Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


なかなか忙しい…

a0168134_11132860.jpg

a0168134_11132831.jpg

2月27日

ドタバタドタバタ…もう2月も終わりだぁ〜(=_=;)


22日は昨年春に仕込んだ醤油を絞り、利き醤油会(^^ゞ

と〜ても美味しい醤油が出来ました!


23日は味噌の仕込み
自然栽培の大豆と自然栽培の玄米麹の味噌!

10ヶ月後くらいから食べられる。


どんな味かなぁ〜♪
楽しみだなぁ〜♪

美味しくなぁ〜れ(^-^)


昨日は暖かかったので、三輪車でお散歩ヾ(^▽^)ノ

まだ自分では漕げないけど、間もなく出来るようになるだろなぁ。


そして夜な夜なマドラー作り…来月末の友人の結婚式までに70本!!

あぁ〜手首痛い(^^;)



※お知らせ※
27日、本日はカフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-02-27 11:13 | 工房建築の記録

雪の為…

2月15日

本日、昨日からの積雪の為、カフェを休ませていただきます。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-02-15 10:31 | 工房建築の記録

バレンタインデーなので…

a0168134_755631.jpg

2月14日
また雪降るのかな!?

たまにだとウキウキだけど、一週間に三回…しかも土日祝日だと営業に支障が…(=_=;)


ぶつぶつ……。


寒いので「気まぐれメニュー」は「オニオングラタンスープ&温野菜サラダのアンチョビのせ」です♪

ハフハフしながらお召し上がりください(^-^)


もうひとつ!
バレンタインデーなので…「フォンダンショコラのバニラアイス&イチゴ添え」(限定15人前)あります。

お好きなソフトドリンクが付いて、1200円です。

美味しいビターチョコを使っていますので、甘すぎず濃厚♪

とろ〜と中からチョコレートがぁ〜♪♪

とろりとフワサクの外側をバニラアイスと一緒に口に入れると…


とれびあ〜ん(*^_^*)


自画自賛してしまうほど、美味すぃ〜と♪♪♪


本日から15個無くなるまで!

どうぞ( ^-^)_旦〜


(写真は試食用でしたのでイチゴ乗ってません。実物はもっとゴージャスです!!)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-02-14 07:55 | 工房建築の記録

雪かきヾ(^▽^)ノ

a0168134_7312919.jpg

a0168134_7312959.jpg

a0168134_7312974.jpg

2月9日

昨晩の暴風雪であたり一面銀世界♪


雪かきしようと玄関扉開けようとしたら、雪で開かない…力いっぱい押したら、出られる分だけ空いた。


こんなことになるのかぁ(=_=;)


国道からカフェまで道を家族総出で雪かき!


一息ついたところで、海瑠とソリごっこ♪♪♪


来年はスキー行こうね〜♪
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-02-14 07:31 | 工房建築の記録

雪ぃ〜〜〜ヾ(^▽^)ノ

a0168134_2402792.jpg

a0168134_2402740.jpg

a0168134_2402734.jpg

2月8日
一歳10ヵ月と19日

すごい雪!

人生初の大雪!!

母ちゃんでさえ、4回目くらいかな?!


散歩がてらスーパーマーケットへ…行きはヨイヨイ帰りはぁ(*_*)

暴風雪!!!

スーパーで散々遊んで、帰りたくないと泣き叫ぶ海瑠を抱っこして早歩きで帰宅。

こんなに寒いのに海瑠は靴下、手袋、ニット帽を超超超嫌がる(>_<)

泣くこたぁ〜ないじゃないか。。。


手が冷たくて、痛くて泣く(>_<)

うぅ〜ん、締め付け感が嫌なのかな?


しっかし凄い風。
台風みたいだ。


明日、どんなんなってるんだろ?!

雪だるま&かまくら、作れるかなぁ〜。


店、営業出来るんだろか???

国道から店までの小道の雪かきせねば(^^;)
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-02-09 02:40 | 工房建築の記録

臨時休業

a0168134_10514664.jpg

2月8日

雪ですね(=゜ω゜)ノ


お休みさせていただきます。

また22日はお醤油絞りのためカフェ営業は休ませていただきます。


見学は自由です(^-^)/~~
味見できます♪
10時頃からやる予定です。
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-02-08 10:51 | 工房建築の記録

海へ…(^^;)

a0168134_423402.jpg

a0168134_4234054.jpg

a0168134_4234042.jpg

a0168134_4234025.jpg

a0168134_4234082.jpg

2月のいつだったかな?


暖かい日の朝、営業前に歩いて買い物行こうと思い、クマと海瑠連れて出たら…珍しくクマが海岸へ行きたがった。


どうしても海岸へ降りる!と二匹?!が引っ張る(^^;)

結局、海瑠くんが潮溜まりでバシャバシャしだしドンドン激しく大胆に(゜Д゜)

こうなったら買い物は…


あ〜きら〜めましょお〜
あきらめましょお♪
の〜んび〜りしましょお〜♪♪♪


今年になってから、だいぶ喋れるようになった海ポン。

ブーブーいっぱいヾ(^▽^)ノ
ごはん、はぁ〜い♪
どうぞ( ^-^)_旦〜
ノンノン(>_<)
パン、ねんね(発酵中)
あんぱん
○○いなぁ〜い!
○○あったぁ〜!
うーん、おいしっ♪
かっこいぃ〜ヾ(^▽^)ノ


あっという間にハッキリ話せるようになったなぁ〜面白いなぁ〜♪♪♪


暖かかったのに、また寒くなった…土曜日は雪?!


気まぐれメニューはシチューにしようかな?
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-02-07 04:23 | 工房建築の記録