Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


LEGOデート(^-^)v

a0168134_0573370.jpg

a0168134_0573374.jpg

a0168134_0573337.jpg

a0168134_0573345.jpg

a0168134_0573355.jpg

a0168134_057332.jpg

1月27日
一歳10ヵ月と8日

たまには海瑠を遊びに連れて行かねば!と思い、車の定期点検で東京へ出たついで?にLEGOディスカバリーセンター東京(台場)へヾ(^▽^)ノ


トヨタのショールームで待っている間もミニカーで遊んだり、車見て喜んでいたけども…(^^ゞ


今日はとことん遊ぶぞ!!
と、一路お台場へ♪


LEGOディスカバリーセンターでミニ東京観光♪♪♪

全てLEGOで渋谷のスクランブル交差点や両国国技館、明治神宮前、東京タワー、レインボーブリッジ、東京ドーム、浅草などなど名所が造られていて見応えあった。


自由にLEGOパーツ組み合わせて車を作って遊ぶコーナーは海瑠より大きい子ばかりだったけども、なんとなく混じって楽しんでた。

わぁ〜と、3人男の子走って来てぶつかられても倒れずに踏ん張ってた(・∀・)

ひやっとしたけども、なかなか体幹しっかりしてる。

海瑠の素晴らしいとこ。
人のものを取らない。
はい!と渡してあげる。
遊んだら片付ける。
気前がいい!

がぁーーーと、オモチャを持って行ってしまう子をよく見るけども、それをしない。

持って行かれそうになると、一番手元に残したいモノだけをギュッと握って奪われないようにする。
全て持って行かれた時は、ススス…と一つ奪い返して来る。

結構、気が強いのかな?!
周りの状況をよく観察する動き方が末っ子ぽい。


滑り台、何度も滑って凄く楽しそうだった♪

早く滑り台作ってあげたいなぁ〜。

遊び倒した一日でした♪
次はどこへ行こうかなぁ〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-01-31 00:57 | 工房建築の記録

お休みいたします。

a0168134_157443.jpg

誠に勝手ながら27日月曜日はカフェを休ませていただきます<(_ _)>
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-01-27 01:57 | 工房建築の記録

素敵すぎるトイレのカウンター

a0168134_1531873.jpg

1月25日

自宅のトイレに木のカウンター?棚?作りました♪

とっても木目美しい楓の天板♪


またも曲線ゆらゆら仕上げ。


三種の仁義?!
ジグソー、サンダー、インパクトドライバーあれば、結構なんでも作れる気がする(^^ゞ

あとは、やる気?!


2日間くらいで、手の空いた時間にガーーーと一気に作る。


トイレには勿体無いかも〜。
素敵すぎるトイレのカウンター!

あぁ〜自画自賛(^^;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-01-27 01:53 | 工房建築の記録

満一歳10ヵ月

a0168134_4373094.jpg

a0168134_437309.jpg

a0168134_4373075.jpg

1月19日
満一歳10ヵ月

体重1104g
身長85センチくらい?

少し単語を話せるようになってきた。

これなぁ〜に?
あっち行く。
こっち。
美味しい。
いらない。

うっかり「旨い」と言った後に「旨いじゃなく美味しいと言うんだよ(^^;)」と注意したら、満面の笑みで「うまい」を連呼(゜Д゜)

イヤイヤの表現は「ノンノン」と言う事が多い。


無理やり止めさせたり、取り上げたりするのはNG!
ダメな理由を説明したり、「それちょうだい」と言葉にすると、すんなり止めたり、くれたりする(^^;)


相変わらずカーズに℃はまり中!!
「かーず」と言える。
チャラクター名をクイズしてくる。
正しく答えないと「ノンノ」。
正解だと満面の笑み(^-^)


あいうえおの本(安野光雅著)が大好き♪
絵本大好き♪
自分選んで持ってくる。


歯磨きもやらせてくれるようになってきた(^^ゞ
自主的にやらせてくれるまで持久戦…「歯磨きゴシュシュしよう♪」と声をかけ続ける…これが、なかなか時間かかる(=_=;)
くちゅくちゅぺーは得意!!

トイレトレーニングはまだまだ…ちゃんとやらないとオムツ取れないなぁ。
たまにトイレでおしっこするようになったけども…頑張ろう!!
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-01-24 04:37 | 工房建築の記録

塀に当て逃げ(+_+)

a0168134_14321227.jpg

a0168134_14321230.jpg

a0168134_14321263.jpg

a0168134_14321390.jpg

1月16日

長〜い1日。

昨晩は久々に友人と飲み。朝っぱら東京からの帰りに滝の不動さんで湧き水を汲んで、店営業。

平日にも関わらず、なかなか忙しかった。

店の中で海瑠を寝かしつけながら「あぁ〜店開けてよかったぁ〜♪」「そろそろ夕暮れだし閉店しようかな?」と思っている時、外から激しくキュルキュルとタイヤを滑らす音!


