人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe海遊魚~海で遊ぶ魚~ 


Cafe海遊魚てけてけ日記?!
by cafe-kaiyu-gyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん狩り(^-^)/
at 2015-12-02 02:38
ハッピーハロウィン!
at 2015-11-13 01:00
初動物園(^o^)/
at 2015-10-03 01:46
8.30安保法制反対デモ‼️
at 2015-09-04 01:33
夏満喫中*\(^o^)/*
at 2015-08-08 07:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴマすり♪♪♪

☆6月12・13日 長瀞・川越旅☆
 
先ごろ亡くなった叔父の49日の納骨の為、10年振りくらいに長瀞へ行ってきました。

折角、長瀞まで行くのだからと母がカヤックをしようじゃないか?!と計画。

伯母と母と私の三人で長瀞でカヤック♪
と、言っても伯母は人生初カヤックだったので大淀(ダム湖)でのカヤッキング。
ダウンリバーではないので私は肩慣らしでしたが、湖面をス~イスイ♪たのすぃ~い❤

長瀞の川は結構、アグレッシブな川なので、何度かカヤックスクールで経験を積まないとダウンリバー出来ないらしい。

そうそう、施主仲間の美容院GrowthRingのAさんはその昔、長瀞でカヤックインストラクターをされていたとか!
ちょこっと古巣を見ましたよ♪
なんとご先祖様の眠るお寺のすぐ側でした。
ご縁ですね。

ご縁と言えば、長瀞の商店街で美味しい生の金ゴマを購入し、午後から川越へ行くと、目に飛び込んできたのは「そうび木のアトリエ」と言う木工細工のお店。

そして吸い寄せられるように「ごま當たり器」の方へ。
ゴマすり♪♪♪_a0168134_19134064.jpg

↓何も凹凸がないのに、ぐるぐると回すだけで美味しい刷り胡麻が!!
ゴマすり♪♪♪_a0168134_19145481.jpg

すり鉢って、‘よっこらしょぉっ!’って感じですが、これがあれば毎日気楽に胡麻がすれる♪

3人とも凄く気に入ったので、母と私が一つずつ、伯母がなんと3つも購入。

一個5000円前後(使っている材木によって多少価格が変わります)と安くはないですが、ここでしか手に入らない。
しかも、午前中に美味しい金ゴマをgetしていたので、なおさら‘運命’感じて迷いもなく❤

それもこれも午後に訪れた飯能市にある「あけぼのの森こども公園」が定休日で入れなかった為、急遽予定を変更し川越へ来た為なので、胡麻の縁としか思えない珍道中でした。

思いがけず楽しい旅でございました☀

by cafe-kaiyu-gyo | 2011-06-16 18:56 |
<< 賛同者呼びかけ☆ 今日も塗り壁 >>