Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


赤ちゃん群れる?!

a0168134_9213281.jpg

a0168134_9213277.jpg

a0168134_9213223.jpg

11月29日
満8か月と10日

じぃじ&くまちゃん誕生日♪
じぃじは古稀!
くまちゃんは5歳♪


午前中はホメオパシー勉強会でまたまた赤ちゃん交流(^-^)


なぜかテーブルの下に集結!!

覚えているのかな?

「よっヽ(^^)」と、いう感じに見えた。


みんなすくすく成長中♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-11-30 09:21 | 工房建築の記録

ベヒーサイン教室へ

a0168134_11541213.jpg

a0168134_1154123.jpg

a0168134_11541237.jpg

11月27日
満8か月と8日

ベヒーサイン教室へ行ってきました♪

手話やゼスチャーで話せない時期の幼児と意志疎通をするというもの。


出来るようになったら楽しいなぁ〜♪
海瑠が思っている事がもっとわかったらいいなぁ〜♪
と、思うのと同時に、同じくらいの月齢の子と接する機会を持たせてあげたい。

やっぱり赤ちゃん同士通じ合ってるようで、凄く楽しそう(^-^)v

参加してる赤ちゃん5人みんな男の子だった。

先月から月一回始まり、3月で終わり。

一歳を迎えて、やんちゃいっぱいの子供達はどんなだろ?!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-11-28 11:54 | 工房建築の記録

カヤックデビュー♪

a0168134_764899.jpg

a0168134_764888.jpg

a0168134_764841.jpg

a0168134_764860.jpg

a0168134_764830.jpg

11月24日
満8か月と5日

亀山湖にてカヤックデビュー♪


4年前に訪れた時は、ちょうど紅葉が見頃で錦絵のように美しかった(゜-゜)

夢中で写真撮りすぎで携帯電話を湖へ…今も沈んでいるだろぉ。


海瑠にもライフジャケット着せたけども、まだ胴が短いから上がってきて苦しそう…。

紅葉は今ひとつだったけど昼ご飯おいしかった。

※お知らせ※
25、27日お休みさせていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-11-25 07:06 | 工房建築の記録

いっちょ前に♪♪♪

a0168134_556088.jpg

a0168134_556052.jpg

a0168134_556030.jpg

a0168134_556024.jpg

11月21日
満8か月と2日

週末のお出かけ用に靴とジャケットを買いました!

なんだか8か月で「いっちょ前」です♪


今朝、体重量ったら約9キロになっていた。
順調に成長中♪


やんちゃも「いっちょ前!!」に(^^;)
おもちゃを左右の手に持ち、ぶつけ合ったり、持ち替えたり、どこかに置いたり、一回りして戻したり…。
ハイハイは相変わらずだけど、つかまり立ちをほぼ出来るようになりました♪
なんでも手がかりにして立とうと試みる。
目が離せない!

好奇心旺盛で近頃まったくじっとしていない♪

元気!元気!!
元気が一番ヾ(^▽^)ノ


が、なかなか夜も寝ないので水仙スタンプラリーのハンコが全然出来ない…気がつけば3週間しかない…いやいや3週間もある?!
とにかくやるしかないなぁ。


※お知らせ※
誠に勝手ながら週末(土日)はカフェを休ませていただきます。
休みがちで申し訳ありません(*_*)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-11-22 05:56 | 工房建築の記録

歯磨き(^-^)v

a0168134_2252580.jpg

a0168134_2252558.jpg

a0168134_2252522.jpg

11月18日
明日で満8か月!
昨日は久しぶりシャワーされた熊ちゃんと寝ていました♪

2週間くらい前から上の前歯も生えてきました。

今、歯が4本生えてます♪
毎日の歯磨きをしっかりやらねば!!


