Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


トトロ現る?!

a0168134_7261491.jpg

a0168134_7261510.jpg

a0168134_7261562.jpg

9月29日
生後6か月と10日

トトロ♪♪♪

ピッタリサイズになった!

コスプレ好きみたい。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-09-30 07:26 | 工房建築の記録

クレヨンハウス

a0168134_032585.jpg

a0168134_032550.jpg

a0168134_032513.jpg

a0168134_03251.jpg

9月27日
生後6か月と8日

昨日は表参道のクレヨンハウスへ行ってきました♪


ずぅ〜〜〜と前から知っていて気になってはいたけども入ったことなかったので、もっと早く入ってみればよかった!と思った。


地下1階がカフェ&マルシェ
1階が絵本
2階が玩具
3階も書籍、オーガニックコスメや衣類など

珍しく王子がぐずり気味だったけど、結構長く滞在…ごめんよぉ〜(^^;)


玩具は木製の安全なものがたくさん♪
どれもこれも、とっても魅力的♪♪♪

そして値段も高め。

今回は叩く事がマイブームの王子に木琴と絵本を4冊買っちゃった。


木琴は優しくきれいな音色♪
バチの握る側が危険なので、口に入れてもいいようにワインのコルクにドリルで穴をあけて棒を差し込んだ。
こっちで叩けばサイレンサー(^^ゞ

まだまだ叩くより口でくわえる遊びが好きだから木琴早かったかな?!
バチはたいそう気に入っていたけど…よだれで凄い事に。

コルクのにぎにぎ歯がため作ろっかなぁ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-09-28 00:32 | 工房建築の記録

どんぐりころころ

a0168134_133577.jpg

9月25日
どんぐりころころ
どんぐりこ

庭のマテバシイの実がゴロゴロ落ちているので、炒って食べてみた。

ほんの〜〜〜り甘くて意外に美味しい。

お菓子に使ってみようかな(^-^)

今日から「まほろば豚のプーアル茶角煮丼」が冷製パスタに替わり再登場いたしました!!

しっかり油ぬきして、じっくり煮込みました♪

ぜひ(^-^)/~~

※お知らせ※
誠に勝手ながら…
明日26日はカフェを休ませていただきます。

また、29日(土)の営業時間を14時頃からとさせていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-09-26 01:33 | 工房建築の記録

保育所見学へ

a0168134_14582538.jpg

a0168134_14582572.jpg

9月21日
6か月と2日

夕方、早めに閉めて保育所の入所申請に行ったら、今すぐは無理と言われ、見学だけしてきました。

所長さんにいろいろ説明をしていただきました。


0歳児は今、9人でいっぱいで、待機児童が2名。
保育士さん一人で3人までしか0歳児見られないうえに、保育士さん不足だそう。

しかも隣の南房総市の保育所がいっぱいで鋸南へ来ている児童もいるらしい。


海瑠が入れるのは年明けから。

ちょっと早くて可哀想だけど…ずっとばばちゃんに見てもらうのも体力的に…。
申請しといて悩もう(・・;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-09-23 14:58 | 工房建築の記録

※急募!子守ボランティアお願いします!

a0168134_1253438.jpg

9月21日

子守してくださるかた探しています。

やってもいいよぉ〜!
と、言う方はご連絡下さいませm(_ _)m

0470554004
Cafe海遊魚まで。

※詳細※

日にち:明日22日、明後日23日

内容:海瑠(6か月)の子守を私が仕事で見ていられない時にカフェ隣の二階で見ていて下さい。

ほとんどぐずらない子です(^^;)
ぐずった時は、空腹かオムツか眠いときです。

時間:11時から17時(様子見で)くらい。

お礼:昼飯、飲み物等。


お子様やお友達連れもOKです。


ご連絡お待ちしております!
0470554004
Cafe海遊魚まで
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-09-21 12:53 | 工房建築の記録

海瑠ハーフバースデー♪

a0168134_8332824.jpg

a0168134_8332839.jpg

a0168134_8332891.jpg

9月19日
満6か月♪♪♪

体重8.3キロ
身長69センチ
頭囲44センチ

昨日、ハーフバースデー記念にstudio Aliceで写真撮りました!

