Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


イナバウアー?!

a0168134_7572811.jpg

a0168134_7572851.jpg

5月30日
生後72日

授乳後は必ずイナバウアー?!のポーズで思いっきり伸びします。


これを起こすと

ふえぇ〜ん

と、怒るのです。


授乳後に関わらず、このポーズが好きらしい。


頭に血はのぼらないのかな???


※お知らせ※
木、金曜日お休みさせていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-05-31 07:57 | 工房建築の記録

うつ伏せ練習♪

a0168134_0321415.jpg

a0168134_0321419.jpg

5月29日
生後71日

今日も朝の「うつ伏せ」練習♪

日に日に頭がよく上がるようになってきたよ(゜-゜)


うつ伏せで手足をジタバタして、少しずつ前進する。ハイハイの練習にもなってるのかな?

お尻が可愛いのぉ〜(^-^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-05-30 00:32 | 工房建築の記録

メダル完成!!

a0168134_2135055.jpg

a0168134_213504.jpg

a0168134_2135094.jpg

a0168134_2135075.jpg

5月28日

今週末(6月3日)に鋸南町で開催される「ヒルズマラソン」のメダルが完成!!

いやはや、なんとか明日の納期に間に合った。。。


海瑠とcafeの合間にコツコツ、時に夜なべして、二束三文のメダル制作さ。

町おこしボランティア。

手にした人が喜んでくれたらいいさぁ。

と、言ってもいられない!
東電から電気料金値上げのお願いチラシが入っていたっ。

第3料金の値上げ幅が上がると、電気炉使用時の料金がビックリする値段になる!!


明日、メダルの値上げお願いしようかなぁ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-05-29 02:13 | 工房建築の記録

大泣き

a0168134_883987.jpg

a0168134_883913.jpg

5月27日
生後69日

珍しく大泣き!

ずいぶん声が大きくなりました(^-^)


ちょっと切れ気味で泣いとった?!

たぶん海瑠の要求に合わない対応したんだろなぁ。


感情表現、熊ちゃん並みに豊かになってきた(^-^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-05-28 08:08 | 工房建築の記録

鍛錬?!

a0168134_14606.jpg

a0168134_146034.jpg

a0168134_14604.jpg

5月26日
生後68日

ここんところの日課?

毎朝、うつ伏せにして首を持ち上げる練習してます。

朝はニコニコと機嫌がとってもいいのです♪


首はまだ座ってないけど、ぐらんぐらんじゃなくなった。

数分だけ、一緒にうつ伏せしてます。

ハイハイは、まだまだ先かなぁ。
寝返りまでもう少しかな?
ハイハイ出来るようになる前に、セイフティゲートつけないと!
バリアフリーならぬバリアをハウスだからね…。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-05-27 01:46 | 工房建築の記録

そら豆と…

a0168134_0314954.jpg

a0168134_0314988.jpg

a0168134_031492.jpg

a0168134_0314961.jpg

5月25日
生後67日

今日はカフェを休んで、いつもよりのんびり海瑠と過ごしました♪


のんびりゴロゴロ…ニッコニコ(^-^)


午後は畑を少々…放置し過ぎて雑草畑。

そら豆収穫!
海瑠とそら豆、なんか似てる♪
かわいいのぉ〜。


沐浴の後は、生まれる前に姉が買ってくれたパタゴニアのベビー服を。怪獣?がカワイイ!!

そして太ももがセクシー。

店の置き看板を新たに作りました。
看板が唐突に現れるし、白に青い字で目立たず分かり難いと…しばしば。

不本意ながら赤い字で描きました。
赤は強いなぁ〜!

効果あるか楽しみです♪


※お知らせ※
明日からカフェ営業します。来週の休みは未定です。またお知らせいたします。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-05-26 00:31 | 工房建築の記録

バウンサー♪

a0168134_22443173.jpg

a0168134_22443145.jpg

a0168134_22443185.jpg

5月24日
生後66日

君津の小児科へ。
気管支内視鏡検査の予定だったけども、声帯麻痺もゼイ鳴も良くなっていそうなので、キャンセルして帰ってきました。


疲れたので、みんな昼寝。

海瑠もずいぶん大きくなったので、バウンサーを楽しめるようになった♪♪♪


熊も近寄ったり、以前のように自己主張するようになってきた(^-^)


熊と海瑠が仲良く遊ぶ日が来るのが待ち遠しいぃ♪

※お知らせ※
明日25日もカフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-05-24 22:44 | 工房建築の記録

金環日食◎

a0168134_21252070.jpg

a0168134_21252095.jpg

a0168134_21252081.jpg

5月21日
生後63日

金環日食◎
あんまりよく見られなかったけど、雲がかかったときに肉眼で少し見られた♪


海瑠を浮き輪に入れて、まん丸ちゃんとまん丸浮き輪で金環日食♪♪♪


丸くなったなぁ〜。

2か月で6�sかぁ〜。

おでぶちゃんではないからと思う…けど、大きいぞ!

3カ月で何キロになるのかな!?


※お知らせ※
24、25日はカフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-05-21 21:25 | 工房建築の記録

生後2カ月

a0168134_22504589.jpg

a0168134_22504573.jpg

5月19日
生後61日(2カ月)

じゃじゃじゃじゃ〜ん!!


なんと体重が6.1�s!!

身長は59センチ!!


体重は生まれた時の2倍以上になってた(゜-゜)¨

身長は10センチ伸びてた!

凄いスピードで成長してるぅぅぅ。。。

3カ月で生まれた時の体重の倍くらいになると聞いていたのに、2カ月で倍に?!


海瑠くん、そんなに急がなくてもいいよぉ〜(^^;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-05-19 22:50 | 工房建築の記録

そっくり♪♪♪

a0168134_10192944.jpg

a0168134_10192928.jpg

a0168134_10192924.jpg

5月18日
生後60日

丸さに磨きが掛かり、ついにそっくりになりました♪

おそろの帽子もいつの間にか、被れるくらいに頭も大きくなって…すごいスピード!!


明日で丸2カ月♪
体重、身長を計ってみよぉ〜。



※お知らせ※
19〜22日はカフェ営業いたします。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-05-18 10:19 | 工房建築の記録