Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


デモデビュー

a0168134_0154444.jpg

a0168134_0154456.jpg

7月29日
生後132日

脱原発デモへ行ってきました!

海瑠、デモデビュー!!


暑かった。
みんなでずっと海瑠を団扇であおぎ、首には手ぬぐいで巻いた保冷剤をあて、こまめに水分補給。


人混みが緩い所でデモ参加しました。

赤ちゃん抱っこしてるお母さんもちらほら。

親子で参加の小学生や中学生の子ども達も結構いました。

子ども達も危機感持つよね。
これからも人生長く続くんだもん!

最終処分の方法も分からない原発に依存し続けるなんて、本当に止めてくれよ!!って思うよね。

野田さん「全責任を」とか「政治生命をかけ」とか言ってるけど、あとどれくらい生きていけるか分からないけど、死んだら終わりじゃないですか?!


原発反対!!
再稼動反対!!
子ども達を守れ!!
福島を忘れるな!!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-07-31 00:15 | 工房建築の記録

7.29脱原発国会大包囲

日時:2012年7月29日
集会:15:30〜16:30

デモ出発:16時
国会包囲:19時
終了予定:20時

集合場所:日比谷公園中幸門(日比谷公会堂裏)
主催:首都圏反原発連合


子ども達に未来に安全な環境を作るために原発を止めよう!!


暑さ対策して行ってきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-07-29 02:21 | 工房建築の記録

裸んぼう

a0168134_1271913.jpg

a0168134_1271942.jpg

7月28日
生後131日

暑い…(--;)

(・・;)汗がとめどなく鼻の頭から溢れ出る…。

どうも汗腺が顔に集中しているらしい…。

そして王子も汗だく(*_*)寝かせていたら頭のあったところがオネショの跡みたいに汗の跡!!

王子は頭に汗腺が集中しているのかな?

あまりの暑さに顔が赤くなってきたので、オムツ一丁に。

水浴びや氷枕、ポカリをほ乳瓶であげたり(乳幼児にあげていいのかな?!)して、暑さを凌いでいる。

赤ちゃんも熱中症になるのかな?
ニュースで聞かないだけで、なるんだろうな…。


※お知らせ※
明日は反原発デモ参加の為、カフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-07-29 01:27 | 工房建築の記録

首座ったかな?!

a0168134_7563531.jpg

a0168134_7563684.jpg

7月25日
生後128日

先輩ママの友人から貰ったお風呂チェアーに嬉しそうに座る王子(^-^)

二人の男の子を育てている同級生のオススメ♪

お風呂以外でも座らせるとご満悦♪


そして今日も「たっち」の練習♪

ぐずっても「たっちたっち」するとニコニコ君です。
ハイハイ飛び越して、つかまり立ちしたりして!?
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-07-26 07:56 | 工房建築の記録

お陰様で4周年♪

a0168134_39827.jpg


7月20日でCafe海遊魚をオープンして丸四年経ちました♪

なんだかあっと言う間に四年間過ぎてしまいました…(^^;)

お陰様で少しずつ進歩(?)し、続けることが出来ました♪

ありがとうございました!
これからも進化(?!)していきます。

どうぞ宜しくお願い致します( ^-^)_〜
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-07-22 03:09 | 工房建築の記録

満4か月♪

a0168134_442536.jpg

a0168134_4425397.jpg

7月19日
生後122日

4か月になりました(^-^)
まだ4か月かぁ〜と言う感じがします。


早いような
遅いような


日々の成長に驚くなぁ〜。
今日は何度もゴロンゴロンと寝返り。
うつ伏せ飽きたかな?
仰向けに直すとすぐにゴロンとうつ伏せ(゜-゜)


凄いね!海瑠くん!


体重は7.6キログラム
身長65くらい
頭囲40くらい


すくすく元気に育ってくれてありがとう♪♪♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-07-20 04:42 | 工房建築の記録

本日、休ませていただきます。

7月19日
誠に勝手ながら、カフェを休ませていただきます(・・;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-07-19 09:34 | 工房建築の記録

パブコメ!!