「あっ、お客さん?」
「あんな所で方向変えてる!?」
店入り口手前の狭い所で赤い車が塀に向かってバックし始めた!
「あっ、ブレーキ!ブレーキ!」と、心の中で叫ぶと同時に激突!!!
塀が弾むように動き、薪を挟んで植わっている木も揺れた!!
「えぇ〜〜〜〜〜」(゜Д゜)「マジでぇ〜〜〜!!」

また車は動き出し、来た道をバックで下る体勢に。 「えっ、バックで?!」
「大丈夫かよ!?」

と、海瑠抱いて勝手口から店を飛び出るが、すでに下ったあと…車見えず…。


停まって車や塀の破損具合見たり、謝りに来たりするかと思いきや、いない…(*_*)


あんびり〜ばぼ〜(゜o゜;)

みんなでコツコツ作っただけに、ショック。。。


パニクったんやろうけど、一言詫びて欲しかったなぁ〜(-_-)


幸い?
塀の表側に大きなひび割れが見えにくいから、気がつきにくい、気になりにくいかな?!

裏のひび割れはかなりだ。
どうやって直そうかな。

下手に押したりしたら、もっと割れてしまいそうだから、ひび割れにコンクリート打ち直すしかないかな。
うぅ〜ん、形あるものいつかは壊れるもんだが…


早く直して忘れよう(=_=;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-01-18 14:32 | 工房建築の記録

どんど焼でなぁ〜むぅ〜

a0168134_1215716.jpg

a0168134_1215713.jpg

a0168134_1215738.jpg

a0168134_1215771.jpg

1月15日

珍しく房総半島で雪♪

この冬一番の寒さの中、庭で「どんど焼」(^^ゞ


酒と塩で土を清め、お正月飾りを燃やしました。


海瑠の健やかな成長と家族の健康を願って、なぁ〜むぅ〜(-_-)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-01-17 12:01 | 工房建築の記録

あんぱん大好き♪♪♪

a0168134_945989.jpg

a0168134_945957.jpg

a0168134_945984.jpg

a0168134_945965.jpg

1月14日
あと5日で一歳10ヵ月

あんぱん大好きな海瑠の為に、自家製酵母パン生地にに粒あん包んで焼いたら、すごく美味しいの出来ましたぁ〜ヾ(^▽^)ノ


長野県産石臼挽き小麦粉「夢満天」に十勝産有機小豆をコトコト煮た程良い甘さの粒あん♪


市販のあんぱんは、外も中も柔らかい。
それはそれで大好きですが…(^^;)


自分で作ったら、全然違う!!


外の皮はややパリっ、底の皮はカリッと、中はふっくら♪あんこはたっぷり♪♪♪


温かいあんぱん最高に美味しい〜(^O^)v


海瑠に見せると、わぁ〜(・∀・)と嬉しそうな顔♪

半分に割ってあんこにかぶりつき!!

そして「おいしぃ〜♪」サイン(^^ゞ


Cafe海遊魚の名物にしたいなぁ〜。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-01-15 09:04 | 工房建築の記録

七草粥?!

a0168134_13355328.jpg

a0168134_13355394.jpg

a0168134_13355327.jpg

1月7日
一歳9ヵ月と19日

庭で春の七草探し♪

うぅ〜ん、意外と見つからないなぁ〜。


せり、すずな、すずしろは見つかったけど、ハコベラはちょっとあやしい…もっと怪しいのはホトケノザ(^^;)似たようなの沢山生えてた。

なんとか御形(ごぎょう:母子草ははこぐさ)を見つけたものの、有りそうで無いなずな(ペンペン草)。

庭中探して、隣の畑の畔見てみたけども見つからない。

七草もどきの粥を美味しくいただきました!


一年間健康でありますように…(^^;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-01-08 13:35 | 工房建築の記録

ふく笑い(^-^)

a0168134_114235.jpg

a0168134_114221.jpg

a0168134_11429.jpg

a0168134_114211.jpg

a0168134_114260.jpg

1月2日、3日

笑う門に福きたる♪

福笑いを作ったよ。


海瑠くん、おふくさんのお口にチュ〜(^-^)

みんなにもチュ〜して福を振りまいてました♪


今年もたくさん海瑠くんに楽しませて癒やしてもらお。


3日は初マザー牧場!
夕方から行ったので、キラキラファーム☆
夕焼けと相まって綺麗だった♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-01-08 11:04 | 工房建築の記録

明けましておめでとうございます。

a0168134_16464438.jpg

2014年1月2日
一歳9ヵ月と14日

明けましておめでとうございます(^^ゞ


本年もどうぞ宜しくお願いいたします!


昨年と同じく年末年始で家族揃って風邪気味でございます…免疫力低下しているのかな?


海瑠は青っぱな垂らしながらも、元気に成長中。


お豆大好きな海瑠の為に大量に黒豆と小豆を煮たよ♪♪♪

お節のなかに伊達巻き見つけて、もぐもぐ(^-^)

何で分かるんだろ?
甘いものだって。


今年も元気にスクスク成長しますように!!

楽しみだなぁ〜(^-^)v



※お知らせ※
明日は家族サービス?の為、お店を休ませていただきますm(_ _)m

6日は15時半までで閉めさせていただきます。
7日も怪しいです…お問い合わせくださいませ。
��0470554004
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-01-02 16:46 | 工房建築の記録