Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


臨時休業いたします

8月30日
誠に勝手ながら本日は閉店させていただきますm(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-08-30 14:08 | 工房建築の記録

鴨川シーワールド>°))))彡

a0168134_3275585.jpg

a0168134_3275562.jpg

a0168134_327551.jpg

8月22日

鴨川シーワールドへ>°))))彡やってきました♪

夏休みのお盆明け。
混んでるかなぁ〜と思ったら、意外に空いていた!


人が少なくても寂しいけど、いっぱい居ても…実に良い混み具合(^-^)


午前中はビール片手にイルカショー♪
至福だぁ〜ヽ(´ー`)ノ

海瑠はイルカより人々に興味津々だった。

午後にシャチのショー♪
水がかかってくること覚悟して最前列を陣取る。

バシャーン!
ひゃーヾ(^▽^)ノ
喜ぶ私。
ぎゃー(>_<)
泣く海瑠。

海瑠はいきなり水が降ってきて、驚いて泣いてしまった…。
次からはタオルで完全防御。


シャチさん、何を思ったか?!
私たちが座っていたのと反対側の客席前、一所に留まりバシャーン!バシャーン!バシャーン!バシャーン!

ひゃーヾ(^▽^)ノが途中から消え、その辺りのお客さんも消え、周りのお客さん及び私たちも「あらららら、ひえぇ〜こっちじゃなくて良かったぁ〜(^^;)」と内心思ったショーだった。
逃げ遅れたのか?!
1人男性がびしょぬれで立ち尽くしていた。
ぼう然自失…。
もはやショーをまったく楽しんでいない様子。
「マジかよ………」
ショーの後、シャツとズボンを絞りながら「マジかよ…着替えねーよ」(想像)と相変わらず立ち尽くしていた。

後半はシャチより気になってしまった(゜-゜)

そして…
ひゃー!
あっちに座らなくて良かったぁ〜。
この席で良かったぁ〜。
心底思うのであった…。


恐るべしシャチ(・・;)
凄く賢い動物だから偶然ではなく、何か理由があるに違いない…。


鴨川シーで凄く気になったこと。
喫煙コーナーが海に面した一番よい場所にドーンと長く設置されている。

今は分煙化、もはや喫煙者は少数派のはず。

何故、子どもがたくさん訪れる、潮風の気持ちいい場所なのに、園内の一等地が喫煙コーナー!?

ダメでしょ〜(-.-")

残念でしょ〜(-.-")

トイレも古くて少ない…
実は経営難なのかしら???

気になるぅ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-08-29 03:27 | 工房建築の記録

本日、休ませていただきます。

a0168134_6471871.jpg

誠に勝手ながら、本日は休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-08-21 06:47 | 工房建築の記録

満一歳5ヵ月

a0168134_13472528.jpg

a0168134_13472512.jpg

a0168134_13472558.jpg

8月19日
満一歳5ヵ月

体重10.4キログラム
前より重く感じるのに増えてないなぁ〜(^^;)


甚平がよく似合う♪

素っ裸で歩き回ろうとするので、首に巻いていたのを海瑠へ…
手ぬぐいの腰巻きはマオリの人みたい(^^ゞ


ぷりぷりぷりぷりひたすら歩く練習!


砂浜もスタスタスタスタよく歩く!!


階段も上り降りをマスター(゜-゜)

坂道&砂浜&階段で足腰はかなり鍛えられているみたい。

歩き方がかなりしっかりしてきた。


最近、よく話すようになってきた。
「これは?」と指差しする。もちろん「これは?」と発音出来ないけど。


昨日は朝から海へ>°))))彡

長く浸かり過ぎたせいか?!
昨晩から発熱!!
寝る時の機嫌は悪いけども、食欲もあるから大丈夫だろう。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-08-20 13:47 | 工房建築の記録

電話の真似

a0168134_2333691.jpg

a0168134_2333619.jpg

a0168134_2333633.jpg

a0168134_2333663.jpg

8月11日
一歳4ヵ月18日

ここ数日の熱帯夜でなかなか寝付けない海瑠の機嫌は最悪(*_*)


泣き叫び、ぐでぐでになったり、つっぱらかったり、かみつかんばかりに、バタバタ大暴れ…。

暑さのせいだろうか?!


仕方なく冷房をつけた。


それでも日中は暑さにもかかわらず元気いっぱい(゜-゜)

裸族♪

なかなかオムツを履かせてくれないし、服着るのも嫌がる。


裸で携帯電話のおしゃべりコント(^^;)

「あぁ?!」とか
「ん?」とか
「うぅ!?」とか
「○△×…」何やらいろいろお話している(^^ゞ

すんごい面白い♪♪♪

一回やり出すと、かなり長電話。


このコントを見ると疲れが吹っ飛ぶなぁ〜♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-08-12 02:33 | 工房建築の記録

本日、休業いたします。

a0168134_95459.jpg

a0168134_954562.jpg

a0168134_954576.jpg

誠に勝手ながら、本日休ませていただきますm(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-08-07 09:05 | 工房建築の記録

岡本太郎!?

a0168134_7282993.jpg

a0168134_7282920.jpg

a0168134_728298.jpg

8月3日
一歳4ヵ月と14日

絶叫中の海瑠の顔…岡本太郎!?


最近の海瑠のお気に入りは、めざし>°))))彡
頭からかぶりつき!

骨煎餅>°))))彡
好みが渋いなぁ。


毎朝、絵本を本棚から持ってきて「読んで読んで♪」とせがむ。

とらっく とらっく とらっく

のろまなローラー

しょうぼうじどうしゃ じぷた

一二三四五

はけたよ はけたよ
……

絵本は意外と読むの難しいなぁ。
全部ひらがなって、読みづらいものだなぁ(^^;)

自動車ものが好きらしい。オモチャも自動車大好き。
車に乗るのも大好き。
運転席でハンドル握るの大好き(^^;)

スーパーやホームセンターの子供用の車カート大好き♪♪♪

多摩テックはもうないんだよな。
むかし連れて行ってもらったなぁ〜。

今は、ゴーカートと言えばどこなんだろ?
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-08-04 07:28 | 工房建築の記録