Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


発熱の為

a0168134_11132458.jpg

12月29日
満9か月と10日

昨晩から発熱(*_*)

やっと下がった。

39℃の熱…風邪かな!?


只今、爆睡中。
ひとまず良かった。



なので、本日はカフェ休ませていただきます。

※お知らせ※
お正月は営業致します。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-12-29 11:13 | 工房建築の記録

プレゼントにご満悦♪

a0168134_18155677.jpg

a0168134_18155662.jpg

a0168134_18155654.jpg

a0168134_18155689.jpg

12月25日
満9か月と6日

初めてのクリスマスのプレゼントに嬉しそうな海瑠くん(^-^)


グランドピアノ
イイ音だねぇ〜♪
良かったねぇ〜♪

素敵な積み木&可愛いカスタネット♪♪♪

たも、松、桜、檜、杉、楢、ブナ、メープル、百合の木…木のイイ香りがするねぇ〜♪
魚やイルカ、タコ、イカ、タツノオトシゴの絵が可愛いねぇ〜♪

ありがとぉ♪
ちーたん。
つんつん。


かぁちゃんには、Sサンタさんから世界一の豚まんが♪♪♪

ありがとぉ〜♪♪♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-12-26 18:15 | 工房建築の記録

クリスマスイブ!!

a0168134_865681.jpg

a0168134_865647.jpg

a0168134_865612.jpg

a0168134_865679.jpg

12月24日
満9か月と5日

ドタバタ忙しくしてる間に24日になってしまった…お店はクリスマスモードだけど、海瑠にプレゼントも買っていない(^^;)


クリスマスメニューは新聞記事のお陰で意外(?)にご予約いただけて良かった♪
仕込んだ以上に(余ったのをディナーにしようと…)出たので、閉店後にまたパイを作りました。

嬉しい悲鳴?!

営業時間中は海瑠をまったく構えず可哀想な事しちゃったなぁ(*_*)
これがサービス業の辛いところ。

ごめんよぉ〜。

明日はベビーサイン教室楽しもうね♪


※お知らせ※
25日は昼過ぎから営業致します。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-12-25 08:06 | 工房建築の記録

満9か月♪♪♪

a0168134_012652.jpg

a0168134_012794.jpg

a0168134_012733.jpg

12月19日
満9か月♪♪♪

すっかり幼児です。

赤ちゃんは一瞬だったなぁ〜(゜-゜)

あぁ〜もう懐かしい生まれてから3か月くらいの頃が。

体重9.3キログラム!!
凄く重い…(^^;)
なんでだろ?
力持ちのはずなのに、ものすごく重く感じるのは?!
特技:つかまり立ち、笑顔、奇声?!

伝い歩きを自主トレ中(^^;)
好きな食べ物:麺類、柿、豆腐、はんぺん、茶碗蒸し、バナナ、大根、芋類…何でもモリモリ食べてくれる!!


エネルギッシュに毎日楽しそうに過ごしております♪
そして膝の上で爆睡する事も♪♪♪

21日は後期乳児検診。
他の赤ちゃんに会うのも好きみたいp(^-^)q
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-12-21 00:12 | 工房建築の記録

コンクリートの家現る!

a0168134_136677.jpg

a0168134_13666.jpg

a0168134_136646.jpg

12月17日

カフェの前の敷地にコンクリートの家が建った!

うちとは間逆…。

木造の何年持つか不明の住宅vsコンクリート板の100年持つらしい住宅?!

巨大なプラモデルみたいにパーツを接着していくので、早い早い。

木造や2×4やRCの建て方と全然違うパルコン(大成ハウジング)の家。

この家は津波や竜巻にも耐えるらしい…何もないのが一番だけども。


早くこっちも完成させねば、抜かれる!!

抜かれてなるものか!と、草屋根やりました。

前の土地の基礎工事で大量に土が出たので、それを植生土嚢袋に入れて270袋!!厚さ6センチ前後になるように平らに並べていきました(工事のおじさん達にお願いしてしまった…)。
約5トンの重み…大丈夫かな?!