上下の前歯それぞれを前30回、後ろ30回ブラッシング。

歯茎はガーゼでふきふき。
大人しく磨かせてはくれない…自分でやりたいのかな?
歯ブラシを握って離さない(^^;)


私譲りのとっても丈夫な良い歯だろうと思うけど、歯磨き頑張って一生自分の歯で、もりもり美味しいもの食べよぉ〜ね。

歯医者でいつも「歯磨き頑張りなさい!!」と怒られ、歯石をガリガリとってもらって…血まみれ…。

そうならないように頑張ろねぇ〜。

歯は命!!!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-11-19 02:25 | 工房建築の記録

牛さん買い物へ

a0168134_176170.jpg

a0168134_176160.jpg

a0168134_17616.jpg

11月16日
もぉ〜すぐ満8か月

牛さんを連れて帰省中。

帰るついでにIKEAにて買い物しました。

嬉しそうにカートに乗っています♪


たまに都会へ帰るので、あれやこれや用事が…買い物、美容院、歯医者。


美容院は一年ぶり…(^^;)来週末に友人の結婚式へ。どうしようもなくなった髪の毛をバッサリ短く切り、パーマをかけて、ものぐさな私が扱えるようにしてもらいました♪

もぉ10年変わらず同じ人にやってもらっているので、髪の癖も性格も知っていて毎度お任せで素敵にしてくれる(^-^)

年々インターバルが長くなって…ついには一年。

目標は半年に一度…。
次は春にお邪魔しよぉ。


※お知らせ※
誠に勝手ながら明日17日もカフェを休ませていただきます。
本当に申し訳ございません…m(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-11-16 17:06 | 工房建築の記録

臨時休業

a0168134_1112625.jpg

a0168134_1112672.jpg

本日11月14日から16日まで道路&前の土地が工事の為、臨時休業いたします(x_x;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-11-14 11:01 | 工房建築の記録

秘密の扉

a0168134_1323240.jpg

a0168134_1323295.jpg

a0168134_1323235.jpg

11月13日
満7か月と25日

秘密の扉作りました♪

二階の新旧の建物を繋ぐ躙り口?!部分に扉を付けよう。
と、以前から考えていたのだけど後回しに…。


ほふく前進絶好調の海瑠が油断も隙もなくなってきたので急ぎ制作(^^;)

大好きな「不思議の国のアリス」の扉のようにしたかったけども、意外に幅広いなので両開きにしました。
板は余っていたラス下の材木をまたまた使用。
ツルピカにサンダーをかけて、オイル塗りました。

ドアノブはまだ…
素敵な金物を付けたいの
でアンティーク屋で探してこよぉ〜♪


扉を開けたら可愛い虫がいるかなぁ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-11-14 01:32 | 工房建築の記録

仲良しさん!?

a0168134_5244398.jpg

a0168134_5244385.jpg

a0168134_5244312.jpg

a0168134_5244381.jpg

11月11日
満7か月と23日

先日、ホメオパシー講座でまたまた赤ちゃん友達が集まりました♪♪♪

思い思い自由奔放ヾ(^▽^)ノ

まだ7か月前後だけど、赤ちゃん同士通じあってる様子♪

楽しいみたい!!


熊ちゃんと海瑠は、まだ海瑠の片思い…熊ちゃん偉い(^^;)耳掴まれようが、毛を引っ張られようが、我慢している。

たまぁ〜に吠えるけど…海瑠がしつこいから。


カエルくん小さくなってきたなぁ〜。

カイルくんはホフク前進を頑張っている。

肘に小さなタコ?マメ?出来ていた。。。


はいはい難しいのかな?
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-11-12 05:24 | 工房建築の記録

おまるでやったぁ〜♪

a0168134_1334981.jpg

a0168134_1334978.jpg

a0168134_1334995.jpg

a0168134_1334926.jpg

11月6日
満7か月と18日

うぅ〜ん、うぅ〜ん…
うぅ〜〜〜ん…


タッチ♪タッチ♪タッチ♪と、立ってニコニコしていたのに、不意に気張りだした(゜-゜)


おっ!?
うんち?!
ちょっと待って!!
と、仰向けに寝かせ、急いで「おまる」を取りに。

すぐさま立たせ、オムツを外して「おまる」に座らせた。

見事に初おまる成功♪

一週間前に買ったものの、ちょうど良いタイミングで「おまる」が近くにない…座る練習だけしていました。

また上手に出来るかなぁ〜(^-^)
気張る瞬間見逃さないように、頑張ろ。


今日は、凄い雨だったなぁ。
昨日は、ほのぼの牛と犬が日向ぼっこ(^_^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-11-07 01:33 | 工房建築の記録