Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


えいしょ♪えいしょ♪

a0168134_12759.jpg

a0168134_127564.jpg

a0168134_127550.jpg

a0168134_127531.jpg

a0168134_127517.jpg

3月29日
満一歳と10日

やんちゃしております!

昨日は砂遊び&水遊び。

散々やんちゃして、飽きたら…

えいしょ♪えいしょ♪えいしょ♪えいしょ♪えいしょ♪えいしょ♪


階段をかけ声を唱えながら登ってしまう。


上に着いたら、下におります(^^;)

下りはまだまだ…。

外遊び好きみたい。

網戸にしてると勝手にバランス開けてデッキに出てしまう(゜Д゜)

油断禁物だ!!


今日は風邪気味。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-03-30 01:27 | 工房建築の記録

ひとり立ち!

a0168134_0453742.jpg

a0168134_0453712.jpg

a0168134_0453718.jpg

3月26日
満一歳と7日

鴨川のsugar salt cafeで行われていたベビーサイン教室全6回が終了してしまいました。

毎日ちゃんとサインで会話を実践していないから、まだ一つも海瑠からサインでない…バナナ、りんご、食べる、もっと、おっぱい、飲む、美味しい、電車、車、熊、ねんね、お終い…沢山教わったけど私が覚えていない(*_*)

これからも活用していこう!
男の子ばかり5人だったけど、それぞれ違ってて可愛いし面白い♪♪♪

影響されるんだなぁ。


4日くらい前に海瑠は「ひとり立ち」のコツを掴んだみたい(^-^)

「手を離して!!」と言わんばかりに支えの私の手を押しよけ、サーフボードに立つような感じで足の裏で必死にバランスを取っていた!

上手に立てるとキャッキャ♪キャッキャっ♪と笑い、凄く嬉しそう(^-^)


凄いなぁ〜。
こうやって歩けるようになるんだなぁ〜。


今日は一歩踏み出せたぞ!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-03-27 00:45 | 工房建築の記録

臨時休業

誠に勝手ながら本日は休ませていただきます(・・;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-03-22 10:46 | 工房建築の記録

お誕生partyヾ(^▽^)ノ

a0168134_17132581.jpg

a0168134_17132673.jpg

a0168134_17132619.jpg

a0168134_171326100.jpg

a0168134_17132689.jpg

3月20日
満1歳と1日♪

今日は海瑠の成長を見守ってくれた方やお友達を招いてバースデーパーティー♪

同じ3月生まれのお友達2人と6月生まれのお友達♪
お腹にいるときからお友達♪

23人の大パーティーヾ(^▽^)ノ
19日は仕込み三昧。
張り切っていろいろ作りすぎたかなぁ…。


ケーキは一歳児も食べられるように、豆乳ホイップクリームのイチゴ&バナナの豆腐ロールケーキ♪♪♪

人参とほうれん草のリゾット。

美味しそうに食べてくれました!


一年間ありがとうございました(^-^)/~~

みんなすくすく元気に育ちますように♪♪♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-03-21 17:13 | 工房建築の記録

満一歳おめでとう♪

a0168134_1724765.jpg

a0168134_1724888.jpg

a0168134_1724827.jpg

3月19日
満1歳!!!

あっと言う間に一歳になりました!

早かったなぁ〜。

日々成長していく海瑠のめざましいこと。

ほんとに面白いし愛おしい!!

こんなに大きくなって、バナナもパンもムシャムシャ食べられるよ♪

階段も登っちゃうし、蛇口ひねって水遊びも出来ちゃう♪

これからも毎日楽しみだなぁ♪♪♪


わんぱくっ子(^-^)
賢く逞しく元気に育ちますように!

体重10キロ
身長73センチ

こんなに大きくなりました(゜-゜)

家族や友人に支えられ、育児と店をやってこられました(^-^)v

ありがとうございました。
Special Thanksババちゃん!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-03-21 17:02 | 工房建築の記録

醤油搾り♪

a0168134_474724.jpg

a0168134_474777.jpg

a0168134_474741.jpg

a0168134_474748.jpg

a0168134_474755.jpg

3月17日

昨年の3月末に仕込んだ(入院中の私の代わりに、SさんとTしゃんに仕込んでもらった)醤油もろみ。


天地返しの度に「美味しくなぁ〜れ」「美味しくなってくれてありがとう」と語りかけ。

梅雨に少し表面に白カビ発生。
丁寧に取り除き、天地返し。

夏前には大工だったNちゃんに醤油専用のハウスを作ってもらい、夏からしっかりもろみを温め、水分も蒸発し、旨味凝縮!!