日が暮れるまでかかったので、完成後の全体像を見ていない、明日見てみようぉ〜。

すでに筋肉痛だ(*_*)

家の中では、熊vs海瑠♪熊のおやつを海瑠がパクリっ!?
犬用ササミチップス(国産、無添加)をかじった。
海瑠君すっかり熊ちゃんに慣れ、あまりのしつこさに熊が舌を巻くではなく、尻尾を丸めて退散することしばしば柴犬です(^^;)


すっかり姉弟です♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-12-18 01:36 | 工房建築の記録

クリスマスメニュー♪♪♪

a0168134_13185012.jpg

a0168134_13185077.jpg

22、23、24日の3日間

クリスマスコースメニューやります♪


自家製醤油と地魚カルパッチョサラダ

野菜のポタージュ カプチーノ仕立て

キノコのリゾット 白トリュフ風味

ミートパイ オーロラソースがけ

ガトーショコラ&栗のロールケーキ

食後の飲み物
コーヒー、紅茶etc.

2500円です。

ぜひ、ご予約ください♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-12-17 13:18 | 工房建築の記録

2wayセイフティーゲート

a0168134_7541719.jpg

a0168134_754184.jpg

a0168134_754186.jpg

a0168134_7541875.jpg

a0168134_7541845.jpg

12月13日
満8か月と23日?

つかまり立ちが出来るようになり、伝い歩きも初めて、やんちゃの幅が広がって油断ならない海瑠君(゜-゜)

数日前に土間転落防止のセイフティーゲートが完成!
格好の伝い歩き練習バーになってしまった…。

着脱可能だからストーブ囲いにもなる(^-^)v


海瑠の成長早い!!
まったく目が離せない…引き出しも開けるようになった。
そして私の姿が見えないと泣く…後追いの始まりかな?!


そんな中、なんとか「水仙スタンプラリー」のハンコ制作&設置も本日完了し一段落。
15日から来年1月末頃まで水仙まつりです。
まだ全然咲いてないけども(^^;)


息つく間もなくクリスマスメニューも始まります!!
22、23、24日にスペシャルコースメニュー(2500円)やります♪
ご予約お待ちしてます♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-12-14 07:54 | 工房建築の記録

お休みします。

12月13、17、21日、31日はカフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-12-13 10:49 | 工房建築の記録

サンドブラスター♪

a0168134_214451.jpg

a0168134_214443.jpg

a0168134_214482.jpg

12月8日
やっとやっとさ〜サンドブラスター制作しました。

昨年の今頃にキャビネットを山口県の瑠璃工房さんに作って頂き、一緒に「赤タンク改良マニュアル」を買ったものの、年末年始ドタバタ忙しく…そうこうして海瑠が生まれ…バタバタバタバタ…。

マニュアル読んで必要部材を買いにカイズやコメリに行ったけども、よくわからず…そのうちに何が分からないのかも分からなくなり、放置。。。

いい加減なんとかしなければ(・・;)と、思っている時にバイオジオフィルターを作りに来てくれていた水道屋さんに「カプラーやニップルやらの専門用語ご存知かなぁ?!聞いたら教えてくれるかも!!?」と一縷の望みを掛け聞いてみたら、休み返上で一緒に試行錯誤で改良及び制作してくれる事にヾ(^▽^)ノ

水道屋さんにすがって良かったぁ〜♪


試行錯誤の末、見事にガラスを彫れるように!!

なんでもかんでもやろうとしつつ、やれずに放置している事がいくつかあるけども、一番やらなきゃいけない事が出来て本当に良かったぁ〜〜〜。

Eさん、ありがとうございました。

明日から圧力調整して更に試行錯誤してみます。


年明けからサンドブラスター体験を工房で出来るように頑張ります!!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-12-09 02:14 | 工房建築の記録

ついでに紅葉狩り

a0168134_114087.jpg

a0168134_114046.jpg

a0168134_114054.jpg

12月7日

湧き水汲みに志駒紅葉ロードへ行ってきました。


黄色から紅、緑色から紅へ移ろいゆくモミジの葉がとぉーーーても美しかったぁ〜(゜-゜)

この週末は見頃の最後かな?

海瑠も見入っていました♪
夢中で落ち葉を拾ってしまった。


改めて自然て凄いなぁ…(゜-゜)

夜泣き王子は、ぐっすり昼寝出来ていいな。。。


※お知らせ※
誠に勝手ながら明日は都合によりカフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2012-12-08 01:01 | 工房建築の記録