Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


天然酵母パン(゜-゜)

a0168134_193253.jpg

a0168134_193211.jpg

a0168134_193221.jpg

a0168134_19323.jpg

1月28日

年明けから試行錯誤の天然酵母パンが作る毎に美味しくなってきました♪


最初は柚で起こした酵母のみを使ったら、柚の苦味の少し効いたパンに…。

次に干しぶどうの酵母は、いまいち発酵力がなかった…干しぶどうの鮮度のせいかな?

次は林檎!
木村さんの「奇跡のりんご」の林檎♪
元気いっぱいの美味しい酵母になりました。

ブレンドしたり、砂糖増やしたり、バター練り込んだり、発酵させ方変えたり、いろいろ試してみています。

そして美味しいパンが焼き上がりました。


海瑠と焼きたてのパンをモグモグ♪♪♪
どうやら気に入ってくれたみたい(^-^)


食欲旺盛で元気一杯(ほ乳瓶投げて割るほどに)、夜泣きも………夜泣きいつまで続くのかな?!


※お知らせ※
明日29日はベビーサイン教室参加の為、12時頃から営業いたします。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-01-29 01:09 | 工房建築の記録

にこにこ♪♪♪

a0168134_1404558.jpg

a0168134_1404511.jpg

a0168134_1404586.jpg

1月24日
満10か月と5日

久々のホメオパシー勉強会。

ホメオパシーがどんなものなのか、ざっくり分かったので今回で終了しました。

海瑠が同じくらいのお友達と交流する機会がなくなるのが可哀想…(*_*)


今日もニコちゃんに会えて楽しそうだった。

もうすぐ一歳になる彼女は活発!
高速ハイハイ。
階段も登っちゃう。
ちゃぶ台や椅子にも登っちゃう。

2ヶ月弱の差って凄いなぁ〜(゜-゜)


触発されたのか???
みんなが帰った後の海瑠はいつもよりハイハイしまくっていた♪

活発に本を引き出したり、つかまり立ちであちこち行ったり、立ったり座ったり、掴んだり投げたり、叫んだり、笑ったりヾ(^▽^)ノ

明らかに影響されているなぁ。

面白いなぁ〜♪
可愛いなぁ〜♪


たまにはお友達と会う機会を作らなきゃ!!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-01-25 01:40 | 工房建築の記録

本調子出てきた!

a0168134_427155.jpg

a0168134_427158.jpg

a0168134_427198.jpg

a0168134_427127.jpg

1月21日
満10か月と2日

やっとインフルエンザが治ってきた♪

気がつけば、もう海瑠も10か月になった(^^ゞ


体重は9.4キロ。
先月から300グラムしか増えていない…ご飯足りてないのかな?!

そろそろ離乳食を三食にしたほうがいいらしいけども、なかなかちゃんと三食は難しいなぁ。


ついつい果物に頼ってしまう。

そしてハンペン(^^;)

豆腐に納豆、きな粉餅…大豆大好きっ子?!

麺類も大好き。
ちゅるっ!とな。

昨日は焼き肉屋でレバー食べさせたら、すごく気に入っていた。


夕方から本調子になったのか?!
やんちゃ全快ヾ(^▽^)ノ

スピーカーをばたんばたん!
本棚から本をバサバサバサバサ落とす!
手当たり次第にやんちゃしてる。

止めに入ると手に噛みつく(*_*)
どこで覚えたのかしら?
熊ちゃん???

恐るべし…。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-01-22 04:27 | 工房建築の記録

復活しました♪

a0168134_14391435.jpg

a0168134_1439146.jpg

a0168134_14391440.jpg

1月17日
明後日で満10か月!


高熱も治まり、鼻水と咳も軽くなって、だいぶ元気になりました♪


大好きなルイ・アームストロングのJazzにノリノリな海瑠くん(^-^)


昼や夕方にいつもよりよく寝ていたので、体力有り余っている?!
昨晩は全然寝てくれなかった。


絵本開いたり、あちこち行ったり、立ったり座ったり、モノ落としたり拾ったり…。

後追いが激しくなって離れられない…やむを得ず離れてトイレへ。

パンの仕込みは負んぶ(*_*)
9キロ強は重い。。。


そうやって親も子も成長していくんだなぁ。

双子のお母さんはスゴいなぁ。

病気や怪我に気をつけないとなぁ!
一心同体だ。

病気も一日がかりだし、カフェ休んでばかりはいられないし…。


土曜日から復活します!!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-01-17 14:39 | 工房建築の記録

インフル?!