寒い季節になってもそのままハウスで搾られるのを待つ「もろみ君」。


そして今日、すでに美味しい香りを漂わせていた「もろみ君」は、期待通りにとっても美味しい醤油になりました♪♪♪


今回で3回目だけど、一番美味しくできました。

釜上げうどんに生醤油をしゃっとかけて、つるっと♪最高です(^-^)

助けてくださった皆様、本当にありがとうございました(^-^)/~~


※もろみ粕あげます!
大量に出た搾り粕を差し上げます。
お肉、魚、野菜を漬けたり。クラッカーに混ぜたり。アイデア次第でいろいろ使えます♪

お気軽にお声掛けくださいませ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-03-19 04:07 | 工房建築の記録

お知らせ

a0168134_3275671.jpg

a0168134_3275649.jpg

誠に勝手ながら下記の日はカフェ休ませていただきます。

17日は醤油搾りのためカフェを休ませていただきます。

20日は貸切です。

22日も用事の為休ませていただきます。


ご来店の際は、電話でご確認くださいませ。
0470-55-4004
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-03-16 03:27 | 工房建築の記録

キッチンタイル貼り完了!

a0168134_318423.jpg

3月14日
工場:キッチンの壁タイル目地

ついにタイル目地を入れてタイル貼りが完了しましたぁヾ(^▽^)ノ

長かったぁ〜。

難しかったぁ〜。


タイルで曲線ってなかなか大変。

でも、曲線にこだわって良かったぁ〜♪

家全体の感じとマッチしたキッチンタイルに♪


たかがタイル?!
されどタイル!!
タイルの世界も奥が深いぞ!!!


数枚の装飾タイルは姉がトルコで買ってきてくれたのと、友人がスペインで買ってきてくれたもの♪


一面貼ったブルーのタイルは、厚みが11ミリで釉薬を一枚一枚手作業で塗っているフランス製♪
しかも定価の半値以下のアウトレット♪♪♪
やっと見つけたお気に入りです。

なかなかの出来映えに満足満足(*^_^*)


あともう一息だぁ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-03-16 03:18 | 工房建築の記録

バナナ(^-^)v

a0168134_13471080.jpg

a0168134_1347103.jpg

a0168134_13471049.jpg

a0168134_13471043.jpg

a0168134_1347105.jpg

3月10日
満11か月と19日

朝ご飯にバナナを一本食べちゃった!

いつもはカットしてカップに入れたバナナをフォークや手掴みで食べていたんだけど。

バナナを手渡したら、皮ごとかぶりついているので、剥いて持たせたら、モモギュモギュモギュモギュ…(^-^)


おぉ〜ついにバナナを正しく一本食べられるようになったぁ(^^ゞ

ワイルドだなぁ♪


夕方に店の入り口前の草の上に座らせていたら、ハイハイでズンズン移動しだした。

戻せども戻せども…。

どこまで行く気なのか試しにハイハイを続けさせたら、遥か駐車場入り口の水道メーターの蓋の上まで行って腰掛け、さらに少し先まで行った(゜Д゜)


駐車場の砂利をガサガサしたり、草をむしったり…しっかり道草も♪♪♪


ここ2日間暖かかったので裸足で外遊びしたせいか、なんだかさらに活発になった気がする。


背も伸びてきたみたい。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-03-11 13:47 | 工房建築の記録

頼朝桜見ごろ♪

a0168134_2254510.jpg

a0168134_2254589.jpg

a0168134_2254554.jpg

a0168134_2254534.jpg

3月8日
満11か月と17日

頼朝桜が見ごろと聞いたので、営業前に保田川へ花見へ。

満開の桜と菜の花と水仙が美しかった♪

風が強かったけど…(^^;)
散りもせず〜F9ED.gif満開♪


夕方から元気いっぱいにパシャパシャパシャパシャ水遊びしている海瑠です。

階段登り降り&水遊びにはまっているみたい。


ナンナンナン♪♪♪

ウン?!

ネンネンネンネン…(・∀・)
おしゃべりさんになってきました!

たまにバイバイもするようになったぞぉ!


スヤスヤ王子から(改め)やんちゃ坊主になってしまった(^^ゞ
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-03-09 02:25 | 工房建築の記録