Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


なにしてるの?

a0168134_11345665.jpg

a0168134_11345649.jpg

a0168134_11345688.jpg

一歳半の9月のある日

安野光雅さんの「あいうえおの本」を見ているのかと思ったら、やおら前傾姿勢になり、「あ」のページの「あんパン」を食べた!!


もちろん食べられませーん(^^;)


が、よだれがたら〜り!


うぅ〜ん、あんパン美味しいよね。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-09-29 11:34 | 工房建築の記録

秋メニューになりました。

a0168134_11514331.jpg

9月28日

すっかり秋めいて涼しくなってしまったので、冷製パスタをやめてリゾットにメニューチェンジ♪


「きのこのリゾットと野菜ポタージュ」


ワッフルの季節の自家製ジャムは「ブルーベリー」に「イチジク」「りんご」が加わりました。


人気の「甘夏」はまた来シーズンまで品切れ…もっと仕込むんだったなぁ〜。


本日のケーキは大好きなイチジクを使った、素朴なタルトとガトーショコラです♪


夏が終わって淋しいなぁ。
でも、これからは富士山が綺麗に見られる日が増えるなぁ(^-^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-09-28 11:51 | 工房建築の記録

サイボウグ?!

a0168134_1055183.jpg

a0168134_1055136.jpg

本日25日、休ませていただきますm(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-09-25 10:55 | 工房建築の記録

ひょうきん者♪

a0168134_1115992.jpg

a0168134_1115921.jpg

a0168134_1115910.jpg

a0168134_1115963.jpg

9月19日
満一歳6ヵ月

体重10.5キログラム
またまた増えていない…

が、背丈は服のせいか大きく見えるなぁ〜。


運動量はかなりのもの!
歩く歩く歩く歩く(゜Д゜)

止めなければずんずんずんずん歩く。


「これは?これは?」と歩きながらいろいろ指差し。
ほとんど車か飛行機…とにかく乗り物大好き!!


カメラ向けると変顔した(^^;)

結構ひょうきん者?!

あぁ〜可愛いなぁ〜ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-09-21 01:11 | 工房建築の記録

柿渋作ってみた。

a0168134_4541354.jpg

a0168134_4541357.jpg

a0168134_4541384.jpg

9月17日

台風明け、駐車場脇の柿の木からたくさん青い実が落ちたので、柿渋を作ってみました。


ちょうど前日にテレビでベニシアさんが作っていた(゜-゜)


作り方(ビニール手袋して作ると、手が大変なことにならない)
1 青い実を洗う。
2 厚手のビニール袋に入れてハンマーで叩き潰す。
3 適当に水を加えてミキサーで細かくする。すかさず使ったミキサーを水に漬けて洗う。

4 樽(金属は不向き)に入れて落としラップをする。冷暗所に放置。
5 5日くらいしたら水が上がってくるので、さらしで漉し、実をさらしで絞る。

ペットボトルや瓶に入れて保存。
3年くらい寝かせると良い色になるらしい。


絞りたての柿渋液は薄い色しているけども、塗って紫外線に当たるとだんだん良い色になるらしい。


防虫、防腐、防水効果があり、塗り重ねる毎に風合いを増していく天然素材の優れもの♪


デッキやデッキの椅子&テーブルを今年は柿渋で塗り直してみようヾ(^▽^)ノ


最初から柿渋使えば良かったなぁ〜。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-09-19 04:54 | 工房建築の記録

台風なので休みます。

本日16日は台風の為、休ませていただきますm(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-09-16 10:40 | 工房建築の記録

お気に入り(^-^)

a0168134_9512237.jpg

a0168134_9512253.jpg

a0168134_9512292.jpg

9月15日
もうすぐ一歳半

お気に入りの服と長靴で、自慢げに歩く♪


最近は走ったり、くるくる回ったり出来るようになった!


「あーーーいー(^o^)あーーーいー(^o^)」と呼ぶ♪

投げkiss♪もしてくれる(*^_^*)


意思表示もハッキリ!!

論理立てて表現しているから凄い!

例えば、オッパイ欲しいときは、椅子の所まで私を引っ張って行き、ダイニグチェアーを引き出し、椅子にお尻を向けて私を立たせ、膝を押して座るように促し、座ると「抱っこしてくれ」と両手を上げて来て、抱っこするといつもの大勢になる…。


確実に脳の回路が繋がっていっている。


3歳までが勝負!?

三つ子の魂百まで(゜-゜)


いろいろ経験させなくちゃ!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-09-16 09:51 | 工房建築の記録

後ろ姿(^-^)

a0168134_2354049.jpg

a0168134_2354052.jpg

a0168134_2354087.jpg

9月7日
一歳5ヵ月と19日?

バタバタっ!と8月が過ぎ、夜の虫の声が夏の終わりを告げる今日この頃…毎日バタバタバタバタ………(^^;)
只今、アクアスロン大会(10月5日開催)のメダル作成中。

そして今年もそろそろ水仙スタンプラリーの消しゴムハンコも考えねば〜。


バタバタしつつスクスク成長中!

すっかり上手に歩けるようになった海瑠。

後ろ姿が頼もしいなぁ〜♪
すっかり丸くなったじぃじの背中。

うぅ〜ん。


なんだか可愛い二人の後ろ姿にほっこり(^-^)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-09-08 02:35 | 工房建築の記録

本日も

誠に勝手ながら本日5日も休ませていただきますm(_ _)m

また9日も休ませていただきますm(_ _)m

お越し際は電話(0470554004)でご確認下さいませ。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-09-05 10:11 | 工房建築の記録

臨時休業

a0168134_1184122.jpg

9月4日

誠に勝手ながら本日は休ませていただきますm(_ _)m
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-09-04 11:08 | 工房建築の記録