人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あくしでんと

☆10月14日 ☁ 工事100日目:外壁左官4層目&階段と手摺り☆

今日はあまり肉体労働をしていない・・・。

朝9時にシリカ硅砂を買いにカインズへ。

そして外壁左官4層目に貝やビーチグラスを埋めて、昼食後に掻き落とし作業。
↓どれにしよっかなぁ~と思案中♪
あくしでんと_a0168134_143474.jpg

↓昨日やった所
あくしでんと_a0168134_13316.jpg


掻き落としの作業中に顔の周りを蚊がぶぅ~んと来たので、思わず金タワシを持ったまま右目の脇を叩いてしまった!!

痛いっっっ☆
金タワシの細い針金が一本曲がっていて、それが眼球に直撃!!!

痛いと言いつつ『やってもうたぁ~アホやぁ~』と一人小笑いしていたから、大したことないとすぐ隣で作業していたNチャンは思ったらしい。

一応、どうなっているのか姉に見てもらったら、「すぐ眼科に行った方がいいよ!」と・・・。

鋸南病院へ車で(一人:痛いけど、本人は大したことじゃないと思ったから・・・)行くと眼科は休診。
で、一番近い眼科を紹介してもらい岩井の若林医院へ。

女医の先生(めっちゃおもろい人でした♪)に「防護メガネと帽子やらないとダメでしょ!!!」と注意された。
ごもっともでございます・・・。

幸い傷は浅く小さかったので大事に至らずでした☆
あぁ~良かった。

結局今日は、買い出しを二回、デコレーション、掻き落とし一面、朝昼晩のご飯準備しかしなかった。


あぁ~不甲斐なし・・・・・・・。

今日はこんな感じに外壁左官しました。
あくしでんと_a0168134_1195713.jpg


夜の19時過ぎまで筒井(棟梁)さんは、手摺りを素敵に作っていた。
あくしでんと_a0168134_121375.jpg

完成後に雨水がどんな風に流れて行くのか?!が楽しみ❤


明日は目が治っていますように…☆

by cafe-kaiyu-gyo | 2010-10-14 23:58 | 工房建築の記録
<< 順調です。 母屋の外壁左官2&3層目 >>