四つ切り写真プレゼント券を産院で貰っていたから行ったんだけど、まんまと策略(?)にはまり3万円以上するアリバムセット買ってしまった(^^;)


衣装を二つ選んでいろんなシチュエーションで撮ったんだけど、海瑠は終始ニッコニコ(^-^)v

写真選びで一枚だけ選び、他は消去…なんて出来ず。
どれもこれも凄く良く撮れていたので、高〜いアルバムセット買っちゃった…。
静止画撮影禁止…なるほどね!うまい!!
動画はOK(^_-)

衣装は一着はベッキーデザインの水色やピンクが可愛いスーツタイプ。

もう一着は真っ赤なターバンの蛇使い。

どっちも凄く似合ってたし、今しか着てくれない服!!

あぁ〜可愛かったぁ〜♪

studioAliceの方もさすがプロ!
笑顔にさせて最高のショットをパシパシ!!


それにしてもすごい満面の笑み(^-^)

スターの素質あり?!


二週間後に出来るらしい。楽しみだなぁ〜早く見たい!
しばらくプレゼントの待ち受け写真で我慢しよぉ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-09-20 08:33 | 工房建築の記録

お醤油の天地返し

a0168134_28553.jpg

a0168134_28555.jpg

a0168134_285574.jpg

a0168134_285558.jpg

9月18日
満6か月♪♪♪

久しぶりに醤油モロミの天地返ししました。

20日くらいおきにやるのですが、40日くらい放置してしまった(^^;)


状態は何度かチェックし、美味しい香りが醤油小屋からしていたので、「天地返しやらねば!やらねば!」と思いつつ今日までやらず…。

柄杓でひとすくいひとすくい天地返しするたびに「美味しくな〜れ」とモロミに声をかけ、最後に「美味しくなってくれてありがとぉヽ(^^)」と感謝を伝えた。
毎回、話しかけているせいか?!
美味しい♪
去年より美味しい醤油になるかな?!

醤油小屋もちゃんと作ったし!
(NちゃんThank you♪)
楽しみ楽しみ(^-^)/~~
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-09-19 02:08 | 工房建築の記録

あむあむあむあむ…

a0168134_8545449.jpg

a0168134_8545490.jpg

a0168134_8545582.jpg

9月17日
まもなく6か月

離乳食をほんとに上手に食べてくれます♪


あ〜ん

ぱくっ

あむあむあむ…

おいちぃ〜おいちぃ〜

今のところのメニューは
つぶしがゆ
ジャガイモピューレ
かぼちゃピューレ
バナナ
ヨーグルト

二種類をミックスして、トロトロ状の離乳食。


ほんとに上手に食べてくれます(^-^)

海ポン、ありがとぉ〜助かるよぉ〜♪


※お知らせ※
明日18日は3時半でカフェを閉店させていただきますm(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-09-18 08:54 | 工房建築の記録

一人遊び

a0168134_8131991.jpg

a0168134_813197.jpg

a0168134_8131959.jpg

9月16日
あと3日で満6か月

一人座りがだいぶ安定してきたから、遊びに夢中になってる隙に仕事。

畳の部屋あってよかったぁ〜(^^ゞ


昨日はいろんな友達来ての大バーベキュー祭り。
連休らしい過ごし方をした♪

買い出しのついでに保田の祭礼もちょこっと見てきた。
おかめ&ひょっとこに扮した子どもの踊りが面白かった(^-^)


海瑠はお囃子の音に興味津々!
何か楽器出来るようになるといいねぇ〜♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-09-17 08:13 | 工房建築の記録

臨時休業

a0168134_9442971.jpg

9月14日

誠に勝手ながら本日はカフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-09-14 09:44 | 工房建築の記録