Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


引っ越しの為

本日もお休みさせていただきます。

先月から実家の引っ越し。長年のごちゃごちゃが片づかず…今日で終わらせます(-.-")
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-06-27 09:19 | 工房建築の記録

車ノリノリヾ(^▽^)ノ

a0168134_871426.jpg

a0168134_871544.jpg

a0168134_871596.jpg

a0168134_871590.jpg

6月24日

先日、カインズホームの車型ベビーカートに初めて乗った海瑠。


初めは微妙な顔していたけども、ブ〜ンブ〜ンと押してやるとすぐに気に入り、もっと勢いよいブ〜ンブ〜ンとやると凄いノリノリにヾ(^▽^)ノ


すごく気に入ったみたい♪

初めて見る水槽の金魚や熱帯魚にも興味津々(゜-゜)


しばらくは長めの買い物にも付き合ってくれるようになるかな?!


※お知らせ※
都合により25日、26日はカフェを休ませていただきますm(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-06-25 08:07 | 工房建築の記録

冷製パスタ始めました!

a0168134_883928.jpg

本日(22日)からメニュー一部変更し「真鯵&トマト・自家製醤油の冷製パスタ」始めました(^-^)

食材の旨味が絶妙です♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-06-22 08:08 | 工房建築の記録

またまたまた雨漏り…

a0168134_1049889.jpg

a0168134_1049830.jpg

a0168134_1049876.jpg

6月20日

梅雨の長雨と経年劣化の為か雨漏りがひどくなってきた…キッチンとキッチン下の工房の作業台辺りが水浸しに(T_T)


昨日は朝からコンクリートのひび割れや窓サッシの隙間という隙間をコーキング。


これで少しは……止まらないだろ。

雨漏りさえなければ上出来なのになぁ〜(-.-;)y-~~~
早く梅雨明けないかな。


※お知らせ※
本日、休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-06-20 10:49 | 工房建築の記録

一歳3ヵ月!

a0168134_732449.jpg

a0168134_732441.jpg

a0168134_732443.jpg

a0168134_732410.jpg

2013年6月19日

満一歳3ヵ月!

元気いっぱいヾ(^▽^)ノ
やんちゃ坊主!

恐るべし体力!学習力!集中力!

そのエネルギー分けてけろ(゜Д゜)

今、好きなこと。
電子機器!?
パソコン、電子レンジ、炊飯器、アンパンマン消防車、携帯電話…鳴り物。

ガラス、ブリキ…ガチャガチャ鳴り物?!

納豆大好き!!毎日ワンパック(^-^)v

天然酵母パン!
市販の白いパンは食べません(*_*)
違いの分かる男?!

熊ちゃん大好き!!

あまちゃん大好き(^-^)
初恋?!

海大好き!!水遊び大好き!!
歩くの大好き(^^;)

猫。絵を見ると「にゃーにゃー」言う(^-^)

片付け遊び。
いろんな物を引っ張り出しぶちまけては、引き出しや戸棚、箱の中へ入れる。

パス遊び?!
「はい!」と言って、いろいろ手渡ししてくる。
エンドレス…。

ほうきで掃き掃除の真似っこ。

掃除機かけてるとホースを掴んで一緒にかけてる気分。

お手伝いごっこが好きみたい。
良く手伝う子になるかな?!

椅子大好き(^^;)
いつの間にか登ってる。
そしてテーブルへ…(-.-")

笑顔や寝顔で疲れは吹っ飛ぶ!?かも(^^;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-06-20 07:32 | 工房建築の記録

お絵かき♪

a0168134_1201993.jpg

a0168134_1202030.jpg

6月15日
あと4日で一歳3ヵ月

雨降りの日は部屋でお絵かき初めてました♪


ホワイトボードに水性マーカー…ズボンにたくさん付いてしまったぁ!!


水性だけども、服に付くと洗っても落ちない…(*_*)

知らなかった。

これからはズボン脱がして、オムツに前掛けでお絵かきしよう!!


いろいろ言葉が分かるようになってきた(^-^)


靴を理解しているみたいで、外に行きたい時に指さして手元に置いて足を片方ずつ出したりする。

驚くほど、毎日いろんな事を観察、研究、練習、習得している。


サッカー日本代表の本田選手じゃないが、「くどいほど…」しつこく練習している。


凄いなぁ〜(゜-゜)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-06-16 01:20 | 工房建築の記録

梅三昧

a0168134_10361592.jpg

a0168134_10361563.jpg

6月11日

庭の梅の木がたくさん実を付けたので、今年は梅シロップと梅干しにしました。
約12キロ!!

完全無農薬で手もぎ。

ありがたやありがたや…(^-^)

梅シロップは米酢と玄米酢の二種類。

夏に飲むと、体に染み込んで元気になる気がする。

梅パワーで夏を乗り切るぞぉ〜。

外は、雨。。。


一昨日、海瑠は下の駐車場から店までひとりで歩いた!!
凄いなぁ〜。


※お知らせ※
12日は台風なのでカフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-06-12 10:36 | 工房建築の記録

信州上田へ初旅行♪

a0168134_15162836.jpg

a0168134_15162827.jpg

a0168134_15162866.jpg

a0168134_15162810.jpg

6月6日&7日

思い立ったら吉日!

信州上田のルヴァン(天然酵母パンの店)で大学の友人がガラス作品展をするので行ってきました(^-^)


海瑠、初めての泊まりがけの旅行♪♪♪

松本は好きで何時行っているのだけど、上田は初めて。

ルヴァンのパンとランチはとっても美味しくて、kota glassも素敵で、お店も居心地よくて、すっかり長いしてしまった。


ランチしたのに、そこから数歩の「おお西」と言う蕎麦屋で発芽蕎麦を食べたら、すごく美味しかった!!


前日は蕎麦屋で蕎麦&日本酒♪♪♪


ルヴァンの隣、岡崎酒造の亀齢(きれい)は純米からいろいろあって美味しい。


上田を満喫した旅でした!
ルヴァンもコータ(有永浩太・ガラス作家)も大変勉強になりました(゜-゜)


作品展は18日まで!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-06-08 15:16 | 工房建築の記録

思い立ったら…

誠に勝手ながら本日と明日は休ませていただきますm(_ _)m

長野へGO〜>°))))彡
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-06-06 11:02 | 工房建築の記録

内弁慶?!

a0168134_7515062.jpg

a0168134_7515061.jpg

a0168134_75150100.jpg

a0168134_7515036.jpg

6月3日
一歳2か月と12日

2歳の男の子が二人遊びに来てくれたのに、泣いてしまい一緒に遊べず…。


人見知りと尻込みする性格は自分の小さい時に似てる(^^;)

それにしても背が伸びたなぁ〜。
足がはみ出てる(^^;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-06-05 07:51 | 工房建築の記録