原発反対のデモに行きたいけども、なかなか行けない・・・今日この頃。
久々にパソコン開いたら、こんなメールが届いてました!!



デモだけではない国民が意思表示する手段がパブリックコメント。
ぜひ,みんなでジャックしちゃいませんか?
拡散よろしくお願いしま~す♪
以下,告知文です。

~~~転送大歓迎~~~~~~

ご存知ですか?
政府が、今後の原発のあり方について、あなたの意見を求めています(締め切りが2012年8月12日に延びました)。
WebやFAXで送るあなたの意見で、
未来のエネルギー政策を変えましょう!
https://publiccomment.wordpress.com/
(↑以上で134字なので,twitter用の告知文として使ってください!)

パブコメの書き方(これがあった方が書きやすいと思います)
【1】まず、下記の3つからあなたがどのシナリオを望むかを、最初にはっきり書きましょう。
・「原発ゼロシナリオ」・・・唯一の脱原発シナリオ
・「原発15シナリオ」・・・原発増やせるシナリオ
・「原発20-25シナリオ」・・・原発どんどん進めるシナリオ
【2】次に、その理由や提案を書きましょう。
僕も書きましたが,2500字まで書けるので,けっこう分量あります!
たとえば、「再稼働はしないでください。子供たちに健康な未来を残す為に、原発はゼロにしてください」等に加えて、
・もっと省エネルギーの取り組みを進めてください。
・もっと自然エネルギーを推進してください。
・既に破綻している核燃料サイクル温存が2と3のシナリオです。再処理の廃止を決めてください。
など、短いものでも、提案を書きましょう。
【パブリックコメントの送り方】
3つの方法があります。
1)オンラインで送信→ http://www.sentakushi.go.jp/
2)FAXで送信→ 専用ファックス様式に記入して、03-6368-9460に送信
3)郵送→ 〒100-8779 東京都中央区銀座8-20-26 郵便事業株式会社 銀座支店留
エネルギー・環境会議事務局「エネルギー・環境に関する選択肢」に対するパブリックコメント受付係
【集まってパブコメを書こう!】
パブリックコメントはひとりでもできる素晴らしい市民活動ですが、友人や仲間たちと集まって書くのも楽しいものです。
「作文は苦手」「せっかくなので皆で話合いながら書きたい」という方のための「パブコメ・ワークショップ」の開催も応援します。
パブコメお茶会、パブコメ女子会、パブコメ飲み会、パブコメ合コン、どんどん開催してみましょう!
書いたパブコメはぜひこちらから投稿して、皆でシェアしましょう!
https://publiccomment.wordpress.com/2012/06/20/%E6%
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-07-18 23:25 | その他

興味津々(゜-゜)

a0168134_4163986.jpg

a0168134_4163989.jpg

7月16日
生後119日

いろんなモノに興味津々な王子(゜-゜)

食い入るように見ていたり♪

食ってみたり?!(^^;)


両手を合わせたり、両手で玩具をにぎにぎ♪♪♪


今日はお風呂入れててハプニング!!
ズルズル…ドスンと、落としてしまった(*_*)

ひゃ〜〜〜
おぎゃ〜〜〜〜
えぇーん
えぇーんえぇーん
ごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんっっっ
あぁー床がタイルや固い素材じゃなくて良かった(^^;)

すごく焦った。。。

でも、大事に至らず良かったぁ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-07-17 04:16 | 工房建築の記録

初寝返り♪♪♪

a0168134_8364663.jpg

a0168134_8364649.jpg

a0168134_8364664.jpg

7月14日
生後117日

ついにやりました!

寝返りしました(^-^)v


最近はあと一歩な寝返りをいつもしていたけど、あと少しと思っていたら、とうとう出来るようになりました!


まだたまぁ〜〜〜にしかしないけど、いつもばたばた手足動かしてる。


ハイハイも早いかな?!

安全対策しないとなぁ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-07-15 08:36 | 工房建築の記録