロ増えて、4385グラムに!!
身長は52.8センチで約5センチ伸びてました!

生後35日間で1.5キロ増かぁ〜凄いなぁ(゜-゜)


熊ちゃんは、まだまだいじけています。
弟が一緒に遊べるようになるまで、辛抱しておくれぇ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-04-25 12:25 | 工房建築の記録

-

a0168134_15240100.jpg

a0168134_1524053.jpg

a0168134_1524093.jpg

4月22日
生後34日

今日は、久しぶりに愛犬の熊もお風呂いれました。

重いし、暴れるし、あとは毛だらけだし…和犬は水嫌いだから仕方ないかぁ。


東京で店の食材を仕入れて、鋸南へ帰ると郵便ポストに可愛い贈り物届いてました♪♪♪


早速、王子とスヌーピーにつけてみました(^-^)

リバーシブルの可愛いスタイ♪

良かったね王子!
Eポン、ありがとう(^-^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-04-23 15:02 | 工房建築の記録

FW:

a0168134_23433921.jpg

a0168134_23433945.jpg

4月21日
生後33日

今日は法事で秩父へ行きました。

車好きな王子は、ベビーシートで熟睡(^-^)

いい子じゃぁ♪


いつの間にか、ちびっ子が増えていました!

王子は女の子達(はとこ達)に囲まれ、大人気です♪♪♪

法事の最中も、食事の最中も、みんなに抱かれたりツンツンされている最中も、ずーっと寝ていたり、大人しくしていて、とっても良い子でした(^-^)


家についてベッドでおくるみ開くと、思いっきり伸びをしてた♪

赤ちゃんなりに空気読んでるのかなぁ〜。

お疲れ様、王子☆
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-04-21 23:43 | 工房建築の記録

-

a0168134_358347.jpg

a0168134_3583410.jpg

a0168134_3583449.jpg

a0168134_3583479.jpg

4月20日
生後32日

重いです…左の腕っぷしが強くなりそう。

沐浴は二人の至福の時だなぁ〜♪


後ろ姿もたまらなく可愛い!


私にもこんな時があったのだろうなぁ〜。
ブルーの「たらい」でしたけど。

そんな私も子を産み、母を凄いなぁ〜と思う日々であります。
産んで育ててくれたことに感謝です(*^_^*)


明日は秩父で法事なので、海瑠は初の遠出!!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-04-21 03:58 | 工房建築の記録

-

a0168134_0545824.jpg

a0168134_0545877.jpg

a0168134_0545842.jpg

a0168134_0545877.jpg

4月19日
生後31日

あっと言う間に、1ヶ月が経ちました!

1ヶ月記念に海瑠の魚拓じゃなく足拓と足形をたくさんとりました♪♪♪


手拓は上手くとれない…断念。


赤ちゃんの足って本当に可愛いよなぁ〜(^-^)

足拓とりすぎて海瑠の足の裏が真っ青(インクで)。

しつこい母ちゃんで、ごめんねぇ〜♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-04-20 00:54 | 工房建築の記録

-

a0168134_23535939.jpg

4月18日
生後30日

歯が?!


はえてません。

バカボンです♪



授乳の時に唇がふやけて、こんな状態に薄皮がカピカピになってしまう。


バカボンみたいで笑っちゃう♪


今晩は、最強にぐずりまくりで寝かすのに3時間かかりました…。

昼の3時に飲んだカフェオレのカフェインの影響だろうか?!

育児書なんかには、薄めのコーヒー1日2杯ならOKと書いてあったけど、ダメなのかな???


月末からカフェ営業を再開しようとしていますが、どうなることやら…まだ早いのかな。。。

あと一週間ちょっと、海瑠どうなるでしょぉ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-04-18 23:53 | 工房建築の記録