1月13日

誠に勝手ながら風邪の為、しばらく休ませていただきます(*_*)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-01-13 11:38 | 工房建築の記録

ぶんぶんぶん♪♪♪

a0168134_6151397.jpg

a0168134_6151350.jpg

a0168134_6151314.jpg

a0168134_6151383.jpg

1月12日
満9か月と…あと一週間で10か月!

あぁー風邪治らん(*_*)

しつこい風邪だ。

海瑠は治ってきたけど、他の家族は重傷化。


先日、お年玉で出産前から欲しいなぁ〜(゜-゜)と思っていた、ミツバチのハーネス付きリュックを買いました♪

すっかり伝い歩きをマスターし、たまにちゃんとしたハイハイをするようになったカイポン!

春になったらリュックにパンとクッキー入れてお散歩しようねぇ〜(^-^)v


数日前から天然酵母パン作りを復活!!
只今、修行中。。。

しかし寒いなぁ〜。
体の芯から寒い…。


※お知らせ※
16日、18日はカフェ休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-01-13 06:15 | 工房建築の記録

風邪治らない…

a0168134_11522991.jpg

a0168134_11522994.jpg

a0168134_11522952.jpg

1月7日
満9か月と19日

風邪が良くなってきたので、久々に遠出し電車で千倉の大徳屋さんへお寿司を食べに行きました(^^ゞ


行きの電車、見るもの全てが新鮮でジーーーと観察!

寿司屋でも、終始動き回っていた…個室でよかったぁ。伝い歩きでテーブルをぐるぐる。
あっちこっちに手を伸ばすから油断ならない。

穴子の長焼きを美味しそうに食べました♪
海瑠が大きくなる頃にはなかなか食べられないかも。

帰りは爆睡。。。


夜中に嘔吐(*_*)

明日は安静にしていようね。

※お知らせ※
しばらく気まぐれ営業させていただきます。
お越しの際は、ご確認下さい。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-01-08 11:52 | 工房建築の記録

風邪っぴき(*_*)

a0168134_4131470.jpg

1月3日
満9か月と15日

年末からの高熱の上がったり下がったりは、風邪みたい。


海瑠は鼻水が止まらない。
スポイトを嫌がるので、口で鼻水を吸ってみたら、自分に風邪が移ってしまって、喉が猛烈に痛くなり遂に今日はダウン…(*_*)


こんな風邪は何年ぶり?!

風邪ってこんな辛かったっけ?!と、実感。


こんな小さな体で海瑠はさぞかし辛かろう…早く良くなりますように。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-01-04 04:13 | 工房建築の記録

明けてしまいました!

a0168134_3465950.jpg

a0168134_346592.jpg

a0168134_3465916.jpg

a0168134_3465998.jpg

2013年1月1日
満9か月と13日

明けましておめでとうございます(^^ゞ


28日から海瑠の初めての高熱4日間…上がったり下がったり。
大晦日に知り合いの小児科の先生に診ていただきたい、ひとまずホッとしました。

突発性発疹?!
まだプツプツ出てこないけど。。。
鼻水だらだら(T^T)
息するのつらそう。
鼻風邪?!

鼻水スポイトから逃げる!鼻水ティッシュからも!
イヤイヤをする。


年末29日の夜からタイル目地施工し、お正月にはキッチンを使えるようにと半徹夜…なんとか間に合った♪

31日は朝から海瑠おんぶしながら正月料理仕込み&大晦日のもろもろ準備で大忙し。


昨年の正月から大晦日までバタバタバタバタバタバタと駆け抜けて来てしまいました(^^;)

そして今年も…。


支えてくださった皆様、どうもありがとうございました!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします>°))))彡
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-01-02 03:46 | 工房建築の記録