Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


階段登った!!

a0168134_272788.jpg

a0168134_272767.jpg

a0168134_272737.jpg

2月24日
満11か月と5日

ひゃーーー

海瑠が椅子に登ったぁー

オォー立ち上がった!


ひゃーーーーー

階段登ったぁぁぁー!!


昨日の夜、一段目をヨイコラショっと登ろうとしてたけど…

もう出来るの?!

ちょっと早いんじゃない(゜Д゜)

階段登れないようにしなきゃっ!



今日もカフェにお友達来てくれて良かったね♪♪♪

※お知らせ※
26日、3月3日はカフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-02-25 02:07 | 工房建築の記録

日々成長中!!

a0168134_2403576.jpg

a0168134_2403559.jpg

a0168134_2403573.jpg

2月23日
満11か月と4日

ちょっと前から良くお喋りするようになってきた(^-^)

ごにょごにょごにょごにょ…

おしゃべり楽しそう♪

と、同時くらいに独り立ち?!たまに数秒している(゜Д゜)

すごいなぁ〜♪

足を肩幅に開き、指先で上手にバランスとってる。

すごいなぁ〜♪


お友達ともコミュニケーションとってるみたい♪

もの凄い勢いでいろんな物事を吸収して成長中!!


真剣な視線の先には、YouTubeのサーフィン映像>°))))彡

キムチの容器はすかさず太鼓に(^^;)

すごいなぁ〜♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-02-24 02:40 | 工房建築の記録

初雪かな?

a0168134_257073.jpg

a0168134_25701.jpg

2月19日
満11か月♪♪♪

そして千葉沿岸部ではこの冬一番の雪(゜Д゜)寒いぃ〜。

冬眠してしまいたい。。。

海瑠くん、久々に何時間も膝の上でぐっすり眠ってた♪

こんな時間は随分久しぶりだなぁ〜。

もう膝の上では収まらないし、重くてしびれた。

薄目開けて寝てるし、時折「くっくっくっ♪」と笑ってる(^-^)

どんな夢見てるのかな?!
明日は辺り一面銀世界かな?
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-02-20 02:57 | 工房建築の記録

ズンズンチャッチャ♪

a0168134_7283977.jpg

a0168134_728395.jpg

a0168134_728398.jpg

2月17日
もうすぐ満11か月

音楽大好き海瑠くん、リズムに合わせて屈伸したりお尻振ったり、座った状態で前後に揺れていたり(^-^)
太鼓、ピアノ、木琴、マラカス…手作りの小さいシャカシャカ(生クリームに時々付いている、絞り袋の入った細長い小さな容器に小豆を入れたもの)をちっちゃな左右のお手手に握りしめて、楽しそうにシャカシャカ♪シャカシャカ♪


なかでも一番好きな曲はドリフの「髭ダンス」(^^;)

満面の笑みで体を揺すって踊っている


大爆笑している時の海瑠くんの声はすごぉ〜く低い…。
でも、赤ちゃん特有の笑い方♪
可愛いなぁ〜♪♪♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-02-18 07:28 | 工房建築の記録

お知らせ

a0168134_10174758.jpg

a0168134_10174710.jpg

誠に勝手ながら12、13日と休ませていただきます。

バレンタインメニューは14〜17日まで延長します。
ご予約おまちしております♪

cafe.kaiyuugyo@gmail.com
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-02-12 10:17 | 工房建築の記録

いっちょ前?!

a0168134_1311290.jpg

a0168134_1311218.jpg

a0168134_1311234.jpg

a0168134_1311216.jpg

2月11日
満10か月と23日

三連休は久々にカフェが忙しかった(^-^)v

が、ドッツカード(算数が好きになる不思議なカード)も5日から毎日3回なんとか続けている。

なんとか………海ポン見てくれない時がしばしばです。。。

何事も「継続は力なり!」。
楽しみながら、続けていこう(^^ゞ


数日前からフォークやスプーンを自分で握りしめ、イチゴやバナナを食べるようになった。

途中、面倒なのか?手掴みになるけども…上手に口に運んであむあむ食べている(^-^)
親指の付け根あたりで口に押し込む仕草が可愛いなぁ♪


先日行った、千倉のピザ屋さんで初めてベビーチェアーに座った。

いっちょ前にナイフ&フォークを握りしめて嬉しそうな海瑠であった♪♪♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-02-12 01:31 | 工房建築の記録

♪バレンタインメニュー♪

a0168134_303578.jpg

2月8日

明日からの3日間&14日限定のバレンタインメニューをどうぞ( ^-^)_旦〜♪
○アンチョビソースの彩りサラダ♪

○牡蠣のクラムチャウダのポットパイ♪♪

○とろけるフォンダンショコラのバニラアイス添え♪♪♪

○コーヒーor紅茶
(+50円でカフェ・オ・レまたはミルクティに変更OK)

◎価格:2,140円


●パイの後にリゾット追加(500円)OKです!
キノコのリゾットor菜の花とトマトリゾット


オーダーをお受けしてからパイ、ケーキを焼きますのでお時間いただきます!

アツアツをどうぞ♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-02-09 03:00 | 工房建築の記録

屋根裏の海瑠くん♪

a0168134_6415070.jpg

2月7日
満10か月と18日

屋根裏の海瑠の部屋を模様替えして、くつろぎの子ども部屋に(^-^)v


たくさんの玩具と絵本に囲まれた空間。

絵本読んだり、積み木したり、太鼓たたいたり、音楽聴いたり、歌ったり、昼寝したり…ぼぉーとしたり(゜-゜)


おちつくなぁ〜。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-02-08 06:41 | 工房建築の記録

お知らせ

2月5日
本日、都合により昼12時から営業させていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-02-05 10:17 | 工房建築の記録

仲良し?!

a0168134_0463117.jpg

a0168134_0463167.jpg

a0168134_0463160.jpg

2月3日
満10か月と15日

鬼はぁ〜外っ!
福はぁ〜内っ!

今年もきちっと豆まきました。
明日はさらに激しく猿達が屋根やデッキを駆け回るかも(^^;)

海瑠は熊にすっかり慣れ、ハイハイで近寄ってはちょっかいだしてる。

熊ちゃん、偉い!
相手してあげているみたい。

吠えられようが、噛む真似されようが、近くでガウガウされようが、もうへっちゃらです。

ハイハイでターゲットに息づかい荒くダダダァーと満面の笑みで行く姿が可愛くて仕方ない♪

エネルギーの塊君(^^;)

エネルギーを有意義に使うため(?)に英才教育始めるぞぉ〜♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-02-04 00:46 | 工房建築の記録