Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


お休みさせていただきます。

本日、急用のため休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-05-29 11:28 | 工房建築の記録

益々、やんちゃ坊主!

a0168134_2341555.jpg

a0168134_2341533.jpg

a0168134_2341572.jpg

a0168134_2341529.jpg

a0168134_2341586.jpg

5月26日
一歳2か月と8日

よちよち一人歩きも室内なら長い距離を歩けるようになって、方向転換もお手のもの(^^ゞ


寝ている時以外は常に動いている。

水遊び、砂場遊び、一人歩き、人の手をとって外歩き、いろんなものを投げたり落としたり、ボール遊び、掃除の真似っこしたり…片時もじっとしていない。


凄いエネルギーだ(゜Д゜)

少し分けておくれ〜。


ここ数日、裸足であちこち歩き回っているせいか、足の裏が赤ちゃんの柔らかぷにぷにじゃなくなってた!

いっちょ前に堅くなってきたぞぉ。
成長の証しなんだなぁ〜。


※お知らせ※
5月27、28日はカフェを休ませていただきますm(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-05-27 02:34 | 工房建築の記録

大量の鰯を…徹夜で。

a0168134_14134130.jpg

a0168134_14134145.jpg

a0168134_14134185.jpg

5月21日

今日はカフェ閑古鳥…。

が、やることに追われる日々が続いている。

そして昨日も今日も夕方に事件は起こった!


昨日はリビングで海瑠が白いペンキをぶちまけてしまい、大惨事(*_*)


そして今日は近くの磯で鰯達が大惨事に見舞われていたぁ〜(゜Д゜)


やれやれ次はベッド直すかなぁ〜と、やっていたらピンポーン!

ご近所のIさんが興奮気味に呼びに来た。

「鰯貰いました?!」
「鰯???いいえ貰ってません。」
「近くの浜に大量に上がったから取りに行きません?!」
「あっ、欲しいです!行きます!」

すぐに海瑠をベビーカーに乗せ、ボウル大中小を持って、看板しまって、駆け足で磯へ急いだ。

「おぉ〜〜〜>°))))彡」凄い!
捕ってる最中も新たな群がピチピチピチピチと磯へ流れ込んできた!!

入れ物足りないじゃん(*_*)と思ったら、すかさず大きなビニール袋をいただき、つかみ取りが楽しすぎて楽しすぎて、捕りすぎた…。

海瑠は磯の安全地帯で放置。
ご立腹だったけど、「ごめんよぉ〜夕飯ゲットするから待っててねぇ〜、大きくなったら一緒にやろうねぇ〜」と、声をかけて置き去り(^^;)


夕飯に刺身、つみれ汁、塩焼きを食べ。

寝かしつけた後は、大量の鰯を保存食にすべくひたすら処理…夜が明けた頃には、アンチョビ、オイルサーディン、丸干し、しょっつるの仕込みがへろへろになりながらも終了。


捕りすぎに注意だな。

あぁ〜恵に感謝(゜-゜)
ありがたやありがたや…。

オイルサーディンはランチメニューにしよう!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-05-22 14:13 | 工房建築の記録

少年になったなぁ

a0168134_1183027.jpg

a0168134_1183068.jpg

a0168134_118307.jpg

a0168134_1183083.jpg

5月19日
満一歳2か月

すっかり少年になったなぁ〜。

まだ長く歩けないけど、30歩くらい歩けるようになった。


とにかく水遊び大好き♪♪♪

海、風呂、洗面台、外水洗…水見つけたら、ずーっと遊んでる(^^;)


今は飾り棚からいろんな物を引っ張り出して遊んでるぞぉ。

おぉ〜CDがぁ〜(*_*)


最近、自分のおへそが気になるらしい(^-^)


※お知らせ※
5月20日カフェをお休みさせていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-05-20 11:08 | 工房建築の記録

