Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


アンパンマンとカイパンマン

a0168134_213268.jpg

a0168134_2132610.jpg

a0168134_2132650.jpg

a0168134_2132661.jpg

a0168134_2132614.jpg

a0168134_2132613.jpg

8月30日
生後5か月と10日

数日前に西松屋でアンパンマンの起き上がり小法師を買ってあげたら…


すごく気に入ったみたい♪
飽きずに手足でバシバシやっている(^-^)


活発だなぁ〜!
闊達な人になりそうだ!


また海瑠と同じくらいのお友達がご来店♪

名前は万里央くん(9か月)・マリオくん

カイルくんは今日も嬉しそう♪

お互いのオモチャを交換して遊んでました♪

また遊ぼうねぇ〜(^-^)/~~
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-08-31 02:13 | 工房建築の記録

3月生まれのお友達♪

a0168134_046961.jpg

a0168134_046973.jpg

a0168134_046912.jpg

8月28日
生後5か月と9日

今日は同じ3月生まれのお友達が来てくれました♪


お腹に居るときにも会ったのだけど、生まれてから初対面!

海瑠は大興奮o(^o^)o

手を伸ばしてU君に触ろうとしたり、何やら話しかけたり、終始ニコニコしながらパタパタしてた♪

きっと「一緒に遊ぼぉ〜♪」と言っていたんだろうなぁ。


意思表示がはっきりしてきた。

ご飯食べているのを興味津々に見ていたり、お箸を握ろうとしたり。

一人座りもちょっと出来るようになったよ♪

すくすく成長してるなぁ〜♪
すごいなぁ〜♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-08-29 00:46 | 工房建築の記録

まめたび

a0168134_030516.jpg

a0168134_0305213.jpg

8月25日
生後5か月と6日

先日、横浜中華街の和小物&手ぬぐい屋さんで衝動買い♪

足袋風の赤ちゃん靴下(^-^)

ちょっと分かりづらいけどヨット柄。

むちっ!としてて可愛いなぁ。


最近、「ばぶばふばぶばふ」とか「ばばばばばぁ〜」と言うようになった(^-^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-08-26 00:30 | 工房建築の記録

海デビュー>°))))彡

a0168134_0565411.jpg

a0168134_056549.jpg

a0168134_0565448.jpg

8月21日

海瑠、海へ初めて入りました♪

ほとんど波も無く、遠浅で綺麗な鱚ヶ浦海岸へ♪

毎日見ているのに、入るの二年ぶり…かな?

最初は不思議そうな顔していたけども、慣れてきたら足で水蹴りながらニコニコしてた(^-^)v

楽しかったね♪
また入ろうね♪


※お知らせ※
8月23日の営業12時から5時とさせていただきます。

24日は休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-08-23 00:56 | 工房建築の記録

満5か月♪

a0168134_3574691.jpg

a0168134_3574619.jpg

a0168134_3574632.jpg

a0168134_3574614.jpg

a0168134_3574671.jpg

a0168134_3574698.jpg

8月19日
生後5か月

体重8キログラム
身長66センチくらい

すくすく順調に成長中♪

ありがとぉ海瑠〜(^^ゞ


ハイハイの自主トレをする海瑠くん♪

お尻持ち上げようと奮闘中!!


そして離乳食もスタート。
今日はビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)の極薄味。
ジャガイモのピューレを豆乳でのばして食べさせたら、よく食べてくれた♪

あっという間に大きくなりそうだ(^^;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-08-20 03:57 | 工房建築の記録

梅干し

a0168134_1193100.jpg

a0168134_119327.jpg

a0168134_119340.jpg

a0168134_119321.jpg

8月18日

梅を三日間干して完成しました!

大きめのちょっと熟しかけた梅の実を梅の重量の40パーセントの塩で漬け、途中に赤しそを加え、約2ヶ月経ったもの、やっと干しました。

市販の物と違い甘くはないけども…しっかりしょっぱい!!のが旨い!!

熱中症が増えたのは、減塩や甘いモノのせいじゃないかと思ったりする。
確かに暑いけども…クーラーや食生活の変化も一因かな?!

朝の一粒の梅干しで、一日の難?かな厄?を払う!!
と、いうような事を映画「めがね」で言ってたなぁ。

頂き物の麻布十番「豆源」の「梅落花」♪
形が梅干し!
美味しくて止まらない(^^ゞ


海瑠には梅干しまだまだ早いよなぁ〜。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-08-19 01:19 | 工房建築の記録

灯篭流し

a0168134_24408.jpg

8月16日
生後149日

勝山の灯篭流しを見て来ました。


富士山も見えて、とっても美しかったなぁ。


明日は海瑠くん予防接種だ(^^ゞ
可愛そうだけど、しかたないね。。。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-08-17 02:44 | 工房建築の記録

手を伸ばす♪

a0168134_1482286.jpg

a0168134_1482224.jpg

a0168134_1482263.jpg

a0168134_1482235.jpg

8月14日
あと5日で満五ヶ月

気がつけばもう8月も半分過ぎて、夏も終わりに近づいているんだなぁ。


一度くらいは海に入りたいなぁ〜。
毎日見ているのに…二年以上入ってないかも?!


王子はすごく元気(^-^)
ずいぶん、いろんな物に手を伸ばすようになった!

氷をなめさせたら、コップをぐぅあしっ!!と両手でホールド。

ほ乳瓶も玩具もぐぁしぐぁしです!!

デストロイヤァ−になる前に、手に届かないようにディスプレイ変えないと…。

ともあれ
元気が一番(^-^)v
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-08-15 01:48 | 工房建築の記録

お友達

a0168134_6354349.jpg

a0168134_6354323.jpg

8月11日
4か月と23日?

昨日、友達が来てくれました♪

一歳10か月の女の子と海瑠、とっても楽しそうに遊んでいました♪♪♪



最近、寝返りが激しい(゜o゜;)

気がつくと物凄く移動していたり、頭と足の位置が逆さになっていたり…よく動いてる!

玩具に手を伸ばすし、金魚の提灯も尾鰭が破かれてたぁ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-08-12 06:35 | 工房建築の記録

階段完成!!

a0168134_5273343.jpg

a0168134_527342.jpg

8月9日

昨晩は、館山で花火を満喫(^-^)v
海瑠は、初花火&初電車♪
花火に驚いて泣くかと思ったら、目をまん丸くして不思議そうな顔でずっと花火を凝視していました♪



今日は、内装左官の続き。階段に消石灰をハケで薄く塗り塗り(三回)。
風化したような趣ある質感の階段に出来上がりました♪♪♪

ニッチから覗く海瑠、可愛いなぁ。。。

どんどん素敵になってきました!

もう一息(^^ゞ
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-08-10 05:27 | 工房建築の記録