Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
全体
すやすや王子の観察日記❤
工房建築の記録
店の事
ガラスの事
☆お知らせ☆
畑・あそび


その他
海遊魚へのアクセス>゜)))彡
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
月影の丘ホテル ヴィラ勝..
from CaMemo
内房ポタのススメ
from Happy Daysに自転車を
流れ星 観測 YouTube
from 『流れ星』 竹野内豊 最新情報
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


吹きガラス(^^;;

a0168134_1454818.jpg

a0168134_1454870.jpg


11月26日

工房稼働し始めてから5回目の吹きガラス制作。

炉ツボにヒビ入っていたのに、だましだまし?おっかなびっくり?溶解炉に火を付けてガラスを溶かしていたのですが、本格的に割れたらしい…。

ツボの半分しかガラスが無い。
減りが早い。

それでも20個くらいグラスを作り制作終了。

炉ツボに残った高温のガラスを長い鉄のオタマですくい出して、鉄板へ。

そして炉ツボの外へ流れ出て溶解炉の底へ溜まったドロドロのガラスを掻き出し用の小さな穴から必死に掻き出して終了。

炉ツボ交換せねば…またまた大仕事作ってもうたぁ(-_-)

ガラス原料も買わねば…と注文しようと思ったら全て品切れ‼︎

原料無いと作れない。

どないしよう((((;゚Д゚)))))))

iPhoneから送信
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-11-28 01:45 | 工房建築の記録

お休みします。

誠に勝手ながら今日、明日、休ませていただきます(-_-)

iPhoneから送信
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-11-25 09:27 | 工房建築の記録

22日の営業⁉︎

a0168134_231860.jpg

a0168134_231838.jpg



本日22日は、誠に勝手ながら12時から営業いたします。

申し訳ありません。

汚染土問題の進捗状況が気になりますので、カンパクッキー持って行ってきます。


iPhoneから送信
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-11-22 02:31 | 工房建築の記録

元気いっぱい(^-^)/

a0168134_0213158.jpg

a0168134_0213155.jpg

a0168134_0213117.jpg

a0168134_0213144.jpg



11月19日 満2歳8ヶ月

イヤイヤ期…なかなか賢い⁈
自我の芽生えだからと言って喜んでもいられない。
三つ子の魂百まで。
ワガママ坊主にならないように…
叱る事も増えてきた今日この頃ですが、やっぱり可愛いなぁ〜(*_*)

イライラしたり癒されたり。

幼稚園どうしよう。
町の幼稚園は再来年の春からなので近隣の市の幼稚園に入れようかと悩むが、野外保育の幼稚園は定員10名で入れそうにないなぁ。

とはいえ、他の私立のはなんだか微妙だなぁ。

3歳から進路に悩むのか⁈
幼稚園行く必要あるのか不明(^^;;
私は馴染めずドロップアウト…上に姉達居たから行かなくても影響なかったのかな?

うぅ〜ん、悩ましい。。。





iPhoneから送信
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-11-20 00:21 | 工房建築の記録

醤油の会議

a0168134_8534577.jpg


11月13日

醤油の会議の為、カフェを休ませていただきます。



iPhoneから送信
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-11-13 08:53 | 工房建築の記録

落花生とったどぉ

a0168134_3141620.jpg

a0168134_3141622.jpg



11月9日
夏に種を蒔いた落花生の収穫‼︎

やったぁー(^^)
結構出来てました♪

もっとゆったりスペース空けてまくんだったなぁ。。。

密植しすぎた。

来年は今年の倍くらいスペース空けて種蒔きしよう。

明日は落花生ご飯かな( ^ω^ )

※お知らせ※
11月12日は貸し切り営業のため休ませていただきます。

iPhoneから送信
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-11-10 03:14 | 工房建築の記録

お休みします(^^;;

a0168134_811235.jpg


11月7日、本日はカフェを休ませていただきます。

iPhoneから送信
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-11-07 08:11 | 工房建築の記録

結婚パーティー

a0168134_862456.jpg

a0168134_862473.jpg

a0168134_862425.jpg



11月2日に海遊魚にて手作り感満載の結婚パーティーが開催されました。

引き出物も新婦さんにアシストしていただいてグラス70個強を作り、当日はパーティーで乾杯(^-^)/

前日の大雨でお天気&庭のコンディションも心配されましたが、なんとか快復!

新郎、新婦、私は朝から準備に走り回り真っ赤な顔(^^;;

はるばる八王子から手伝いに来てくれた友人、用事あるのに時間ギリギリまで手伝ってくれたMさん、サプライズのフラワーシャワーのカーネーションを急な注文を快諾してくれたMさん、本当にありがとうございました‼︎


お陰様でと〜〜〜ても素敵なパーティーになりました♪♪♪


末長くお幸せに〜☆

iPhoneから送信
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-11-07 08:06 | 工房建築の記録

晴れますように!

11月2日

本日は海遊魚をすべて貸し切ってのパーティー(^^)

ですので、カフェは休ませていただきます。

晴れたらカタバミの花が満開なんだけどなぁ。



iPhoneから送信
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-11-02 07:24 | 工房建築の記録

晴れるかな⁈

a0168134_7231669.jpg

a0168134_7231660.jpg

a0168134_7231637.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by cafe-kaiyu-gyo | 2014-11-02 07:23 | 工房建築の記録