人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

良い天気だなぁ

☆3月27日 ☀☀☀ 工事21日目:屋根の下地ベニヤ張り・二階の?・根本海岸にて砂採取☆

気持ちのよい天気。
良い天気だなぁ_a0168134_23291433.jpg

二階で10時にお茶しました。中からの景色も最高でなんだか嬉しすぎてにやけてしまう♪
屋根の残り、キッチン部分の下地のベニヤ張り。

午後は、白浜の根本海岸にて砂採取。
良い天気だなぁ_a0168134_23302691.jpg

良い天気だなぁ_a0168134_23311950.jpg

良い天気だなぁ_a0168134_2332370.jpg

土嚢袋19袋中10袋は目黒の工事で使うらしい。
が、きれいな砂の部分を丁寧に採取。
素敵な壁になりまっせぇ♪
白浜中学の校舎が不思議な作りだなぁ〜と思ってたら、有名な建築家が40年前に建てたものらしい(小森師匠談)が、となりに大層立派な建築中の新校舎が…旧校舎はとってもキュートで暖かい感じの建物なのになぁ。
解体されてしまうんだろか?


採取後、一人で館山に粘土質の土を土嚢袋1袋分採取しに行きました。
この粘土質の土で土壁を作る予定なので、サンプル作りの為に採取。

帰宅後は、筒井棟梁からの宿題「断熱材を二階の壁に入れる」を小森師匠に教わる。

片付け終了後はしばし師匠と芹沢君と歓談。
左官職人の挟土秀平さん・建築家の村山雄一さんの作品をGoogle画像で見た。
面白かった。

昼ご飯:生姜焼き丼・竹ノ子とワカメと蓮根とこんにゃくの煮物・なめこと茎わかめの味噌汁

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-03-27 22:21 | 工房建築の記録
<< 宿題:断熱材を設置 草屋根?! >>