Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


トウモロコシ(^-^)

a0168134_1325275.jpg

a0168134_13252777.jpg

a0168134_13252798.jpg

a0168134_13252773.jpg

7月30日
一歳4ヵ月と11日

駐車場の片隅で育てているトウモロコシを収穫!


ゆでる前に海瑠に渡したら、すかさずかじりつき離さない…生のままボリボリもぐもぐ(^^;)


そのまま、うん○に出てくるでしょう。。。


「種の森」で買ったスイートコーンは自家採種した種のせいか?!原種に近いみたいで、プチプチしておらずモチモチしている。

一本食べると、お餅を二つ食べたような感じ。


すり潰してトルティーヤみたいに焼いてみようかな?
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-07-31 13:25 | 工房建築の記録

お休みします。

a0168134_10514861.jpg

誠に勝手ながら本日休ませていただきますm(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-07-29 10:51 | 工房建築の記録

お友達&覗き見♪

a0168134_7513914.jpg

a0168134_7513953.jpg

a0168134_751396.jpg

a0168134_7513949.jpg

7月24日

ここ数日、連続して乳幼児ちゃんご来店(^-^)

久々の卓君♪


お互い覚えているんだろうか?!


みんなずんずん成長中。

帰る頃に慣れてきて、少しじゃれる。

保育園に行ってないから、同じくらいの子供と触れ合う時間はとっても大事♪


オモチャを「どうぞ」しあっていた(^-^)

えらいえらい♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-07-25 07:51 | 工房建築の記録

5周年(^^;)

a0168134_1148488.jpg

a0168134_11484899.jpg

a0168134_11484832.jpg

a0168134_11484832.jpg

7月20日
元 海の日>°))))彡


おかげさまでCafe海遊魚も満5歳となり、元気に6歳を迎えることが出来ました!


お客様、友人、家族…たくさんの人に支えられ、励まされ、時には耳に痛いことも言われつつ、模索しながらやってきましたが…気がついたら5年経っていました。


ひっそりと6年目に入りました(^^;)


この夏から「自家製シロップのやさしい・かき氷」を始めました。

そこで本日から来週の日曜日まで「練乳」トッピングサービスいたします!!

ちょっと涼しい今日この頃ですが、是非お召し上がり下さい!


あと、先着12組のお客様に名物?!「ココナッツメレンゲ」をプレゼントいたしますヾ(^▽^)ノ


これからもCafe海遊魚をよろしくお願いいたします♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-07-20 11:48 | 工房建築の記録

満一歳4ヵ月ヾ(^▽^)ノ

a0168134_042523.jpg

a0168134_042582.jpg

a0168134_042555.jpg

a0168134_042536.jpg

7月19日
満一歳4ヵ月
体重10.2キロ

昨日は1日夏休みにして、久々に千倉へ♪


インディーズで美味しいピザを食べた後、潮風王国で外海を眺め、芝生で歩く練習(^^ゞ


平らな芝生を嬉しそうに歩き回っていたよぉ♪

ベビーカーも自分で押していく。
しかも海瑠の意に反する方向へ操作すると怒る…


言葉はまだはっきりしないけども「はい」「どうぞ」「ありがとう」をゴニョゴニョ…言ってたり、「いただきます!」の時には自らhighチェアに座り、手を合わせて「いただきます」をするようになった。

おなかが空くと冷凍庫からご飯のタッパーを出して、電子レンジにいれようと背伸びをする。

店で「りんごジュース飲む?」と言うと、冷蔵ショーケースに歩いていき、開けて、りんごジュースを掴み取り、子供椅子に腰掛けてストローを指してくれよぉ〜と言わんばかりに「んっ!」と差し出す(^^;)

すごい観察して学習している。

これからも毎日楽しみだなぁ〜(^-^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-07-20 00:04 | 工房建築の記録

お休みします…

a0168134_10412377.jpg

a0168134_10412342.jpg

a0168134_10412376.jpg

7月18日

本日、休ませていただきますm(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-07-18 10:41 | 工房建築の記録

ずるずるずる(^-^)

a0168134_7284543.jpg

a0168134_7284634.jpg

a0168134_7284725.jpg

a0168134_7284877.jpg

7月16日
もうすぐ満一歳4ヵ月

ぐんぐん成長中!

たまにだけどバイバイが出来るようになって、じぃじの車に手を振ってます(^-^)


言葉もかなり理解しているみたいで、店中に展示してあるガラス作品を「大事大事だから、いーこいーこしてね」と言うと、ガチャガチャ触らずに、そろーりなでなでするようになった!!

お手伝いもいろいろしてくれる!?

水まきをしたがる(^-^)


ちょっと目を離したら、自分と同じ大きさくらいのバケツをずるずるずる…可愛すぎるぅ♪


ものすごくやんちゃしつつ、賢く逞しく成長中(^-^)v
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-07-17 07:28 | 工房建築の記録

梅干しなう

a0168134_1265836.jpg

7月14日

生活リズムが早朝方になった昨今。

早起きは三文の得!?

窓吹き
掃除(ほうき&ちりとり)
床水拭き
竹棒木でカフェ前の道を掃除
海瑠の朝風呂
たっぷり朝ご飯
たっぷり熊の散歩
海瑠の早期教育
カフェ準備
水やり

いつもより一時間近く早く開店(^-^)v

アドレナリン出っぱなし。

が、やる気と気合いに反して昨日も今日もヒマヒマでマヒマヒ…猛烈な暑さのせい???

お天とうさんが嬉しいのは、梅干しだけかな?!

あぁ〜うめ〜〜〜(^o^)

梅干し、うめ〜〜〜♪


小さい時は苦手だったのに、今は1日に最低2個食べている。


先人の知恵だなぁ(゜-゜)

首に保冷剤をくるくる巻き込んだ手ぬぐいして、梅干し食べたら、夏バテ知らず!

人の汗腺の数は、小さいときにどれだけ汗かいて、汗腺を開通させたかによるらしい。

汗疹ケアしながら、たくさん水分とらせて、たくさん汗をかかせよう!

海瑠マルコメ君にしようかな?!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-07-14 12:06 | 工房建築の記録

海へ…♪

a0168134_11421764.jpg

a0168134_11421767.jpg

a0168134_11421719.jpg

7月12日

海瑠の頭の汗疹に効くかなぁ〜と思い、海へ!


楽しぃ〜>°))))彡♪♪♪

と、思っているのは海瑠ではなく母ちゃんです…(^^;)

浮き輪はまだ乗ってくれない。

コアラのように、ひしっ!!としがみついて離れない。

去年の方が楽しんでいたような。

まだまだ夏は始まったばかり。
何回泳ぎに行けるかなぁ〜(^-^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-07-14 11:42 | 工房建築の記録

へい!らっしゃい!!

a0168134_6252752.jpg

a0168134_625276.jpg

a0168134_6252732.jpg

7月10日
一歳3ヵ月

工房の二階の階段下収納をお片付け。


いつか子供の遊び場になるだろう…と作ったニッチ(階段下の穴?窓??)から「へい!らっしゃい!!」と海瑠が顔をだしました(^-^)

あまりの可愛さにやられたぁ〜。


「おいた」をして「こらっ!やめなさい(-.-")」と怒っても、この顔されると…毅然とした態度出来ず。


日々やんちゃが激しくなっている…毅然と叱らねば!

この笑顔されると怒れなーい(^^;)


最近、後ろ向きで歩くのにハマっているみたい。
転んで頭打つんじゃないか?!と、ヒヤヒヤ(*_*)

腰をかけるのにもハマっている♪

おもろいなぁ〜(^-^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-07-12 06:25 | 工房建築の記録