Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


お休みいたします

a0168134_1010426.jpg

風の強い日が多くなり寒いけども、富士山が綺麗に見える季節になりました。



今日29日はお休みさせていただきます。

また来月4日は、午前中の用事が終わり次第営業いたします。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-11-29 10:10 | 工房建築の記録

クリスマス飾り付け♪

a0168134_3433063.jpg

a0168134_3433016.jpg

a0168134_3433081.jpg

11月26日

今年も、もうそんな季節かぁ〜早いな(・・;)

いつも12月中旬くらいにバタバタと飾り付けしていましたが、今年は11月中に飾り付け完了!!


寒〜くなる前に屋外のイルミネーションも設置♪

灯り大好き海瑠くん、にっこにこしながら手を軽くグーパーグーパー(灯りのベビーサイン)しながらはしゃいでいたヾ(^▽^)ノ


子供いると飾り付け甲斐があるなぁ〜♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-11-28 03:43 | 工房建築の記録

花の妖精♪♪♪

a0168134_1318164.jpg

a0168134_13181630.jpg

a0168134_13181677.jpg

a0168134_13181665.jpg

11月22日
一歳8ヵ月と3日

お日様ぽかぽか(^-^)


庭で日向ぼっこしてたら、花の妖精が♪♪♪


カタバミの花綺麗だねぇ〜。


午後は町の一歳半検診。
参加者15名。
少ないなぁ〜子供(^^;)

順調に成長しておりました!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-11-23 13:18 | 工房建築の記録

お手伝い?!

a0168134_3493617.jpg

a0168134_3493669.jpg

a0168134_3493684.jpg

11月19日
満一歳8ヵ月

お手伝い大好きな今日この頃。

いっちょ前にエプロンしてます(^-^)

このエプロンは随分前から、いつの間にか所有していて、可愛いから捨てないでいたもの。

まさかぴったりの持ち主が現れようとは…エプロンも嬉しかろぉ♪♪♪

もう少ししたらパンとかコネコネしようねヾ(^▽^)ノ

そして一歳8ヵ月にして「海瑠くん、(年)いくつ?」と聞くと、自信満々にちっちゃな人差し指を一本立てられるようになった♪

すごいなぁ〜。

言葉も出てきたぞ!!
「あっち、いく」
「こっち」
「あいてっ(*_*)」
「あっち(hot)」
「あ〜いぃ〜(^o^)」と呼ぶ。

動物の鳴き声真似やヘビーサインも頻繁にやるようになった。

ヘビーサイン教室行って良かったぁ〜。
話せなくてもサインで示してくれるから「あぁ〜分かってるんだ!!」と感動('-^*)

切り身のタラ見て>°))))彡魚のサインをしきりに出す海瑠であった。


金曜日は一歳半検診。
どんだけ成長したかな?
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-11-20 03:49 | 工房建築の記録

お知らせ

11月のお休み予定は以下の通りです。


15日
22日
23日
29日(午前中の用事が終わり次第営業いたします。)

宜しくお願いいたします。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-11-13 02:28 | 工房建築の記録

>°))))彡大好き♪

a0168134_2201042.jpg

a0168134_2201055.jpg

a0168134_2201019.jpg

a0168134_2201026.jpg

11月11日
あと8日で満一歳8ヵ月

本格的に寒くなる前に外遊び。

いろいろ実験中?!

シーソーでドングリ転がして遊んでいるとヤムヤム(猫)がお邪魔虫(^^ゞ


枯れ枝をポキッポキッと折ってみたり、水溜まりでバシャバシャしたり、入ってみたり。


のどかだぁ…。


そして夕方に海瑠ファンのお客様に沢山の魚をいただきました♪♪♪

ありがたいなぁ〜。

魚は見るのも食べるのも大大大好きの海ポン(^-^)

捌く前に観察会!

太刀魚

するめいか



見て
触って
いただきまぁ〜す♪


魚の目が特に好きな海ポンの為に、普段は捨ててしまう鰺の頭も塩焼きにして豪快な盛り付け!?


お魚さんの命をいただく。

しっかり両手合わせてみんなで、>°))))彡いただきまぁ〜す♪♪♪


東京に居る時は太刀魚食べたことなかったけど、さっと炙って塩と柚子胡椒で食べるとめちゃくちゃ美味しい(^-^)

塩焼きやムニエルも絶品だなぁ〜。

海瑠もモグモグ食べましたとさ。。。

ごちそうさまでした♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-11-13 02:20 | 工房建築の記録

マブダチ♪

a0168134_10401081.jpg

a0168134_10401067.jpg

11月2日

マブダチの卓君が遊びに来てくれた♪


一歳7ヵ月と一歳4ヵ月の二人。

ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、今日は二人ともやんちゃ坊主'S

海瑠が階段に登ると卓君も付いてきたり、蛇口いじると同じ事したり。

イッヒッヒ(≧∀≦)(≧∀≦)イッヒッヒ

笑いながらやんちゃしていた(^^;)

なんか兄弟みたい♪

ずっと仲良しでいてねぇ〜。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-11-07 10:40 | 工房建築の記録

さよならウニちゃん

a0168134_10191758.jpg

10月31日

朝、屋上にウニちゃんを探しに行くと、陽向でぽかぽか…18年の猫生に幕を閉じていました(>_<)


高校生の時に向かいの公園で拾ったウニちゃん。

三匹の中で一番弱いかなぁ〜と思っていたら、元気な二匹が亡くなり残った一匹。


拾った時に目やにで片目が潰れ、水晶体摘出手術し、その後も眼厚上がったり、何時か病院へ。


数年後に二匹を拾い仲間が出来たけど、一匹とはずっと仲悪かったね。

でも、仲の悪かったロナちゃんが昨晩から何か訴えていた。
「早くきて!早くきて!」と言ってたのかも…。

行かなくてごめんね。
看取ってやれずごめんね。

安らかに眠ってね。
みんなによろしくね!!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-11-07 10:19 | 工房建築の記録

沖縄へ♪>°))))彡

a0168134_7295889.jpg

a0168134_7295817.jpg

a0168134_7295832.jpg

a0168134_7295837.jpg

a0168134_729586.jpg

10月27日〜30日
一歳7ヵ月

初めての飛行機旅行♪
早朝5時半起きだったのに、終始ご機嫌さん(^-^)

3時間のフライト。

沖縄到着!

レンタカーで移動。
宿は今帰仁のコンドミニアムシーサー(素泊まり4000円)で連泊。
すぐ近くにスーパーあるし、調理器具完備だから家気分。


首里城
美ら海水族館
今帰仁中央公民館(象設計集団が1977年に作った変わった建物)
辺野古
ビーチロックビレッジ(トモさん)
瀬底島でタエを弔う!?
今帰仁城跡(世界遺産)
読谷村へ

初日と3日目の夜は民謡酒場ちゃんぷる♪♪♪
楽しかったぁ〜(^-^)


海瑠は水族館と民謡と飛行機にどはまり?!していたかな。


今度来るときはダイビングしようねぇ〜ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2013-11-02 07:29 | 工房建築の記録