麻布十番へ

a0168134_6223293.jpg

a0168134_6223258.jpg

a0168134_6223260.jpg

a0168134_6223241.jpg

a0168134_6223236.jpg

5月15日

麻布十番へ友人に会いに行きました♪


Azabujuban Galleryで20日まで開催されている「志賀英二ガラス作品展・ささきりえ&まつださゆりコラボ作品展」へ♪♪♪


2011年の6月に仙台で会って以来だけども、丁度同じ頃に出産したので前よりも連絡取り合うようになって距離が近くなった感じがする。


念願のご対面ヾ(^▽^)ノ

もう直ぐ一歳2か月になる海瑠と一歳なりたてのあおばちゃん♪

最初は慣れない場所で海瑠警戒気味だったけど、あおばちゃんから近づいてくれた!

ふっくらほっぺが可愛いなぁ〜(^-^)

足の大きさ比べたら海ポンの足の大きなことっっっ!
私に似たのかな…足だけ無駄にデカくて背伸びなかったらごめんよぉ〜(^^;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-05-18 06:22 | 工房建築の記録

やったぁ当たったヾ(^▽^)ノ

a0168134_932055.jpg

a0168134_932057.jpg

a0168134_932010.jpg

5月14日

数日前に当たったジャックポットの食事券♪

毎月メールで番号送られて来て、当選番号と照らし合わせるも、当たらないこと2年以上…今月もダメだろぉ〜。と、見ないでメールを削除しよと一瞬考えたけど、一応見てみよう………(゜Д゜)おっ!!!やったぁ〜♪ついにやったぁ〜♪一等だ!!


諦めずにチェックし続けて良かったぁ>°))))彡


明日は東京で友人のガラス展へ行くので、今夜は下北沢のジャックポットで牡蠣をたらふく食べよう♪♪♪

その前に今月末に納品のヒルズマラソンのメダルの石膏型作り。

昨晩から徹夜でなんとか完成!

近頃は海瑠が寝た後の作業が出来ない…。

恐るべし海瑠の体力(^^;)
さっ、牡蠣食べに行こ♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-05-16 09:03 | 工房建築の記録

しばらくお休みします。

a0168134_12522253.jpg

5月13日

海瑠の体調が良くないので、本日から休ませていただきます。

17日から営業再開予定です。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-05-13 12:52 | 工房建築の記録

副鼻くう炎に…

a0168134_835428.jpg

a0168134_8354299.jpg

a0168134_8354299.jpg

a0168134_8354255.jpg

5月8日

朝から耳鼻科へ。

GW中頃から鼻の調子が悪かく、終いには顔の中心から疼痛…(x_x;)

鼻くうに膿みが溜まる、急性副鼻くう炎になってしまった!

慢性化すると蓄膿症…いやだぁ〜(*_*)
年中こんなんになったら、しんどい。


午後は滝の不動尊へ水くみに。

金谷のThe fishでランチし、新舞子海岸で遊んで、水くみへ。


ずんずんずんずん海へ向かって歩く海瑠(^^;)

ズボンがビショビショ。

本当に海が好きだねぇ〜♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-05-09 08:35 | 工房建築の記録

お知らせ

本日7日はカフェを休ませていただきますm(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-05-07 08:02 | 工房建築の記録

断髪式

a0168134_802669.jpg

a0168134_802659.jpg

a0168134_802638.jpg

a0168134_802618.jpg

a0168134_802639.jpg

5月6日
満一歳1ヵ月と17日

生まれてから一度も切らずに伸ばしてきた髪の毛を切りました!


天然パーマのふわっとした髪型が凄く可愛かったなぁ〜。


女の子に間違えられる事、多々あり(^^;)


伸びすぎた髪に涎やなんかが付いてギシギシになるし、サイドが伸びすぎて変だったので、思い切ってバッサリ!


さっぱり海瑠も可愛いなぁ〜(^-^)

やんちゃそう。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-05-07 08:00 | 工房建築の記録