Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


日々進化!?

a0168134_2252530.jpg

a0168134_2252539.jpg

a0168134_225252.jpg

a0168134_2252534.jpg

4月27日
1歳1ヵ月と8日

日々、進化しております。
水遊び大好き♪

蕾の中に水を発見!!

腕を突っ込みバシャバシャバシャバシャ…しつこくバシャバシャバシャバシャ…(^^;)

そしてビショビショ…本日三回目の着替え。


そして何でも踏み台にしてしまう今日この頃。

油断も隙もない!!


凄い体力だなぁ〜。

人の手を取って、庭中をぐるぐるぐるぐる〜あんよがおじょずぅ〜。


こちらの体力が(x_x;)


遊び疲れて爆睡♪♪♪

感情表現も激しい(・・;)
思い通りにならないと、暴れる伊勢エビみたいな動きをし、仰け反るか突っ伏してしまう…。


成長の証かな !?
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-04-28 02:25 | 工房建築の記録

本日もお休みです。

a0168134_9225361.jpg

誠に勝手ながら本日も休ませていただきますm(_ _)m

明日から営業再開いたします!!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-04-25 09:22 | 工房建築の記録

醤油仕込み2013

a0168134_11464499.jpg

a0168134_11464440.jpg

a0168134_11464480.jpg

a0168134_11464429.jpg

a0168134_11464411.jpg

4月22日

今年はどんな醤油が出来るかな?!


糀は、ほっかほかで明るい黄土色。

試しに食べると半生の納豆みたいで美味しい(^-^)


糀と塩をよ〜く手で混ぜで馴染ませ「塩きり」。

三分の一を樽に入れ、分量の水も三分の一を入れ、ぐるぐる混ぜる。

また三分の一ずつ入れ。
ぐるぐる。

海瑠もお手伝い♪♪♪

寒冷紗をかけて、涼しい所に梅雨明けまで置いておく。
乳酸菌が出てきて、それが発酵を促し、最後は旨味に。

その間に天地返しを最初は頻繁にし、塩溶けたあとは20日おきくらいにする。

夏になったら醤油用に建てたハウスに移動。

美味しくなぁ〜れ!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-04-24 11:46 | 工房建築の記録

至福の時間♪

a0168134_1244653.jpg

a0168134_1244651.jpg

4月20日
満3※年(゜Д゜)
本当にいろんな事がありました!

が、今は可愛い可愛い愛息子がいるさぁ〜♪♪♪

一歳と1か月(^-^)
3歩くらい歩ける時があるし、指差しして「これは?!」と聞いてくる♪

しかも先ほど海瑠ファンのお客様から偶然、鮮度抜群のピチピチの真鯵&ヤリイカいただきまた>°))))彡

松本で買ったご飯専用の土鍋で炊いた銀しゃり!

最高に美味しく出来た自家製醤油と柚子胡椒!

近くの道の駅で買った旬のお野菜!


あぁ〜うんめぇ〜〜〜♪♪♪
至福だぁ〜>°))))彡

大好きな日本酒♪無農薬山田錦で造られた福岡の純米酒「独楽蔵」が合うねぇ〜。

魚と純米酒が最高だぁ〜♪♪♪

19年後、海瑠と呑みたいなぁ〜(^^ゞ

無事に元気な青年に育ちますように☆
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-04-22 01:24 | 工房建築の記録

ご褒美に北欧家具♪

a0168134_322647.jpg

a0168134_322675.jpg

a0168134_322640.jpg

a0168134_322621.jpg

4月18日

一年間と5年間と誕生祝いにご褒美を買ってしまった(^^;)♪

ずっと憧れていた北欧家具♪♪♪

デンマーク製のビンテージのダイニングチェア!

ゆくゆくは海瑠に譲ろうかなぁ〜。
すでにお気に入りの様子?!

なるべく物を買わないと決めたけども、椅子は作れないから…テーブルは作ったど。
数年前にもらった板を電動カンナとサンダーで磨いて、蜜蝋塗って、脚(市販の丸脚)を付けた。


電動カンナはまるなぁ〜。
汚い木面をちょっと削ると綺麗な木目が現れる♪

次はボロボロになったデッキのテーブル補修かな!?

バタバタしている間にゴールデンウイークが(゜Д゜)


じぇじぇじぇ!!!

※お知らせ※
22日は醤油仕込みの為、cafeは休ませていただきます。

23日も休ませていただきますm(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-04-19 03:02 | 工房建築の記録

実家の片付け…

a0168134_1554433.jpg

a0168134_1554421.jpg

a0168134_1554411.jpg

4月16日
もうすぐ一歳と1か月

一週間休んで実家の片付け…高校三年の秋くらいに越して、次の春から四年間は倉敷へ、帰ってきて6年くらい住んで、鋸南町へ移住…約7年間。。。

なぜこんなに物が溢れているのだろぉ…(・・;)

物を捨てられない性分。

さすがに今回はいろいろ捨てた。

ゴミの山…人が生きるとゴミを生む…

これからは出来るだけ物を増やさないようにしよう!
一生使えるモノ。
自然に帰るモノ。
本当に必要なモノ。

ゴミを出さないように生きたい。



久々の鋸南は、やっぱりいいなぁ。

東京は便利だけど、何かとお金かかるなぁ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-04-17 01:55 | 工房建築の記録

連休させていただきます。

4月10日から15日(最短13日)まで、店への小道が工事で通行止めの為、休ませていただきます(・・;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-04-10 10:33 | 工房建築の記録

砂遊び♪

a0168134_1545357.jpg

a0168134_1545359.jpg

a0168134_1545322.jpg

4月5日
一歳と17日

暖かかったので、営業前にちょっと海へ。


砂浜で元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


砂場遊びは子供の発達に良いらしい。


天気の良い日は、しっかり日焼け止めして海へ行こぉ〜>°))))彡
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-04-06 01:54 | 工房建築の記録

臨時休業

本日、3日は悪天候の為、休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-04-03 10:40 | 工房建築の記録

ベビーチェアーでご満悦♪

a0168134_12414520.jpg

a0168134_12414561.jpg

a0168134_1241456.jpg

a0168134_12414550.jpg

4月1日
一歳と13日

遅ればせながらベビーチェアを使い始めました。

今までは、歩行器でした…気ままに移動しながらの遊びながら食い(^^;)


さすがに、いかん!


同じ目線で食べられて海瑠も凄く嬉しそう♪

ちゃんと集中して食べていました。


最近、お喋りさんになってきた(^-^)

アチュクチュク
アチュクチュク
言ってる!?

たぶん「あっすごいすごい!!」の真似だと思う(^-^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-04-02 12:41 | 工房建築の記録