Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


表情が豊かに

a0168134_3351369.jpg

6月29日
生後102日

表情や感情表現が豊かになってきました。

ニコニコよく笑うし、声出して笑うし、泣き方も激しかったり、文句気味な泣き方だったり、何かゴニョゴニョ言ってたり。


面白い(゜-゜)


数日前から虫さされのひどいような後が体のあちこちに出来てしまった。

10円玉くらいのかきすぎた後みたいな(かいてないんだけど…)跡が日増しに。

なんなんだろ?!


痛そうに見えるけど、塗り薬塗っても痛そうにしていない。

アレルギー???


来週、病院行ってみようかな。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-06-30 03:35 | 工房建築の記録

生後100日♪♪♪

a0168134_1401415.jpg

a0168134_1401493.jpg

a0168134_1401433.jpg

6月27日
生後100日

生まれて100日経ちました(^-^)

お食い初めをしたかったけど、みんなの都合が合わなかったから後日しよぉ。


お客様に「何カ月ですか?」と聞かれ、「3カ月です。」と、答えると…決まって 「えぇ〜!!」と言われます。

どうやら海瑠は3カ月のベイビーに見えないらしい(^^;)

確かに…デカい。

ずっしり重い。

手足も大きく、髪もふっさふさっ。

見る角度によって、顔が全然違うっっっ。

ほぼ首も座り、抱っこしやすくなった。

最近は両手を顔の前で合わせたり、声を出して笑ったりするようになってきた♪

笑い声がたまらなく可愛い♪♪♪

毎日成長していくなぁ〜すごいなぁ〜(^-^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-06-28 01:40 | 工房建築の記録

布オムツ

a0168134_1474358.jpg

a0168134_1474368.jpg

6月25日
生後98日

海瑠もだいぶ大きくなり、うんちの回数も1日2回くらいになったので、布オムツに再挑戦し始めました。

やり方が良くないのか、三回トライして2回漏れた…オシッコで良かったぁ。

うんちは洗うの大変だからね。

何が良くないんだろ?


昨日、今年生まれた雨蛙の赤ちゃんが居た♪

今年は梅雨入りしても姿を見なかったから心配していたよぉ〜。
世代交代したのかな?!

可愛いなぁ〜♪
じゅんっ!とした丸っこい後ろ姿が海瑠と似てる(^-^)

※お知らせ※
27日はカフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-06-26 01:47 | 工房建築の記録

キッチンの灯り

a0168134_142330.jpg

a0168134_142445.jpg

6月22日
工事:キッチンの照明器具取り付け

三宿のアンティーク屋さんで見つけた素敵なライトをキッチン上の梁に取り付けました!


なかなか気に入るのが見つからないけど、良いのが見つかって良かった(^-^)v


が、またも雨漏り!

連絡しなきゃ…。

近頃、雨が怖い。。。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-06-23 01:42 | 工房建築の記録

みんなうつ伏せ

a0168134_1264368.jpg

a0168134_1264363.jpg

a0168134_126432.jpg

6月22日
生後95日

みんなでうつ伏せ練習♪

まだ寝返りは出来ないけども、首の力は強くなってる。

シャチホコのように反り返ったり、手足をばたばたさせながら少しずつ移動したり、両手を顔の前で合わせたりして楽しそう。

最近はバスチェアに座るのがお気に入り♪
運転手さん気分(^^ゞ


先日、海瑠の体重を量ってみたら7キログラムで、身長は65�pだった!

またまた成長しています。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-06-23 01:26 | 工房建築の記録

金魚

a0168134_529146.jpg

a0168134_529125.jpg

a0168134_529152.jpg

6月20日
生後93日

金魚の提灯をベッドメリー代わりに付けたら、すごく気に入ったみたい♪


白黒、白赤のはっきりしたコントラストは視力の低い赤ちゃんでも認識し易いから、ちょうど良かった(^-^)v


この金魚の顔、海瑠に似てるなぁ〜。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-06-21 05:29 | 工房建築の記録

満3か月♪♪♪

a0168134_505039.jpg

a0168134_505036.jpg

a0168134_505063.jpg

6月19日
生後92日(3か月)

まだ3か月かぁ〜。
もう3か月経った!というより、まだ?!という感じだな(・・;)


お陰様ですくすく元気にニョキニョキ大きくなっております。


熊も慣れたみたいで、三人で添い寝とか出来るようになりました♪


今日も代々木八幡神宮へ散歩。
3か月の記念に金魚の提灯と手拭い買っちゃった…。

これからもすくすく元気に育ちますように(^^ゞ
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-06-20 05:00 | 工房建築の記録

お宮参り?!

a0168134_6401440.jpg

a0168134_640145.jpg

a0168134_6401432.jpg

6月18日
生後91日

また東京へ…

熊の散歩がてら近くの代々木八幡神宮へ。

都内でも有数のパワースポットらしい。

ここの空気は心地いい(^-^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-06-19 06:40 | 工房建築の記録

暑かったね!

a0168134_3322542.jpg

a0168134_3322518.jpg

6月17日
生後90日

ひゃぁ〜蒸し暑かった!

口開けて寝てる(^-^)
暑いときは寝るに限る。

海瑠を抱っこすると、触れてる首の後ろと自分の腕が汗だく。


授乳する額に汗(・・;)

真夏になったら大変だぁ!

汗疹、蚊に刺され…汗疹はまだだけど、蚊に刺されは知らぬ間にプツプツ吸われた後が。

成分が植物精油(ユーカリなど)の虫除け&蚊逃げ草(ゼラニウム)を使っているけど、防ぎきれない。

蚊帳に入れるかなぁ。


今年も庭の梅の木からたくさん実を収穫♪

梅酒は一昨年から減ってないので、大きめの実&熟れた実は梅干しにし残りは梅シロップにしました。

美味しい梅干しが出来ますように!


※お知らせ※
18、19日はカフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-06-18 03:32 | 工房建築の記録

キッチン水回り

a0168134_283623.jpg

a0168134_283625.jpg

a0168134_283641.jpg

工事:キッチンのタイル貼り

夜な夜なコツコツ少しずつ、キッチンの水回りのタイルを貼って、やっとここまで出来たぁ(^-^)v


木口をどうしようか?!と思い悩んでたら、先々月に久しぶりに師匠が来てくれ、アドバイスもらいました♪


木口は下地の合板をジグソーで切ったあと、ラス網を張り、軽量モルタルで好きな形にし、最後に目地と一緒に左官。


なんとか立ち上がり(タイルが重いので、接着後に下がってしまう、段ボール紙で目地分を空けておいた!)までタイルを貼ったので、次は軽量モルタルで木口の下地を形作りたいところだけど、攪拌機がない…買っちゃおうかな?!


少量だから何かやりようがあるだろうけど、まだまだ左官しなきゃいけないところがたくさんあるしなぁ。

リョウビの変速出来る攪拌機買っちゃおうかな?!


ガス台回り&レンジフードも作らなきゃ!
今月中になんとか(^^;)

夜な夜なやるぞっ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-06-17 02:08 | 工房建築の記録